もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
紫式部花言葉
「聡明な女性」
里菜は聡明。
m(__)m



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆高尾山登山
登山ガイドの久保田さんが尾崎と平松を初心者コースに。
[高尾山グルメ]
・天狗十穀力団子
10(ten)具の団子にくるみ味噌ダレ。
かき揚げそばせいろ
・チーズタルト
・天狗焼
◆新解釈三國志
ムロ&大泉記者会見。
◆ぐるめぐり傑作選
[恵比寿・入ル坂上ル]
韓国料理韓味一の姉妹店。
☆活きわたりがにのケジャン
朝獲れたわたりがにをケジャンに。
☆サムギョプサル
塩こしょうの豚バラ肉に辛味噌をのせてサンチュで巻いて食べる。
☆参鶏湯
一羽まるまる使ってます。
すごい迫力です。
「参鶏湯を世界に」
いや、その通りの参鶏湯でした。
◆カラダWEEK
◆補正下着

【はんぞうの眼】
高尾山の紅葉。
奥高尾。
心癒される紅葉でした。
三國志
劉備諸葛亮
笹崎、これ、司馬懿出てくるのか?
ムロさんの諸葛亮、似合ってるからな。司馬懿出てきたら面白いだろうなって。
諸葛亮に負けなかった男・司馬懿
まあでもこの映画じゃ五丈原までは描いていないだろうからな。
ムロさんの諸葛亮に合う司馬懿
思いつかねえな(笑)。
韓国料理。
そうか。
笹崎と尾崎はマッコリか。
オレは鏡月
ケジャンが出てきたから、なおさら鏡月だ。
笹崎、一度ケジャンと鏡月の組み合わせ試してみろよ。
きっと気に入るだろうから。

笹崎里菜=ひじきごはん
尾崎里紗=肉うどん



I need my Rina
ミヤネ屋、トップは新型ウイルス。東京都、警戒継続。

学術会議問題。

座間市9人殺害裁判。

埼玉県の自動車転落事故で死亡した男性と同乗していた男2人を逮捕。

アメリカ大統領選挙

【Hanzou's Eye】
そもそも、選挙人って誰なん?
選挙人って、誰?
笹崎、おまえまた宮根さんに宿題出されちゃったじゃねえか(笑)。
でも宮根さん、機転が利いてたね。
だってこれ、選挙人の話にしてくれなかったら人殺しのニュース2連発でイヤな感じでニュースのコーナー終わってたじゃん。
いや、オレも知らねえんだよ。
っていうかさ、アレ、点数みたいなモンじゃねえの?
おい笹崎、おまえどうしてもオレに人殺しのニュースについて書かせたいのか?(苦笑)
その座間のは何とか嘱託殺人ってことにして死刑や無期懲役から逃れたいんだろ。
9人も殺しておいて死刑にも無期懲役にもならなかったら異常だ。
そんな判決が出たら日本の司法は欠陥の司法だと思われてしまう。
ダメでしょ、こんなの。
津久井やまゆり園事件の被告が死刑なのに、この被告が死刑にならないのはおかしい。不自然だ。
埼玉の事件については容疑者のうち1人が少年というところが注目点かな。
人1人川に沈めて殺したんだから、成人同様刑事裁判だな。
これ、悪質だから少年でも無期懲役の判決出るかもな。
殺害人数から求刑・判決ともに無期懲役かも知れないけど、最低30年の服役の中で、この少年が何を反省して、どうご遺族に償うのか?
少年だから寛大にとはとてものこと言えない事件。
おい笹崎、人殺ししっかり書いてやったぞ。
来週は明るいニュースやれよ。
はい、また来週。

笹崎里菜=味噌焼おにぎり
梅澤 廉=納豆うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはアメリカ大統領選挙

お台場に猿。
猿はお台場から江戸川区へ。
モキーッ
(-o-)

賞味期限切れ商品
大田区のスーパー
生姜焼きのたれ99円
たくあん1キロ19円
オタフクソース
賞味期限表示変更
年月日表示から年月表示へ。
◆meijiも賞味期限表示を年月表示に。

みかんのはなし
◆三ヶ日みかん
年間出荷量3万3千t。
GABA表記でほかのみかんと差別化。
◆西宇和みかん
酸味・甘味の2種類のみかんを楽しめる。
有田みかん
みかんアート動画公開。

うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカみかんプレイやりてえぇーっ!

今ちょっと笹崎に地獄車をくらったので、さっさと次を書きます。
(>_<)

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=明日からTOTOジャパンクラシック♪
りな(3)=「天使のハートと、悪魔の瞳」。「天使のささやき」と「悪魔のささやき」だから、今日の直球はANTHRAXのCATHARSIS。
りな(4)=おまえと尾崎は酒飲みかっ!(笑)
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=鶏の竜田揚げおろしポン酢
中西 希代理人岡田沙也加=ひじきごはん
内田敦子イズナドロップ
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の方向にレバーを入れてパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で269人感染。

鹿島綾乃=いかと里芋の煮物
船木正人=酔鯨



子連れ剛史【拡大版】、トップはアメリカ大統領選挙

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
やったぜ3タテ!
o(^o^)oo(^o^)o
大野君も11勝。
あと2試合。
明日も勝つぞ!
はい、また明日!



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
こすこすこすこす小菅ちゃん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

絵美里よおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日は牛肉の握りに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m