もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

フジサンケイレディース
勝負あり!
稲見萌寧、お見事!!
\(^o^)/

今週も稲見さんは強かった!
o(^o^)o
文句無しの圧勝。
稲見さん、パナソニック女子オープンも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

今週はもちろん、山下美夢有選手の健闘が光った
山下さんは単独2位フィニッシュ。
山下さん、やったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんと古江さんは驚異の追い上げで3位タイGET!
o(^o^)oo(^o^)o
小祝さんはToday-7!
(゜〇゜;)
小祝さん、次週パナソニック女子オープンでも強烈なのを期待してますよ♪
o(^o^)oo(^o^)o

今日最終日はノーボギーは0。
でも、イーグルはいるぜ。
今週最終日
◆山城奈々選手が4番PAR5で
◆浅井咲希選手が16番PAR5で
イーグル達成!
\(^o^)/
イーグルはゴルフの
二人ともよくやった!
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さんはペヤング食ってやり直し。
いいオンナはちゃんと体調管理しろよ。

楽しい日曜日を過ごせました。
フジテレビに感謝!
m(__)m



今日のドラゴンズ
本当に神宮苦手だな。
神宮病(笑)。
しょ~がね~な~
┐('~`;)┌
はい、また来週。



補欠選挙・再選挙、決着。
そりゃ、3つ全部負けることは義偉さんも二階さんも折り込み済みでしょ。
広島はあんなことがあって、長野は弔い選挙。北海道は不戦敗。
焦点は内閣不信任案が出るかどうか。
ワクチンの用意が先か?
内閣不信任案が先か?
野党が戦略的に内閣不信任案を使うかが面白い見どころだな。
与党は、どうするんだろうねえ。
広島に候補立てたって、あんなことがあったんだから、そりゃ、厳しいよ。
取りに行くなら長野だったな。
ここは弔い選挙だけど、不祥事やらかして補欠・再選挙ってワケじゃねえし。
政局やってる場合じゃねえんだけどな。
ワクチン次第で風向き変わる政局。
さ、どうなることやら。



「深層ニュース」
◆月曜日/日米首脳会談
「日・米関係がより進んでいくのかなと思う」
本当にハリスさんが来てくれたらそうだろうな笹崎。
首脳会談については宮家さんの言う通りで、台湾については小谷さんの言う通り。
一部報道に「アメリカは日米首脳会談をやりたかったわけじゃない」ってあったけど、そこは宮家さんの言う通りだと思う。「日本は選ばれるべくして選ばれた」。
台湾については小谷さんが「台湾有事が日本有事になる」って指摘が重要だ。
小谷さんの話にあった台湾と尖閣の同時攻撃。
中国は今すぐやらないだろうって、誰がそんなこと言い切れる?
『環球時報』は何か公式発表とは別に言いたいことがあるときに中国政府が「別の口」として使うんだけどな。
『環球時報』の論調から宮家さんや小谷さんとは違うことを読み取るんであれば、それは、「台湾の態度一つで実力行使だぞ」ってことだ。中国政府も馬鹿じゃないから公式にはそんなことは言わない。そこで「別の口」を使って実力行使を匂わせた。
『環球時報』は「何か中国が言いたいことあるんだろ?」って目で見られがちだが、台湾については違う。尖閣を同時に攻めるかどうかは別として、台湾攻めの準備は出来てるんじゃないかと思う。
拉致問題については宮家さんの言う通りで、アメリカからの協力は得られると思う。
拉致被害者家族のことを思えば短期決戦しかないんだが、短期決戦で決着をつけるうえでアメリカにどのように協力してもらうのか?
短期決戦に持ち込む材料として映画『めぐみへの誓い』がある。感染者の少ない県でガンガン流して、そこから大きなうねりをつくる。
宮家さんは民放出るときもNHK出るときも必ずブルーリボンバッジを着けている。
ありがたいことだ。
笹崎、宮家さんも兼原さんと同じくらい面白いからね。
今日は小谷さんの「台湾・尖閣同時攻撃」の話にハッとさせられた。
笹崎、今日も中身が濃くて面白かったぜ。

