もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ストレリチア花言葉
「輝かしい未来」
里菜とオレの輝かしい未来♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
風林火山
「私に、子が出来ました」
由布姫/柴本 幸)
この由布姫が生んだ男子がのちの武田勝頼
戦国乱世でなければ彼は武田・諏訪の融和の象徴として甲信地方で名誉的な存在でいられたかも知れない。
が、そうはならなかった。
信玄入道は長男・義信を廃嫡・切腹させると、四男の勝頼を後継者にした。もし、戦国乱世でなければ、勝頼のその後は武田・諏訪の融和の象徴としての人生を歩んだだろう。
しかし、そうはならなかった。
信玄入道の死後、勝頼は設楽原というだだっ広い野原に誘き出されて火縄銃で狙い撃ちにされた。長篠の戦いだ。
山県昌景馬場信春
主だった重臣や多くの将兵が火縄銃で撃たれて死んでしまった。
その7年後、勝頼は天目山で自害した。
「私に、子が出来ました」
山本勘助が、武田晴信が、そして、由布姫自身が武田と諏訪の融和の象徴にと願ってもうけた子は、融和の象徴と甲信地方の人たちから広く認められる前に自害した。
歴史は皮肉だ。
晴信(信玄入道)に直系を滅ぼされた諏訪家が信濃高島3万石の大名として明治維新を迎えたのに対し、晴信の直系の勝頼・信勝父子は天目山で滅んでしまった。
諏訪が残って武田が滅亡。
軍師勘助、この結末をあの世からどう見たのだろうか?



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で感染者600人超。

あおり運転インターネットデマ拡散事件で被告の男に罰金30万円。

外食チェーンの同居
コロワイドグループ
新宿駅東口の居酒屋・いろはにほへととハンバーグ専門店・ハンバーグッド
☆グッドハンバーグ1,100円。
豚肩ロースと牛カルビの合い挽き。
やったぜ肉汁!
o(^o^)o

うおぉーっ!
オレも絵美里とミニスカ肉汁プレイやりてえぇーっ!

今ちょっと笹崎にトンファでベチッてやられたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

すかいらーくグループ
ガスト東久留米店の中にから好し
☆合盛り定食979円。
しょうゆだれと甘めのたれの2種類の唐揚げが味わえる。

うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカ唐揚げプレイやりてえぇーっ!

今ちょっと笹崎に三節棍で思いっきしぶっ叩かれたので、さっさと次を書きます。
(>_<)

唐揚げがチャンピオン。
笹崎、皮のパリパリ感を残すための工夫、さすがはから好しだぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o

小菅晴香=御執政職
岩田絵里奈=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=炙りさんまの握り
中西 希=炙り〆さばの握り
内田敦子=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京駅で595人感染。

上原光紀=こはだの握り
片山美紀=船中八策



酔って剛史、トップは新型ウイルス。分科会対策提言。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



おい里菜、明日は穴子一本握りに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m