もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ヨネックスレディース
笠ちゃん、おめでとう!
\(^o^)/\(^o^)/
5年ぶりだもんな♪
笠ちゃん、今日は久保田と刺身でお祝いだぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

54ホールノーボギーで、正規の18番で決着。
笠ちゃん、完全復活だぜ!!
o(^o^)oo(^o^)o

古閑美保に見えなくて、笠 りつ子に見えていた流れ。
笠ちゃんは三ヶ島さんが14番でバーディー取れなかったのを目の前で見て「流れは完全に向こうに行っていない」。
流れが三ヶ島さんに行きかけた13番。
もし、14番で三ヶ島さんがバーディーか笠ちゃんがボギーなら古閑さんの言う通りだったんだけどな。
「たゆたっている」なんて言い方するんだけど、13番は流れが変わるきっかけにはなったんだけど、流れが完全に変わるかどうかはその次のホールだったんだよ。
たゆたったまま、17番に来た。で、笠ちゃんのあのパーセーブだ。
前週の勝さんの2番とおんなじ。
勝さんはあの2番のパーセーブをそのまま優勝への流れにつなげた。
流れをつかめないまま18番に来た三ヶ島さんと、17番のパーセーブで優勝の流れをつかんだ笠ちゃん。
たゆたった流れだから、14・15・16・17のどこかで三ヶ島さんがバーディー取れば良かった。そうしたらきっと優勝インタビューを受けてたのは三ヶ島さんだったろう。
古閑さんの言う通り、パッティングでしょ。
古閑さんも米山さんも「三ヶ島さん、攻めてますね~」って言ってたけど、それは違うんだよ。パッティングがちょっとアレだから、攻めて攻めてベタピンにでもしなきゃバーディー取れなくて攻めまくるんだよ。だって笠ちゃんはそんなゴルフしてなかっただろ?
そりゃ、前回の優勝から間が空いたら動きが悪くなってあたりまえ。
それでも笠ちゃんは正規の18番で決着つけたんだから、最高の優勝だった。
だってさ、これはオレより古閑さんや米山さんのほうがわかってるんだろうけど、前回の優勝から間が空いた選手って、なかなか試合決めらんねえじゃん?(笑)
(-o-)
何年か前にTポイントレディースであかねと全さんがPOやったとき、6ホールかかっちゃって優勝インタビューテレ朝間に合わなかったじゃん(思い出してまた笑)。
前回の優勝から間が空いた選手ってこんなモンなんだよ。
だから今週の笠ちゃんは最高なんだよ。
ももちんが優勝。
大里さんが優勝。
笠ちゃんが優勝。
もしかして女子ゴルフ、今年熊本イヤーなのか?
来週地上波解説の平瀬プロも熊本。
いいねえ。
暗いニュースばっかしだから、熊本から明るい話題バンバン出してくれ!
o(^o^)oo(^o^)o

笠ちゃん、リコーカップ終わったらまた新潟に来てくれよ。
おでんに景虎、最高なんだぜ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

三ヶ島さんはパッティング。
14番以降17番までバーディー取れないのは、笠ちゃんと比べてパッティングが劣るから。
攻めるゴルフそれ自体は良い。
オレも今日、三ヶ島さんを見ていて好感の持てるゴルフだと思った。
でも攻める根っこにあるのがパッティングのダメさ加減だとしたら、それじゃ流れはつかめないでしょって。
今日三ヶ島さんを見ていて、何で臼井さんが優勝出来ないのかもわかった気がした。
やっぱパッティングなんだよ。
でも最終日ノーボギーは立派です!
最終18番も気合いの乗った良いバーディーでした。
三ヶ島さん、六甲国際も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

今週は菅沼菜々選手の健闘が光った
菅沼さんは最終日ノーボギーの-8!
菅沼さん、強烈ですねえ~
(゜〇゜;)
菅沼さんは単独3位GET!
o(^o^)oo(^o^)o
菅沼さん、六甲国際も強烈なの期待してますよ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

今週最終日、ノーボギーがたくさん♪♪
◆笠 りつ子
三ヶ島かな
◆菅沼菜々
◆ユン・チェヨン
◆林 菜乃子
◆安田祐香
◆吉本ひかる
◆木村彩子
◆申智愛(シン・ジエ)
大山志保

おおっ!
申さんがノーボギー!
やったぜ申さん!!
o(^o^)oo(^o^)o
熟女・志保もノーボギー!
熟女・志保、今夜は〆張鶴でノーボギーの祝杯だ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

