もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
カキツバタ
杜若の花言葉
「幸福が来る」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆カビ予防術
◆ラルフ中継
☆東京都北区・帽子工房
◆ぐるめぐり・ハワイ(再放送)
[自由が丘/クレープスノカオイトウキョウ]
☆アイランドキュバーノ
発酵バターで両面を焼いた生地を半分に折ってモッツァレラチーズとハム、パイナップルジュースで煮込んだ豚肉を乗せる。
もちもち食感で♪
☆ポパイズパワー
生地にチェダーチーズ・ハム・オニオンバターソテーを乗せてそのまま包む。その上に生で食べられるサラダほうれん草とフライドオニオンをトッピングしてオリーブオイルをかける。サルサソース付き。
☆フレンチイントキオ
バニラで香り付けした生地にブルーチーズ・ワインで煮込んだいちじく・くるみをくるんではちみつをかける。
黒胡椒のかかったバニラアイスも付きます。
◆橋本環奈
出川哲朗
◆天気
◆尾崎体操
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
おい笹崎、番組開始1分も経たねえうちから病院認定かよ(爆笑)。
笹崎、尾崎が誰の目から見てもキイロだったから、これちょっと、あとで日大練馬光が丘病院診せとけよ。
お待ちかねのカビ予防クイズ。
誰も待ちかねてねえよ(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
笹崎、ラルフは今日もハイテンションだなあ~
食事系クレープ(再放送)。
食事系クレープ自体はハワイに限らず昔っからあったんだ。
その進化形が今週のクレープ。
今まで食事系クレープっていうと具がハムってイメージだったからな。
フレンチイントキオがチャンピオン。
ワインで煮込んだいちじく。
笹崎、おまえ、さぞかししあわせだったんだろうな。うらやましいよ。
パイナップルジュースのブタさんは次点。
笹崎、おまえ今週ハイテンションだったけど、前の日何かヘンなモン食ったのか?(笑)
おい尾崎、おまえもおまえだ。
笹崎が間違ったほうにテンション上がってたらおまえが修正しなきゃダメだろう(笑)。
まあでも楽しそうな笹崎を見られて良かったよ♪ (5月13日追記)
ほうれん草とサルサ、相性良さげだな。
いちじくとミントも相性良さげだな。
初回放送分で気付けなかったものもあった。
再放送でもいいんだ。
この番組はとにかく尾崎が何か食べないことには始まらないから(笑)。
さ、来週はチームもりふみ。
もし再放送なら、一番笑えるヤツ流してくれよ。
可能なら、緊急事態宣言解除後に富美ちゃん-笹崎、杉上-尾崎コンビのぐるめぐり見てみたいな。
あのさ笹崎、他の曜日で菅谷大ちゃんと杉野がスイーツひたすら食べるコーナーやってるじゃん?あれ、木曜日に再放送してくんねえの?
たまにぐるめぐり放送しねえ木曜日あるからさ、だったらあのスイーツのコーナー流せよって(笑)。
あとはラルフと上重君が下町ぐるめぐりとかな。
浅草だとか南千住だとか、そんなとこばっかし行くの(笑)。
カビ予防については45度でも効果あるから、50度でやけど注意になるんなら45度でやったほうが安全かもね。
今週はこんなところかな。
おい尾崎、この次のぐるめぐりはしっかり笑わせろよ。
はい、また来週。

笹崎里菜=ひつまぶし
ラルフ鈴木=かきめし
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。新規感染者過去最多。

モザイクアート
◆福岡県の高校のモザイクアート
決められたテーマに沿ったイラストを集めてモザイクアートに。

おい笹崎、杉原が日N24でまっ黒けだったけど、これおまえ、あとできのこ病院連れてけよ(笑)。

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=明日からほけんの窓口レディース。
りな(3)=何か食べてこそ尾崎里紗は美しい(笑)。
りな(4)=次回なめくじは中川のリクエストの岐阜城。前回に引き続いて加藤嘉明です。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
梅澤 廉=八海山
中西 希=サーモンのムニエル
内田敦子=サーモンのフライタルタルソース



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で1,010人感染。

上原光紀=鮭のちゃんちゃん焼き
平井信行赤城山



燃えよ剛史、トップは北海道で感染急拡大。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
ロースコアの試合で勝てないと、なかなかAクラスには行けないな。
はい、また明日。



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
えりえりえりえりえーりか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日は鮭としめじのまぜごはんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m