もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆千日紅の花言葉
「変わらぬ愛情」
里菜♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪(スポーツのみ)、今朝のスポーツは

ニトリレディース
プロ野球
・男子柔道
・女子柔道

中川絵美里コシヒカリ
安藤 翔=いかの塩辛



首都圏ニュース845、トップは茨城県八千代町の夫婦殺傷事件でベトナム国籍の男を逮捕。

神奈川県川崎市の児童・外交官殺害事件で自害した容疑者を容疑者死亡のまま送検。

東京都調布市で都を上回る厳しい受動喫煙対策。

上原光紀=どじょう鍋
関口奈美酔鯨



翔ぶが剛史、トップは鹿児島県の女児虐待死事件で母親の交際相手を暴行容疑で逮捕。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【三郷・和与し】
今週1発目はJR武蔵野線・三郷
炭火焼 和与し(かずよし)は駅から徒歩5分。
チューハイからスタート。
刺身盛り合わせ
・インドマグロ中とろ
しまあじ
・かんぱち
〆さば
いやあ~、吉田さん、最初っからゼイタクですねえ~♪
ここで越後杜氏(新潟)を冷酒で注文。
焼き鳥
・もも肉
・レバー
2つとも、すごいボリュームです。
ここでにおどり(埼玉)を注文。
巨大穴子天ぷら。
何かもう、穴子を一本まるまる揚げた感じです。
〆は巨大かき揚げ500円。
3人以上のお客さんからの注文じゃないと作らない巨大かき揚げ。
ご常連2人+吉田さんで注文。
うわっ!
なんじゃこりゃ!?
普通に生きてたらこんなサイズのかき揚げには一生お目にかからない。
強烈ですねえ~
(゜〇゜;)
明るいお店、明るいご主人、ウマい料理。
和与し、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o
清澄白河・だるま】
今週2軒目は半蔵門線清澄白河
居酒屋だるまは創業28年。
ホッピーからスタート。
お通しはメンマ。
ピリ辛メンマ。
肉豆腐。
あっさり味で、量もたっぷり♪
o(^o^)o
ポパイベーコン。
ほうれん草入りのベーコンの炒めものです。
刺身盛り合わせ。
ここでご常連から高清水(秋田)のおすそ分け。
高清水の次はいかの沖漬けをおすそ分け。
いかの旨味がぎゅぎゅっと凝縮♪
o(^-^)o
ご常連に感謝!
m(_ _)m
ここで白川郷(濁り。岐阜)を注文。
次に生グレープフルーツハイを注文。
さらに高清水のぬる燗を注文。
〆はいわしの丸干し
いわしバンザイ!
\(^o^)/
【久が原・三陸
今週3軒目は東急池上線・久が原。
三陸は創業およそ半世紀。
瓶ビール(スーパードライ)からスタート。
お通しはなすときのこの揚げ物。
マンボウの酢味噌和え。
気仙沼マンボウです。
マンボウなんて、東京じゃまず食えねえぜ(驚)。
ここで奥の松(福島)を注文。
もつ焼き。
たん・かしら・はつを塩で。
わさびを付けて食べます。
今日の吉田さん、わさび付けてもむせなかったぜ(笑)。
(-o-)
いわしだんご焼き。
ずっしりおっきないわしだんご。
もうか鮫のレバー。
レバーですが、これ、鮫の心臓です。
ここで巻機(新潟)を注文。
〆はほや刺。
臭みの無い、新鮮なほや。
最高の〆ですね♪
o(^o^)o
吉田さんも私も宮城・福島の復興、心から願っています。
m(__)m
京成船橋・大松】
今週オーラスは京成線・京成船橋
やきとり大松は創業40年を超える。
生ビールからスタート。
お通しはなすの出汁浸し。
いきなりしあわせな一品♪
o(^o^)o
焼き鳥。
レバーと正肉を注文。
鶏は鳥取県大山の鶏です。
大山鶏は旨味が違うぜ!
d=(^o^)=b
ここでホッピーを注文。
ねぎま
大松のねぎまはまぐろとねぎの正真正銘のねぎまです。
ねぎまを鍋じゃなくて串焼きにするのが粋ですね♪
o(^o^)oo(^o^)o
まぐろのひっかき。
なかおちのことです。
ここで梅一輪(千葉)を注文。
〆は焼おにぎり。
大山鶏にねぎま
本物の串焼きを出す?大松?、お見事!
\(^o^)/



おい里菜、明日はさば味噌ライスに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m