ユンさんと吉本さんは10番スタート。
10番スタートでも輝ける。
ノーボギーのみなさん、ノーボギーはゴルファーの勲章です!
みんなよくやった!!
o(^o^)oo(^o^)o

さらに、今週最終日は
◆古江彩佳選手が13番PAR5で
◆穴井 詩選手が2番PAR4で
イーグル達成!
\(^o^)/\(^o^)/
イーグルはゴルフの
古江さんも飛ばし屋LaLaもよくやった!!
o(^o^)oo(^o^)o

越後人・高橋彩華は-5フィニッシュ。
笠ちゃんに7打差つけられてのフィニッシュだけど、3つ伸ばしたから、これでいいのだ!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんはキイロパワー不発。
(-o-)
ま、笹だんごにファンタオレンジでリフレッシュだな。
キイロおっぱいさくら、サントリーレディースで力一杯憂さ晴らしだ!!
o(^o^)oo(^o^)o

おいいいオンナ、おまえ今日ノーボギーじゃねえか。
ま、少しずつ賞金重ねてTOTOジャパンクラシックに行けばいいよ。
おいいいオンナ、次週六甲国際で優勝したら賞金で神戸牛ステーキ食わせてくれよ。
楽しみにしてるぜ木村彩子♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

米山さん、この次は美浜コースでお会いしましょう。
m(__)m



今日のドラゴンズ
仙台で仕切り直し。
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆月曜日/食品ロス
SDGsの複数の項目に関わる食品ロス。
蟹江さんが「若者は意識が高くないけど意識が高い」って言ってたのは「無意識の意識」のことだろう。「無意識の意識」で社会貢献への取り組みが出来るなんて、日本の若者、捨てたもんじゃないな。
必要な食材を必要な分だけ買って、必要な分だけつくって全部食べる。
これを徹底すれば食べ残しを起因とする食品ロスは確実に減らせる。
また、過剰廃棄については、例えばすいかなんか、あれ、皮捨てないで漬け物にして食べればいいんだけどな。
オレ、ぶどうは皮ごと食って種は飲み込んじゃうから廃棄するのは枝の部分だけだぜ。
野菜も皮を薄く剥けば過剰廃棄を減らせる。
料理教室にプロの料理人呼んで野菜の皮を薄く剥く包丁さばきを教えればいい。それを人から人へ伝えていく。
関藤さんの話にあった季節限定・地域限定の商品を販売期間後も店頭で売ればいいのにな。
クリスマスケーキもバレンタインのチョコも恵方巻も、みんな翌日以降安売りしちゃえばいい。
イベント商品って眼で見るんじゃなくて、単にまだ食べられる食品として見ればいいじゃないか。
消費者としては安く食べられれば嬉しい。特にオレみたいな大食らいはスーパーの割引品見ると買っちゃうからな。
ウイルスが流行る前、イオンが「夏おせち」を売り出す動きを見せていたけど、おせちも正月休み過ぎたあとでも売ればいいんだ。黒豆や栗きんとんは正月以外でも食べられたらいいなって思うし。
捨てるくらいなら閉店時間前に安売り。
オレみたいな大食らいが必ず買うから。
事業系食品ロスは3分の1ルールに引っ掛かる商品を独自の流通で売っちゃえばいい。それが関藤さんのとこでやってることなんだろうけど。
3分の1ルールの見直しと、イベント系食品ロスへの対策。
イベント系の販売者に言わせてもらえば、イベント関係なくその商品を食べ物として見る消費者がいることを忘れないでほしい。簡単に捨てるくらいなら安く売ってくれ。オレ食べるから。
関藤さんの言ってた寛容性と、蟹江さんの言ってた多様性。
オレが出来る食品ロス削減は、売れ残りそうで値下げになってる商品を購入して胃袋に入れること。店は売れ残り無くせるし、オレは腹一杯になってしあわせになれる。いいじゃないか。
キイロい里菜さんの冷蔵庫ホワイトボードも良いアイデアだ。
自分の出来ることを、小さなことから。
あ、飯塚さん、大きなお弁当買ってごはん半分残しちゃうなんてダメだぜ。もし大きなお弁当を買いたくなったらオレに連絡くれよ。残りはオレが食うから。
ま、冗談はさておき、基本は残さず食べることと、まだ食べられるものは捨てないこと。
今日は関藤さんの話が面白かった。
笹崎、オレは今後も割引商品をバクバク食べて食品ロス0に向けて協力するよ。

