もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

バンテリンレディース
勝負あり!
山下美夢有、お見事!!
\(^o^)/

スゴい。
スゴ過ぎる。
POにさえしなかった正真正銘の圧勝。
2位タイに6打差。
山下さんも小祝さんと強さの質は一緒。
日々の精進が強さの土台。
努力が実を結んだ優勝。
山下さん、おめでとう!!
\(^o^)/\(^o^)/

小祝さんも古江さんも、自分より若い子に6打差もつけられちゃったらちょっとカッコ悪いなあ~
(-o-)
ま、来週は川奈なんで、二人とも強いとこ見せてください。

マチュアの竹田麗央選手は4位タイで堂々の銅メダル。
吉田優利選手も4位タイ。
女子は楽しみな若手が次々と出て来るね♪
o(^o^)o

今週はコースセッティングが山崎プロだったので、最終日ノーボギーはいません。
(>_<)
さすが千佳代マジック。
でも、イーグルはいるんだな。
しかも2人。
今週最終日、
柏原明日架選手が1番PAR4で
三ヶ島かな選手が4番PAR5で
イーグル達成!
\(^o^)/
イーグルはゴルフの
柏原さんも三ヶ島さんも10番スタートでのイーグル。
10番スタートでも試合を盛り上げることは出来る。
二人ともよくやった!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんは3つ伸ばしてフィニッシュ。
小祝さん、川奈でやり返してやれ!
o(^o^)o

いいオンナ、おまえ、3つ伸ばしてアンダーパーフィニッシュじゃん♪
ま、来週は川奈ですから、きつねうどんにとろろこんぶのおにぎり食べて頑張ってちょーだい。
アンダーパーフィニッシュ、イケてたぜ木村彩子!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんは2つ落としてフィニッシュ。
臼井さんはドベ。
二人ともペヤング食ってやり直し。

さ、来週は川奈。
戸張さんがどんな厳しいピンポジションにするのか注目です。
ええもちろん。
フジサンケイレディースはフジテレビが年に1度の全力放送!
地上波・衛星波ともにフル回転で中継します!
お楽しみに!!
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
まだ4月なんだけど、心配だよ。
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆月曜日/北朝鮮
「苦難の行軍」なんて、すげえ久々に聞いた。
これは辺さんがたった一言でわかりやすく言い当てた。
「ずっと底辺だから、ちょっとやそっとじゃ音をあげない」。
新型ウイルスの影響で物資不足。
経済制裁10回もくらってて慢性的な物資不足。
自然災害で物資不足。
でも北朝鮮はずっと底辺だから慣れっこ。
栄養不十分の妊婦等が44万人。
飢餓状態の児童が9万5千人。
「深刻なんだと思う」
ああそうだ。
深刻なんだ笹崎。
でも辺さんの言う通り、「ずっと底辺だから、ちょっとやそっとじゃ音をあげない」。
制裁も圧力も効いてるんだろうけど、決め手にならない。
本当に北朝鮮政権が困るのは、政権以外の何者かが北朝鮮の飢餓や栄養不十分の人たちに腹一杯食わせること。そうしたら北朝鮮住民は現政権にそっぽを向く。どんな国でも、自分にちゃんとメシ食わせてくれる人の言うことを聞くのが普通だから。
国連が支援入れたって、制裁弛めて食べ物入れたって、本当に飢えてる人たちには回らない。
全部平壌止まり。
笹崎、古川さんが言ってたろ?「金正恩キム・ジョンウン)総書記が子供の施設を訪問したなんて聞いたことがない」って。そもそも無関心なんだ、正恩ボウズは。
これ、命知らずの連中が北朝鮮の地方の人たちに腹一杯食べ物あげる活動始めたら局面ガラッと変わるぞ。やれる可能性がある団体があるとすれば自由朝鮮なんだろうけど。
飯塚さんの言うように、北朝鮮は年々タチが悪くなってる。
北朝鮮とどう向き合うかって言われたら、「圧力と交渉」だろう。
拉致は犯罪なんだから、対話じゃなくて交渉。交渉の場に引きずり出すために使うのが圧力。
ただ、制裁一辺倒でもダメで、明石元二郎みたいなのがいて北朝鮮を中から引っ掻き回さないと交渉の場には出て来ない。
古川さんは「不愉快でも話し合いを」と言ったが、明石元二郎みたいなのがいて不愉快を不愉快じゃなくしてくれればいい。
平壌と地方の格差を突く調略。
平壌を内側から引っ掻き回す調略。
笹川財団の渡部さんの言葉を借りると「どこにどうやって石を打つか」なんだ。
あれこれ悩む時間は無い。
本来なら滋さんや嘉代子さんがお元気なうちに助けなきゃいけなかった拉致被害者
久しぶりに古川さんの話が聴けて良かった。
笹崎、ありがとう。

