もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆パイナップルの花言葉
「完全無欠」
里菜そのもの!
\(^o^)/



「今日の大河ドラマ」のコーナー、次回は1月4日に掲載します。
m(__)m



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、休止。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=今年は特に1年経つのが早く感じた。
りな(3)=先週の「深層ニュース」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(4)=餃子、春巻、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

ささざきりな=鯛の塩焼き
こすげはるか=伊勢海老のお造り
やまもとけんた=とらふぐの刺身
ぬかりやこころ=かずのこ
いとうひろみ=黒豆
なかがわえみり=栗きんとん
なかにしのぞみ=伊達巻
うちだあつこ=煮染め



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で481人感染。

上原光紀=松前漬
船木正人=八海山



翔ぶが剛史、トップは羽田雄一郎国土交通相死去。死因が新型ウイルスであることが判明。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
武蔵中原・正ちゃん】
今週1発目は南武線武蔵中原
小田原提灯が目印です。
やきとり釜めし 正ちゃんは駅から15分。
生ビールからスタート。
串焼きは32種類。
こんないっぱいじゃ吉田さんが迷ってるうちに放送時間無くなっちゃうから、おまかせで焼いてもらいましょう。
(-o-)
・つくね大判焼き
ほくほくでウマウマ♪
ここで黒龍(福井)を注文。
・正ちゃん串。
餅を豚バラで巻いたもの。
・イタリアン。
見た目ハンバーグの串焼きです。
馬刺
会津産の馬刺です。
この馬ウマい♪
(-o-)
ここでねっか(米。福島)を注文。
手作り焼き餃子。
皮から手作りします♪
〆は鳥釜めし
いやもう、焼き鳥屋さんの鳥釜ですから♪
o(^o^)oo(^o^)o
合わせるのは神地(長野)
神地は「ごうぢ」と読む。
穏やかな雰囲気の正ちゃん。
穏やかなお店と、穏やかなご常連。
来年は穏やかにお酒を楽しめる1年になるといいですね。
吉田さんも河本さんも、よいお年を。
m(__)m
【浅草橋・ふじ芳】
今週2軒目はJR総武線・浅草橋。
ふじ芳は創業36年。
生ビールからスタート。
お通しは鳥もつ、レバーです。
煮物盛。
薄味で、品の良い煮物です。
ここで金升(新潟)を注文。
いかわたの塩辛。
濃厚で、イケてます♪
o(^o^)o
ここで福美人(広島)を注文。
〆さばとぶりの2点盛り。
吉田さん、大満足♪
d=(^o^)=b
うずら鍋。
うずらのミンチをかつお出汁でいただく。
〆はおじや。
冬らしい〆でした♪
o(^o^)o
【西日暮里・小鳥】
今週3軒目はJR山手線・京浜東北線/西日暮里。
小鳥は創業36年。
焼酎ハイボールからスタート。
鳥の煮込み。
野菜いっぱいです♪
o(^o^)o
鳥皮、つくね、レバー、砂肝。
そうです。ここは焼き鳥屋。
ここで大関(兵庫)を注文。
スタミナ豆腐。
濃い味付けがスタミナって感じですね♪
きゅうりのからし和え。
大関が進みます♪
〆はつくね鍋
驚きのボリュームで1,000円!
\(^o^)/
下町パワー全開の小鳥、イケてます!!
d=(^o^)=b
志村三丁目・おばこ】
今週オーラスは都営三田線志村三丁目
居酒屋おばこは創業60年を超える。
焼魚・サラダ・唐揚・煮こみ・刺身・焼鳥・玉子焼・茶漬と8つ提灯が並んでいる。
生レモンサワーからスタート。
煮込み。
白味噌の煮込み。
創業以来のメニューで、店の歴史そのものの味です。
まぐろの刺身。
美しい赤身♪
o(^o^)o
ここで美丈夫(高知)を注文。
めひかりの唐揚げ。
めひかり、ウマいんだよねえ~♪
o(^o^)o
ここで黒牛(和歌山)を注文。
〆は一人前鍋(寄せ鍋)。
鍋の中身は牡蛎・鶏肉・鱈に豆腐と野菜♪♪
o(^o^)o
鍋に合わせるのは浦霞(宮城)。
最高の鍋に、浦霞♪♪
し・あ・わ・せ♪♪
♪ヽ(´▽`)/
今年の通常放送はこれがオーラス。
2018年のオーラスにふさわしいお店でした。
吉田さん、今年も1年ありがとう!
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日は湯豆腐に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m