◆金曜日/武漢ウイルス研究所
おい笹崎、ファウチ氏も問題だけど、そもそも何でフランスがこの研究所つくるの支援したんだ?
アメリカは渡部さんと興梠さんの指摘通り民主国家だから、超党派で徹底して情報公開と問題追及をやるだろうけど、そもそもの原因でもあるフランスは黙り込むのかよ?
こんな研究所を武漢につくろうって、何でそんなこと思いついたんだろ?
フランスは支援したけど結局ある時期から中国側がフランスを研究所から締め出した。で、こういう問題が発生した。
0からのウイルスではない、元からあるウイルスに手を加えたウイルス。しかも、それは殺傷力・感染力ともに強いウイルス。
笹崎、コウモリの話はそんなに重要じゃないんだ。
重要なのは、透明性とは程遠いWHOの調査と、この研究所ってそもそも何?ってことだ。
全部明らかにすればアメリカもファウチ氏のことで返り血浴びるだろうけど、中国に大きなダメージを与えることが出来る。
それでも、アメリカが望むような中国への大ダメージにするためにはやっぱりフランスも調べなきゃダメだ。当時の政権の反対を押しきってまでこんな研究所つくりを支援した。
2015年のオーストラリアでの人民解放軍の発言が今になって出て来る。「第3次世界大戦はウイルス戦争だ」と。
この発言が本当なら、ますますフランスに武漢研究所支援の真意を質さなければならない。フランスが支援しなかったらこんな研究所はつくれなかっただろう。
ある時期からフランスを締め出したんだから、ここで「危ない」って気付くべきだった。
ファウチ氏の60万ドルは単に杜撰な資金提供という話ではなくて、番組で指摘があったように危険なワクチンづくりに合衆国の税金が使われたんじゃないかってことが問題なんだ。
フランスも追及しなきゃなんないけど、笹崎、ダザック氏のファウチ氏に対する「ありがとうメール」も追及の対象だな。
渡部さんが言ってた「アメリカ政治の良いところ」、それが超党派で問題追及出来るところ。共和党にも痛いところがあるけど、それでも共和党議員はバイデン大統領に手紙を出して真相解明を求めている。
1時間話を聴いたけど、最後に渡部さんが言ってた「今後のための原因究明」に尽きるんじゃないか。
中国を追い込むためにやるんじゃなくて、人為的にこんなウイルスを絶対につくらせないために真相解明をやるんだよ。
その真相解明の過程において中国にもフランスにもアメリカにも不都合が出て来るかも知れないけど、これはやらなきゃダメなんだ。
あとはほんのわずかな可能性かも知れないが、中国に自然に入り込める生物化学兵器保有国の「あの国」が中国発祥に見せかけてウイルスばら撒いたかも知れないし。
こんなに中身の濃い話だから、本当は飯塚さんにいてほしかった。
台湾のワクチンについては日本がアメリカに決断を促す格好になったな。
良いことです。
日本は同盟の信義を守る。そのことをきちんとアメリカに対して示せた。
かつて、家光将軍は鄭成功(国姓爺)の援軍申し出を断った。
300年以上経って、義偉さんが軍隊じゃなくてワクチンの援軍を台湾に出した。鄭成功もこれで日本を許してくれるだろう。
それにしても中国は大人げないな。台湾にこんなことするから中国はウイルスのことでも疑われるんだ。
ウイルスでさえこうなんだ。台湾・尖閣同時攻撃やらかすかもな。
武漢研究所起源論の再燃。
そこにはアメリカやフランスの不都合もあるだろう。
それでも、バイデン大統領は調査指示を出した。
笹崎、これ、月曜日に全く同じ出演者でもう一度取り上げてくれ。
興梠さんも渡部さんも藤さんも、みんな中身の濃い大事な話をしてくれてたよ。
見ごたえたっぷりの金曜日、面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)新型ウイルス。各地の感染状況。山梨県韮崎市の障害者施設でクラスター。
2)新型ウイルス。兵庫県神戸市で中学生・高校生へのワクチン集団接種検討。
3)藤井聡太二冠。
4)脱走のミナミジサイチョウ、千葉県白井市で捕獲。
5)千葉県船橋市の放火殺人事件で容疑者の男が容疑を一部否認。

