もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
福寿草花言葉
「永久の幸福」
里菜♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス肺炎。緊急事態宣言準備入り。

桜海老漁解禁になるも、強風のため中止。

新型ウイルスに負けるな!
肉で国民支援だ!!
◆ミート矢澤で高級和牛新サービス。
レストラン向けの高級和牛が一般客向けに販売開始。
◆薩摩牛の蔵で焼き肉弁当・上タン弁当・極上ハラミ弁当を29%引きで販売開始。
山形県のスーパーで肉の盛り合わせ宅配サービス開始。

おはよん静岡で放送開始!
\(^o^)/

おい笹崎、朝っぱらから内田がキイロだったけど、日大練馬光が丘病院に診せたほうがいいんじゃねえのか?
(-o-)
それとな笹崎、今朝の市來がずんだ餅みたいで笑えた。
(-o-)

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=笹崎、ウイルス終息したらオレと街中華チャーハン巡りだ!
りな(3)=榊さんのブログと日本のニュースを合わせて見ると、アメリカが本当に大変なのがわかる。
りな(4)=ニュースであの黄色いつぶつぶを見ると気が滅入る。
りな(5)=おい笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
市來玲奈=加判次席
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=鶏の照り焼き
中西 希=なすとがんもどきの炊き合わせ
内田敦子=日大練馬光が丘病院



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス肺炎。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県に非常事態宣言へ。

上原光紀=さばの竜田揚げ
船木正人=天青



アメリカ剛史、トップは新型ウイルス肺炎。緊急事態宣言へ。

井上裕貴=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
三軒茶屋・のんき】
今週1発目は東急田園都市線三軒茶屋
居酒屋のんきは創業27年。
白髪のシブ~いご主人がお出迎え。
o(^o^)o
小鶴(芋。鹿児島)のお湯割りからスタート。
お通しは菜の花のからし和え。
牛スジの煮込み
丸二日煮込んだ味噌仕立て。
手の込んだ一品です。
m(__)m
かんぱちのカマ焼き。
吉田さん、感動の一品!
d=(^o^)=b
刺身盛り合わせ
・かんぱち
・中とろ
〆さば
の3点盛り♪♪
ここで越後鶴亀(新潟)を注文。
さらに土佐鶴(高知)を注文。
〆はさわらの桜蒸し
さわらをピンク色のもち米でくるんで蒸した一品。
最高!
\(^o^)/
全然のんきには思えないのんき。
だって傑作料理連発なんだもん♪
o(^o^)o
あ、吉田さん、今週はかんぱちもさわらもどっちもチャンピオン!
\(^o^)/
【下北沢・串鐵】
今週2軒目は小田急線・
京王線/下北沢。
串鐵は創業35年。
屋号は串鐵だが、家庭料理が売りのお店です。
ステキなママさんがお出迎え。
生ビールからスタート。
お通しはおから。
煮物盛り合わせ。
しらたきの明太子合えやさつま揚げ等が盛り合わせ。
ここでやまたのおろち(島根)を注文。
刺身盛り合わせ。
・鯛
・鮪
・槍烏賊
・海松貝
の4種類。
あ、漢字じゃわかりにくいな。
槍烏賊はやりいか、海松貝はみる貝です。
ここで戦勝政宗(宮城)を注文。
特製餃子。
にんにく使わずにら多め。
〆はおにぎり。
海苔1枚使ったおにぎり。具は梅干しです。
ほのぼのした雰囲気の串鐵。
チャンピオンはおにぎり。
o(^o^)o
曳舟・東西南北】
今週3軒目は東武伊勢崎線曳舟
銘酒と珍味 東西南北は創業31年。
日本酒飲み比べセットからスタート。
・飛露喜(福島)
・上喜元(山形)
十四代(山形)
の3種類。
突き出しはからすみ・柚餅子・にしんの山椒漬け。
いきなりハイレベル!
o(^o^)oo(^o^)o
刺身盛り合わせ(ハーフ)。
本まぐろ
〆さば
・やりいか
・赤貝
赤貝が入っているのが嬉しい♪
o(^o^)o
ここで久礼(高知)を注文。
世界一のくじらベーコン。
着色していない、白いくじらベーコンです。
ぶり大根。
大根を3日煮た、手の込んだぶり大根。
ここで雁木(山口)を注文。
〆はうなぎ鮨。
ウマさ四喜和!
あ、いや、東南西北じゃなくて、東西南北だった。
f(^_^;
くじらベーコンとぶり大根が出された日にゃあ、そりゃあ酒が止まりませんよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
【十日市場・藁】
今週オーラスはJR横浜線/十日市場。
藁は駅から10分程度。
「鮮魚」と「地酒」の幟がイケてます♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
お通しは磯つぶ貝と鶏ハム。
鶏ハムは中にたくあんが入ってます。
日本酒お試し三種セット。
・九嶺(広島)
十四代(山形)
・飛露喜(福島)
の3種類。
刺身盛り合わせ。
真鯛
・ぶり
本まぐろ中とろ
・きびなご
味良し目に鮮やか♪
o(^o^)oo(^o^)o
九嶺・十四代・飛露喜と刺身がぴったり♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
へしこ。
糠まで食べられます。
ここで而今(三重)を注文。
〆は島原豚のハムカツ。
合わせるのはまた而今
いつものハムカツとは違う、ゼイタクなハムカツ。
日本酒を愛するご主人がハイレベルな料理を繰り出す藁。
「お見事」の一言です。
神奈川最高!
\(^o^)/



おい里菜、明日はかぼちゃのコロッケに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m