もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆グァバの花言葉
「強健」
ええ、そうなんです。
里菜さんは鍛えてますから、強健です。
(-o-)



I've come for RINA
ヒルナンデス、トップは
岐阜県・長野県で大雨。

菅 義偉官房長官拉致問題担当大臣が豪雨被災地域を激甚災害指定へ。

骨太の方針原案判明。

槇原敬之被告の初公判、7月21日に。

トランプ大統領、学校の9月再開に向けて「圧力をかける」。

アメリカ南部・リッチモンド奴隷制銅像撤去本格化。

【Hanzou's eye】
歴史の残し方。
銅像を全部撤去することで黒人が不快な気持ちになることを減らせるなら、それはそれでいいと思う。
でも、それが差別全廃につながるかと言われれば、そう簡単なことではないのだろうと思う。
銅像を残し、そこから議論する。
権力や暴力に恃まず、議論する。
歴史をどう残すのか。
その残し方が問われている。
また、人種差別を無くす新たな第一歩・新たな1ページ目に来ているんだと思う。
肌の色で人を差別する時代から、肌の色関係無く支え合う時代へ。
笹崎、銅像を撤去したい黒人たちの気持ちもわかる。でも不都合を単に撤去してもそこに差別を無くすための議論が無いとただ不都合を撤去しただけになってしまう。
あえて不都合をその場に残して議論するのも方法の一つだ。
なあ笹崎、来週は明るいニュースが多いといいなあ。
はい、また来週。

笹崎里菜=かつおの握り
滝 菜月=味噌煮込みうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは九州豪雨。死者56人に。

白玉粉ブーム
第2のタピオカか?
例年の10倍の売れ行き。
◆デコ白玉。
これはナイスアイデアだ!
◆白玉チーズ
◆白玉野菜スープ
◆白玉クリームぜんざい
◆餡バタークリームサンド白玉粉入り
◆白玉みたらしかき氷
宇治抹茶白玉団子パフェ

パフェがチャンピオン。
うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカ白玉プレイやりてえぇーっ!!

今ちょっと笹崎に殴られたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

イランの核関連施設で火災。

アメリカ政府、WHO脱退を正式通知。

小菅晴香=御執政職
市來玲奈=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=大トロの握り
中西 希=赤貝の握り
内田敦子フライングバルセロナアタック
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の近くでパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは関東甲信激しい雨のおそれ。

新型ウイルス。東京都で75人感染。
ようやく100人を下回る。

後藤康之=しまあじの握り
片山美紀=田酒



助け人剛史、トップは九州豪雨。鹿児島県で救出作業。
また、岐阜県・長野県で大雨特別警報。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
決め手が無かった。
でも負けなかったからいいんだ。
今日の岡田君、イケてたぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
はい、また明日!



【今週のマシンガンアッパー】
☆榊 菜美(1)=ご家族で七夕。いいですね♪
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
小菅晴香=月曜日・火曜日の小菅ちゃんがかわいかった♪
中川絵美里=特になし

【今週のジャックナイフマキシマム】
新井恵理那=おまえ、あの落書き安住さんから「あれは新井さんの生き甲斐ですから」とかって言われてたぞ(爆笑)。
酒井千佳=特になし
☆吉竹 史=特になし
☆中西 希=のんさんは偉い!長野県と岐阜県の人たちを助けたから偉い!
内田敦子=特になし



おい里菜、明日は鉄火巻に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
チュチュチュチュ♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m