【Hanzou's Eye】
笹崎、その髪型イケてるぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
おい笹崎、このミナミジサイチョウ、ちっともかわいくねえぞ(笑)。
「人に危害は加えない」って言われても、これ、猛禽類の店で売ってるんだろ?
アブねえ鳥だなあ~
捕獲されて良かったよ。
そうか。
茨城県猛禽類の店があるのか。
きっとこの鳥は脱走したい気持ちだったんだよ(笑)。
横浜のニシキヘビも笑えたけど、この鳥も笑えたな。
(-o-)
藤井さんは、今回何食べるんだろうねえ?
藤井さんは通な食事を好むから、何を食べるか話題になる。
藤井さん、タイトル初防衛なるか?
楽しみです♪
o(^o^)oo(^o^)o
で、やっぱりいつも通り人殺しのニュースが混ざるんだよな。里菜さんのニュースのコーナーだから(苦笑)。
わかったよ。
わかりましたよ里菜さん。
放火殺人だから殺したの1人だけど求刑死刑。
犯行動機に借金のことがあるから判決文に「身勝手な犯行で、人命軽視が甚だしい」って書かれるケースだな。
殺害人数1人だけど、裁判員入れると求刑も主文も死刑だろうな。
これを無期懲役に一格下げようとしたら、よっぽど酌むべき事情が無きゃダメだな。
いずれにせよ、検察が死刑を求刑するのは目に見えている。
主文が無期懲役でも求刑死刑なら死刑相当の無期懲役だから一生刑務所。
放火しなかったら求刑も主文も無期懲役で晩年ヨボヨボになったあと社会復帰の可能性もあったんだけどな。放火殺人だからダメだ。
ま、今日は鳥のニュースで笑えて藤井さんのニュースが明るいニュースだったからな。
人殺しのニュースが混ざるのは里菜さんのニュースだからしょうがねえんだけどさ。
オレ本当はイヤなんだ、人殺しのニュース。
でも笹崎が書けって言うから。
前にやった水素エンジンみたいな夢のあるニュースがあるといいなあ。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
あんドーナツ/RANDOM ACTS OF SENSELESS VIOLENCE
ANTHRAX

《スコット・イアンの世界》
アルバム「STOMP442」の1曲目。
スコットが音楽雑誌のインタビューで「ポール・クルックには『異常者が刃物持って駆け回ってるイメージのソロを弾いてくれ』って頼んだ」って言ってたけど、本当にそんな感じの速弾きソロだ。
立川のホテル殺傷事件があったんで、今週はこの曲選びました。

“Shut up, don't pass the blame”
「黙れ、責任逃れすんな」
“The same God-damn thing just the name's have changed”
「いつもとおんなじだ、名前が違うだけ」

立川の事件も他の無差別殺人事件もそう。
いつもとおんなじで犯人の名前が違うだけ。

“On the day you were busted you forgot the line”
「おまえがパクられたとき、証拠を残しちまった」
“Don't do the crime if you can't do the time”
「償えないんなら罪犯すなよ」

逃走に使ったバイクに、アプリの包丁購入歴。
無理心中の話はウソ。
心中するんならその場で自傷する。
バイクで逃げたのは償えないから。

“An animal's acting instinctively”
「動物的本能の犯行」
“Glorified murderer, insanity”
「美化された人殺し、狂ってやがる」

異常者だよ、こんなの。
殺害された女性にも人生があったんだ。
こいつきっと犯行動機美化するんだぜ。

“Do you think I'd kill you just count to one”
「おまえを殺すって思ってるのか、1までしか数えなくていいぜ」
“You're the coward, with the gun”
「おまえこそ臆病者、銃持ってるクセに」

ここの部分は日本とは違うな。
アメリカの警察は犯人射殺OKだけど、日本はダメだから。
ダメだから日本では犯人が警察をナメてかかる。

“Yeah, you thought you knew me”
「そうだ、オレのことを知っていると思ってたんだろ」
“Yeah, you hardly knew me”
「そうさ、オレなんて分かっちゃいなかったんだ」
“You don't know me”
「おまえはオレのことなんて知らない」
“I know I shouldn't care”
「そんなことオレにはどうでもいいんだ」
“My crezy sense of right and wrong that can't be made to break this, break this, break this”
「オレのイカレた分別がこれを崩せない、崩せない、崩せない」

面識のあるなしは犯人にはどうでもいい話。
イカレた分別でいのちを奪う。
異常者だから、イカレた分別を崩せない。

“I see something wrong and I fix it with my hands”
「何かがおかしいと、自分の手で治そうとする」
“I walk a thin blue line, this cross I came to bear”
「オレはギリギリの線で、苦難に耐える」

