もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆蕎麦の花言葉
「あなたを救う」
オレは里菜に救われた。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはラグビーW杯・アイルランド

山梨県の小1女児行方不明から10日目

天皇皇后両陛下、茨城県の国体で卓球観戦。

鳥取県の境港でズワイガニが3,000円で食べ放題♪
うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカカニパーティーやりてえーっ!

今ちょっと笹崎に後頭部を激しく殴打されたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

りな(1)=月曜日は一番大事だから、朝、笹崎だと嬉しい♪
りな(2)=水曜日の直球のコーナーを月曜日に移動します。木曜日はこれまで通り。
りな(3)=アイルランド戦の福岡選手の逆転トライ、泣けた。
りな(4)=完全燃焼したいんだろうなあ、きっと。オレにはわかるよ。
りな(5)=里菜、滅殺天翔!

笹崎里菜=オムライス
小菅晴香ナポリタン
中川絵美里=ポトフ



首都圏ニュース845、トップは茨城県東海村の臨海事故から20年。

さいたま市役所の敷地内にキッチンカー。
さいたま市、やるじゃん♪
d=(^o^)=b

上原光紀=ねぎま
関口奈美蔵王



翔ぶが剛史、トップは山梨県の小1女児行方不明で母親が会見。

関西電力幹部金品受領問題。

高井正智=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
他の10チームが全試合終えているので、この試合が正真正銘の大トリ。
「5位は中日の定位置」
来年はそんなこと言われない成績にしましょう。
はい、また来年



吉田 類の酒場放浪記
【大和・新家】
今週1発目は小田急江ノ島線・大和
「新家」は「しんや」と読む。
新家は釣り好きが集う店。大和でを食べるならここと地元の人たちに言われている。
生ビールからスタート。
お通し。
・鶏もも揚げうなぎタレ
・かぼちゃの煮物
・炊き合わせ
いきなりハイレベル!
刺身盛り合わせ
・印度鮪中とろ
・鯨
・鯵
真鯛
・金目鯛
ここで一ノ蔵(宮城)を注文。
あじフライ
手間をかけたあじフライ。
ソースは新家オリジナル。
傑作!
d=(^o^)=b
だし巻き玉子。
これも傑作!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで日本刀(静岡)を注文。
日本刀は「かたな」と読む。
〆は和牛ステーキ。
野菜とわさびが添えてあります。
目に鮮やかで、ウマい肉。
魚も肉もウマい店、新家。
神奈川の底力を見せてもらいました。
m(__)m
近鉄奈良・グリルチェンバー】
今週2軒目は奈良シリーズ第2弾!
カウンターには自家製野菜がズラリ♪
グリルチェンバーは創業40年。
昼間は洋食屋、夜は居酒屋。
生ビールからスタート。
お通しはブラックペッパーの効いた枝豆。
かぼちゃと白菜の煮物。
かつおぶしとさばぶしが効いてます。
ここで吉野杉の樽酒(奈良)を注文。
アボカドまぐろ。
漬けまぐろにわさびとマヨネーズ。
上にはたっぷりきざみ海苔。
最強のおつまみだぜ!
o(^-^)o
自家製スモーク。
うずらの卵・合鴨・カマンベールチーズの盛り合わせです。
ここでハイボールを注文
焼きなす。
大きな青なす♪
し・あ・わ・せ♪
(*^o^*)
ここで白滴(奈良)を注文。
〆はチェンバーライス。
オムライスに独特のソースがかかっている。
土地の野菜に、ウマい地酒。
奈良に名店、みいつけた♪
o(^-^)o
石巻六文銭
今週3軒目は宮城シリーズ・石巻
六文銭は創業40年。
生ビールからスタート。
お通しはかつおの角煮・鯨の竜田揚げ・枝豆の3点。
いきなりハイレベルなお通し!
o(^o^)o
鯨の刺身
赤身がウマい♪
o(^o^)o
ここで弁慶岬(宮城)を注文。
殻付きうに。
甘いうにに、吉田さん大満足♪
o(^o^)o
さんま刺し。
しょうがしょうゆでいただく。
ここで日高見(宮城)を注文。
あなごの白焼。
うにしょうゆでいただく。
旨みの詰まったあなご♪
し・あ・わ・せ♪
♪ヽ(´▽`)/
〆はさんまのすり身汁。
これはご主人のサービス。
さんまとあなごで吉田さん、酒飲みの川を六文銭で渡る。
(^_^)v
都城・ジャングル】
今週オーラスは宮崎シリーズ第2弾♪
おでんジャングルは戦後まもなく創業。
生ビールからスタート。
おでん。
じゃがいも・キャベツ・豚なんこつ。
キャベツや豚なんこつが入っているところが独特です。
出汁に鶏ガラが入っています。
きんちゃく。
巨大なきんちゃくの中身はもち・豚ミンチ・もやし・キャベツの芯の刻みが入った具だくさん♪
o(^o^)o
ここで黒霧島(芋。宮崎)を注文。
地鶏のもも焼き。
宮崎に来たら、地鶏です♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで本霧島(芋。宮崎)を注文。
〆はおじや。
日本兵が夢見たおでん。
吉田さんも納得。
m(__)m
ん?
吉田さん、今週も東京の店一軒も無えぜ。
(-o-)



おい里菜、明日はいわしの蒲焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m