◆火曜日/気候変動
佐藤さんからも冨坂さんからもたくさん為になる話が聴けた。
「利益に立脚するのが苦手」
「何の利益を取りに来ているのかはっきりさせる」
日本の問題点と足りない部分を冨坂さんはわかりやすく指摘して話をしていた。
利益がぶつかるのも外交。
EVや再生エネルギーの付加価値。
付加価値から生まれる利益。
本当に環境問題は外交と経済のアイテムなんだなあって。
佐藤さんの話はいつも面白いからな。
中国がズルいってフリップ2種類もつくってきちゃうからな。
佐藤さんから中国の電力の6割が石炭火力で、その石炭火力を途上国に輸出している話を聴いたとき、「ダメだこりゃ」って思った。
以前小泉大臣がゲストに来たとき飯塚さんが「中国は自分の都合で途上国の立場を取る」って話してたけど、こういうことかって。
佐藤さんは中国の二酸化炭素を取り上げて「正直者がバカを見ることがあってはならない」って話してたけど、いやもう、気候変動や環境の問題が政治・外交・経済・社会・生活あらゆることにつながってるのかと思うと、これは大変なことだなあって。
笹崎、これじゃ気候変動も環境問題も団体戦だよ。米・中太平記だ。
本当の太平記は物語の終盤に南朝北朝の他に山名一族が出てきて三国志みたいになるんだけどな。もしかしたら途上国の中から山名一族みたいなのが出てくるかも知れないな。
今日は佐藤さんの「解振華さんが知り合いのおじさんに似てる」ってのが笑えたな。
笹崎、本当のキレ者ってあんな風貌なんだろうな。
米・中太平記
大変な時代に生まれて来ちゃったな。
佐藤さんと冨坂さんがいっぱいしゃべっちゃったから飯塚さんから炭素税の詳しい話が聴けなかったけど、それはまた後日ってことで。
笹崎、今週も中身が濃くて面白かったぜ。



「Going」(土曜深夜)
1)新型ウイルス。東京都。有楽町のもつ焼きふじとドイツレストラン・バーデンバーデン。
2)新型ウイルス。関西3府県。
3)新型ウイルス。全国の感染状況。東京都では876人感染。
4)新型ウイルス。東京都内の百貨店やレジャー施設で休業や時短。
5)千葉県匝瑳市九十九里浜に転覆したヨットが漂着。

【Hanzou's Eye】
笹崎、そのリクエストの姫路城は暇見て書くよ。
もつ焼きにソーセージ。
笹崎、どっちもビールだビール(笑)。
緊急事態宣言中にどれだけワクチン調達が出来るか。宣言中だけちょこっと感染者減ってもそれは何の解決にもなんない。
もつ焼きははつとかしらを塩で。
ソーセージは盛り合わせ。
笹崎、本当にウマいもつ焼き屋のかしらは絶品なんだぜ♪
でもよ笹崎、夜中にあんな映像見せられたら却って不健康だぞ(笑)。
ま、単にウイルスのニュースばっかし見せられるのはツラいからな。
九十九里浜のヨットは不明の男性が無事だといいな。
今週はこんなところです。
笹崎、それよりもう少し短くすると魅力的な髪型になるぜ
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



笹崎、おまえBS日テレ出てたのか。
スマン。
いつも「深層ニュース」はおまえがBS日テレ出てた時間帯に処理するから、全然番組見られなかった。
許せ笹崎。
m(__)m



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
美果樹~いちご~/CADILLAC ROCK BOX
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
好きなんだよ、この曲が。
だから今週は再掲載。
(-o-)

“It feels so good to be here”
「こうしていると最高にいい気分」
“Ass bet broke and I don't care”
「カネなんて無いけど構わない」
“Yeah,so good to be clear”
「Yeah スッキリしてて」
“I can testify”
「いい気分だぜ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」

“I am so alive,I learned how to let it go”
「オレは生き生きしてる、のびのび生きる方法を学んだからさ」
“And on the day that I die I'll have no fear”
「死ぬ日も恐怖なんて感じることは無いさ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Stick'em up,get'em up,drop it and throw down
Oh yeah”
「立ち上げ、持ち上げ、落として捨て去れ」
“Hangin'in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスで楽しんでるんだ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Fill'em up,shoot'em up,sit before you fall down
Oh yeah”
「満たして、打ち上げ、倒れる前に座っちまえ」
“Bury me in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスに埋葬してくれ」



おい里菜、明日はいずしに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m