イカレた分別で「おかしい」と思い、それを治さなきゃと勝手に自分自身をギリギリの線に追い込む。
その「おかしい」が世間一般の価値観なのに。

“So now you're dead well wha'dya know”
「死んじまった今、どうだ」
“And am I sorry no, I don't think so”
「後悔してるかって?いや、しちゃいない」

そりゃ、後悔も何もいきなりいのちを奪われたんだから、あるとすれば後悔ではなくて刺されたときの痛みといのちを奪われる憎しみや悔しさ。

“They wanted sympathy now that's a bit much”
「奴らは同情を欲しがったけど、それはちょっと厚かましいな」
“How much did you show, how much”
「どれくらい見せたんだよ、どれくらい」

殺す側の勝手な理屈。
おまえなんかに「厚かましい」なんて言われたくない。
殺された女性は自分の人生を歩んでいたし、刺された男性もそうだ。
「どれくらい見せたんだ」なんてハタチ前のガキが抜かすんじゃねえ。

“Take the value for one human life
「ひとつのいのちの価値を」
“And place it all right down on a roll of the dice”
「まるで丁半博打のように賭ける」

こいつきっと丁半博打の感覚で女性を殺害して男性も刺したんだろうな。
ひとつのいのちの価値が丁半博打。
自分のいのちが他人のいのちより軽いって思ってるヤツなら何言ってもしょうがねえけど、こいつ、自分かわいさにバイクで逃げたからな。

“And a one, two, three for the pain you bring”
「そしてワン、ツー、スリーと苦痛をもたらす」
“I'm the bird without the left wing”
「オレは左の翼を失った鳥だ」

異常者だ。
異常者だから女性をメッタ刺しにして「ワン、ツー、スリー」と苦痛を与えて殺害した。
異常者だから「オレは左の翼を失った鳥だ」ってな。

“Yeah, you thought you knew me”
「そうだ、オレのことを知っていると思ってたんだろ」
“Yeah, you hardly knew me”
「そうさ、オレなんて分かっちゃいなかったんだ」
“You don't know me”
「おまえはオレのことなんて知らない」
“I know I shouldn't care”
「そんなことオレにはどうでもいいんだ」
“My crezy sense of right and wrong that can't be made to break this, break this, break this”
「オレのイカレた分別がこれを崩せない、崩せない、崩せない」

面識のあるなしは犯人にはどうでもいい話。
イカレた分別でいのちを奪う。
狂人だから、イカレた分別を崩せない。

“I see something wrong and I fix it with my hands”
「何かがおかしいと、自分の手で治そうとする」
“I walk a thin blue line, this cross I came to bear, when, you die”
「オレはギリギリの線で苦難に耐えるんだ、おまえが死ぬときに」

イカレた分別で「おかしい」と思い、それを治さなきゃと勝手に自分自身をギリギリの線に追い込む。
その「おかしい」が世間一般の価値観だって認められないから犯行に及んだ。

“Random acts of senseless, Random acts of senseless
Random acts of senseless, Random acts of senseless,”
「無意味で手当たり次第の、無意味で手当たり次第の、無意味で手当たり次第の、無意味で手当たり次第の、」
“Violence”
「暴力行為」

ホテルで女性をメッタ刺し。
様子を見に来た男性も刺した。
無意味で手当たり次第の暴力行為。

はい、〆!

“I see something wrong and I fix it with my hands”
「何かがおかしいと、自分の手で治そうとする」
“I walk a thin blue line, this cross I came to bear”
「オレはギリギリの線で、苦難に耐える」
“I see something wrong and I fix it with my hands”
「何かがおかしいと、自分の手で治そうとする」
“I walk a thin blue line and I'll be the one who laughs when,”
「ギリギリの線で笑うのはこのオレだ」
“You die”
「そうさおまえが死んだとき」

イカレた分別で「おかしい」と思い、それを治さなきゃと勝手に自分自身をギリギリの線に追い込む。
その「おかしい」が世間一般の価値観だって認められないから犯行に及んだ。
犯行達成でこいつは笑うんだ、「そうさおまえが死んだとき」って。

“Random acts of senseless…”
「無意味で手当たり次第の…」

人命が損なわれたら、少年審判じゃダメだと思う。
窃盗や傷害は更正の可能性があるから少年審判でもいいけど、人殺しに寛大なのは違うと思う。
検察逆送致で精神鑑定して刑事責任能力問えるってなったら実名報道してやればいい。
心臓まで達する深い傷を裁判所が殺意の認定をしないなんてことは無いだろうから。



おい里菜、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m