◆火曜日/北京冬季五輪
笹崎、中山さんゲストに呼んで正解だったな。
「北京から出場選手が発信する」
これ、中国が一番嫌がるだろうなって。
ボイコットよりキツい。
オリンピック憲章に「人権」って出てくる以上、選手に発信させないだとか、発信を理由に身柄拘束だとかやったらその時点でオリンピック憲章違反だからな。
ボイコットしないほうがいい。
ただし、日本も含めてテレビ・ラジオ・ネットすべて放送無し。
これならいいんじゃないかと思う。
予定通り開催する。
ボイコット無しで選手も出場する。
でもどこの国も報じないぜって。
そうすることによって、選手個人の発信の影響力が増す。SNSには良い意味でも悪い意味でも破壊力あるから。
ボイコットは意思表示になるけど、効果に疑問点がある。ボイコットよりも「このほうが中国イヤじゃね?」ってやり方を取らなきゃ。
だとしたら、選手個人に現地から自由に発信させる。もしそれを中国当局が取り締まったら、そのときこそ一斉攻撃すればいい。「オリンピック憲章に『人権』って明記されてるのに」って。
飯塚さんが「開会式がプロパガンダまみれになる」って言ってたけど、だったらなおのことメディアが無視すればいい。一切報じなければそれはただの現場のお祭りなんだから。
テレビ・ラジオ・ネット一切放送無し。
選手も考えるだろ。「ウイグルチベットも、そんなに深刻なんだ」って。人権を認められる環境だからこそ五輪選手になれた。憲章の「人権」の意味を考えるようになるだろう。
ボイコットせずに中国に気づいてもらう。
笹崎、おまえの言う通りでこれが一生に一度の選手もいるから。
笹崎、今週も中身が濃くて面白かったぜ。



「Going」(土曜深夜)
1)新型ウイルス。関西の感染状況
2)新型ウイルス。首都圏の感染状況
3)日・米首脳会談
4)神奈川県鎌倉市で「トイレ貸して強盗」の容疑者逮捕

【Hanzou's Eye】
この鎌倉の「トイレ貸して強盗」はひでえな。
こんなの、オレとしては無期懲役でいいと思う。一生刑務所で反省しろよって。悪質だよ、こんなの。善意を逆手に取る犯罪なんて、こんなことするのは無期懲役でいいです。すっげえ胸クソ悪い。
首脳会談は台湾が注目になったな。
台湾有事はいつでも起こり得る。
これ、兼原さんはどう思ってるんだろ?
興味深いな。
ようやくウイルス以外のニュースが出てきたな。
良いことです。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
とろっと柑橘リキュールのチョコレート/PERPETUAL MOTION
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
【みんな生きている】が忙しかったから、今週も再掲載。

アルバム『STOMP442』の5曲目。
ノリノリの一曲。
歌詞の“Diamonds in my eyes
Oceans full of pride”の部分が好きなんだよ。
スコットは人間の尊厳を歌詞にすることがあるんだけど、この曲もそうだ。
「眼に映るダイヤ、プライドに満ちた海」
誰もが尊厳ある人間。
そして、尊厳ある人生を送る権利がある。
スコットの歌詞からは学ぶことが多い。

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“I didn't think that I was,that old my story is”
「オレのストーリーほどオレが年喰ってるとは思わなかった」
“I weathered every storm I,pulled it through”
「オレはどんな嵐にも耐えて乗り越えて来た」
“Falling by the wayside,I've seen a few”
「途中で落伍したけど、オレはいろいろと経験した」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“The cracks are showing,on my face”
「オレの顔にできた皺」
“The well ain't empty,never out of place”
「井戸は空っぽじゃないし、場違いでもない」
“It seems to be harder,for some maybe”
「ある者は難しく感じるかも知れない」
“And I won't play,the game of wait and see”
「オレは『待て』と言われるゲームなんかやらない」

“But I never went down,never went down,
I never will”
「でもオレは倒れなかった、倒れやしない」
“Taken every single blow and countered”
「全ての打撃を迎え撃った」
“Never went down,never went down,and better still”
「オレは倒れなかったし、それよりも」
“Look at my face and see your father”
「オレの顔を見て親父の顔を見てみろよ」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」

“I don't fight I win,underneath it I'm human”
「オレは戦わずして勝つだけ、その下でオレはただの人」
“And my pride is not a sin,underneath it I'm human”
「オレのプライドは罪なんかじゃないし、その下でオレはただの人」
“And I respect my mistakes,and decisions that I make”
「オレはオレ自身の間違いや決心を尊敬する」
“In time I've earned my cake,have my cake and then”
「時とともに勝利のケーキを手にして」
“I'll eat it”
「そのケーキを食べる」

“I'm ready to take my turn”
「オレの番を取る用意は出来ている」
“Taking the shot that I've earned”
「オレの喰らった一発をくれてやる」
“Chance is what keeps me rolling”
「オレを進めるのは運命」
“Rolling”
「進むんだ」

“Diamonds in my eyes”
「眼に映るダイヤモンド」
“Oceans full of pride”
「プライドに満ちた海」
“Can't you see I'm only human”
「オレはただの人」
“I'm in perpetual motion I'm rolling,rolling
Can't you see I'm only human”
「オレはただの人だけど永久運動で前に進む、進むんだ」



おい里菜、明日は角煮まんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m