もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
フユサンゴ
冬珊瑚花言葉
「あなたを信じる」
里菜を信じる♪♪
o(^o^)oo(^o^)o



今日の大河ドラマ
『江』
「私は、どこかで覚悟しておった。しかし、よもや子が出来ようとは…そのことは、正直、こたえた」
(おね/大竹しのぶ
秀吉の子を懐妊した淀殿
おねのショックは淀殿だけが秀吉の子を二度も懐妊したことだ。
たくさん側室がいるのに。
確たる証拠は無いが、たくさんいる側室が誰も妊娠しないのは秀吉が不能だったんじゃないかと思える。その不能の秀吉の子を、淀殿は二度も孕んだ。
おねは秀吉以外の者の子を妊娠したんじゃないかと思った。
石田三成
大野治長
父親になりそうなのは、確かにいる。
秀吉は、淀殿の懐妊をどう思ったのだろうか?
もし、秀吉が本当に不能だったら、おねの何倍もショックだったろう。「何でオレの子なんだ」って。
おねは秀吉薨去後の豊臣家に冷たかった。
おねはいえやっサンに近づき、豊臣家の連中とは距離を置いた。
秀吉とおね。
豊臣家を家として見れば秀吉とおねは夫婦、作品として見ればこの二人は共同作業者だ。
おねは豊臣家を秀吉と二人で作った作品だと思った。「この作品は夫と私が作ったもの」と。
「夫と私が作った作品なんだから、潰すのも私の勝手でしょ」
誰が本当の父親かわからない子と、おねたち尾張以来の者たちを軽んずる淀殿
おねにとって秀頼の代になった豊臣家などどうなっても良かった。
「共同作業者として、この作品は消し去る」
豊臣家という作品は私と夫が作った。
石田三成と寝たのか大野治長と寝たのかは知らないが、この作品は夫一代限り。
おねはいえやっサンに近づき、秀吉子飼いの連中にいえやっサンに従うよう言いつけた。
「よそのオンナにこの作品は渡さない」
オンナって、怖ええ~
でもこのくらい気が強くなかったら天下人の妻は務まんないだろうな、とも思う。



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆さんま特番
◆ラルフ調布から中継
◆ぐるめぐり
錦糸町/ラ・ミハイ]
・パプリカの肉詰めトマトソース
・豚の肩ロースサワークリームきのこ和え
・ミティティ
◆番宣
◆尾崎体操
ハーゲンダッツ
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
笹崎出てねえから、さっさと次書きます(笑)。
冗談だよ、冗談。
笹崎、平松君はお笑い系アナになってもらえ(笑)。
ラ・ミハイ。
ミティティは挽き肉にスパイス混ぜて棒状に焼いたもの。
笹崎、富美ちゃんが出てて嬉しかった。
おまえから日テレの偉いのに「ありがとう」って伝えといてくれよ。
ああ、チャンピオンは肩ロースときのこだよ。
オレも富美ちゃんといちゃいちゃしながらアレ食いてえなって。
そう、そうなんだよ。
今オレは笹崎に肩の骨をゴキッてやられたから、ここからは真面目に書くよ(涙)。
(>_<)
ハーゲンダッツ
冬でもハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ大好き!
o(^o^)oo(^o^)o

笹崎里菜代理人森 富美=穴子の押し寿司
笹崎里菜代理人杉上佐智枝あじの握り
尾崎里紗=かしわうどん


I need my Rina
ミヤネ屋、トップは埼玉県川越市丸広百貨店で立体駐車場から車が転落寸前に。

新型ウイルス。東京都の医療体制逼迫。

新型ウイルス。東京駅前にPCR検査施設オープン。1,980円から検査可能。

河野・小泉両大臣が再生エネルギー共同会見。

新型ウイルス。東京都で602人感染。

【Hanzou's Eye】
宮根さんの増幅の話、すごく勉強になった。
確かに、国際基準があったほうがいいきも知れないな。
何だかアレだな。
東京都の602人感染を聞いたとき、さすがに呆然としたよ。
ま、感染状況が状況だけに明るいニュースって雰囲気にはならないんだろうけどな。
笹崎、番組では取り上げなかったけど、すしざんまい、広島に出店したんだろ?
すしざんまいはまぐろ解体ショーで有名だけど、せっかく広島進出したんだから、瀬戸内ネタでも勝負してほしいな。
それと、瀬戸内ネタを東京のすしざんまいで提供したら人気出るんじゃねえのか?さわらとかさ。
回転寿司も令和になってからはみんなノーマルになったけど、平成の頃はアロエの握りだとかハンバーグの握りだとか反則キャラがいっぱいあったからな(笑)。
人殺しのニュース0だったから、今日はこれでいいんじゃねえのか?
今日はホント、増幅の話が勉強になった。
宮根さんに感謝!
はい、また来週。

笹崎里菜=づけまぐろの握り
梅澤 廉=けんちんうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。医療現場限界。

お餅。
売り上げ増。
新型ウイルスの影響による。
・調理が簡単
鏡餅が売り上げ好調
ま、これからの時期は力うどんだな♪
o(^o^)o

小田原城
おい笹崎、杉原がリクエストだとよ。
(-o-)
そうだよな。
あと3週間くらいで正月だからな。

サボのんさん。

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=ああそうだ。富美ちゃんは永遠のアイドルだ♪
りな(3)=先週の武見先生に、今日の宮根さん。日テレ見てると新型ウイルスに関連すること何でも詳しくなるな。
りな(4)=肉まん、あんまん、里菜。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里棒々鶏
中西 希=油淋鶏
内田敦子イズナドロップ
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の方向にレバーを入れてパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で602人感染。

上原光紀=鶏の竜田揚げ
片山美紀=船中八策



翔ぶが剛史、トップは新型ウイルス。全国で2,898人感染。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
こすこすこすこす小菅ちゃん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

絵美里よおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はガーリックチキンに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m