もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆吸葛の花言葉
「愛の絆」
里菜とオレの愛の絆♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で47人感染。

楽しく感染予防
◆恵比寿のベトナム料理店でマネキン設置。
伊豆シャボテン公園でぬいぐるみ設置。
群馬県高崎市とんかつ店でフェイスシールド宴会。
盛り上がったらフェイスシールドにペンで落書き♪
o(^o^)o

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=唐揚げはビールでもハイボールでもどっちもOK♪
りな(3)=五目焼きビーフンが好きだ。
りな(4)=まぐろ、かつお、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=まぐろカツ
中西 希=まぐろユッケ
内田敦子=ローリングクリスタルフラッシュ
(←ため→+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で新たに48人感染確認。
東京都が感染第2波に備えて検討チーム立ち上げ。

上原光紀=金目鯛とごぼうの煮付け
船木正人=会津中将



必殺必中仕事屋剛史、トップはイージス・アショア計画停止。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
新型コロナウイルスの影響により、4本全て再放送です。
【今日はお家呑み~宮城・宮崎からお取り寄せ~】
今週1発目はお家呑み。
[宮城]
◆墨廼江
★金華さばの燻製
[宮崎]
◆霧島(芋。宮崎限定)
★ずりみそ
[その他]
◆八海山(新潟)
★冷ややっこ
かつおのなまり
吉田さんが酒場に行く日も近い。
【八王子・榛名】
今週2軒目はJR中央線/八王子。
居酒や 榛名は創業23年。
ご主人が群馬出身なので、屋号は榛名。
生ビールからスタート。
お通しは叉焼と白和え。
塩らっきょう。
吉田さんの好物です。
ここで二階堂(麦。大分)の炭酸割りを注文。
自家製鳥生ハム。
鶏胸肉を使った生ハム。
川ます塩焼き。
あっさり系のます。
ここで山法師(山形)を注文。
さらに澤乃井(東京)を注文。
いなり納豆。
油揚げの中に納豆が入ってます。
〆はずり出しうどん。
さばの身に薬味を加えてしょうゆをかけたものにうどんを絡める。
鍋から出して食べるので、ずり出しうどん。
面白ご夫婦の榛名。
イケてたぜ!
d=(^o^)=b
京急蒲田・くり平】
今週3軒目は京浜急行京急蒲田
くり平は創業40年。
生ビールからスタート。
やきとん。
・しろ(タレ)
・れば(タレ)
・かしら(塩)
・なんこつ(塩)
濃厚なタレ串2本。
かしらはブタさんのこめかみです。
行者にんにくの卵綴じ。
ほたて入りです。
卵綴じにしても行者にんにくの風味がしっかり残ってます♪
o(^o^)o
ここでご常連からからあげのお裾分け。
ご常連に感謝!
m(__)m
牛すじ煮。
赤ワインと生ビールを加えて2時間煮込んだ手間のかかった一品。
ここで朝日(黒糖。鹿児島)のお湯割りを注文。
〆はとまと玉子炒め。
トマト・卵・にんにくを炒めました。
合わせるのは生グレ割り。
グレープフルーツ1個半を使ったキンミヤハイ。
グビグビいっちゃうぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
卵料理が印象的だったくり平。
おしどり夫婦が蒲田で開いたくり平。
蒲田の素敵な夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【黄金町・和泉屋】
今週オーラスは京浜急行/黄金町。
和泉屋は創業90年。
「どぜうなべ 柳川」の看板がイケてます♪
o(^o^)o
ハイボールからスタート。
いわしの梅じそ揚げ。
和泉屋人気の一品。
いわしと梅の相性バッチリ♪♪
o(^o^)o
青魚3点盛り。
あじ
かつお
・いわし
脂の乗った3点盛り。
最高!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで山ゆず酒(高知)を注文。
さらに北秋田(秋田)を注文。
きも串。
ホロ苦うなぎのきも焼き。
大人の味です。
〆は柳川鍋
魔界への誘い(黒麹。佐賀)で合わせる。
ぐつぐつ煮える柳川鍋に魔界焼酎。
なかなか面白い〆でした。
90年の伝統の味。
和泉屋、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日はあじフライに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m