もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆クロサンドラの花言葉
「仲良し」
里菜とオレは仲良し♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは小池百合子東京都知事が過労のため入院。

うなぎ商戦
7月28日が土用の丑の日
イオンリテール
7月1日からうなぎ販売開始。
いかの蒲焼きも販売。
◆ほっともっと
うな重2人セット。
◆蛇の目鮨(東京都狛江市)
寿司屋のうな重
◆愛知県水産試験場
メスうなぎ養殖。
大豆イソフラボンを餌に混ぜるメスになる確率が上がる。

ああ里菜サン、土用の丑の日ってえのは、あれァ田沼のオッサン(田沼意次)が思い付いたんだ。うなぎで景気良くしようってな。
土用の丑の日ってえのは里菜サンの時代でいう「いべんと」のこった。オレたちの時代は里菜サンの時代と違って娯楽が少ねえからな。ちょっとでも面白れえとすぐみんなして飛び付くのよ。田沼のオッサンは「いべんと」を景気に利用したんだ。

今ちょっと笹崎に「そういうのは『なめくじ』のほうに書きなさい」ってダメ出しされたんで、さっさと次を書きます。
(>_<)
チャンピオンは蛇の目鮨。

米澤かおり=御執政職
後呂有紗=加判首席、勝手掛兼帯
笹崎里菜=公方様
田辺大智=美丈夫
中西 希=あさりバター
内田敦子=しめじバター



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で619人感染。

上原光紀=コンビーフじゃがバター
平井信行=土佐鶴



燃えよ剛史、トップは東京オリンピック。陸上日本選手権明日開幕。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
ダヤンの押し出しがあったから、弟くんの3点タイムリーの流れになった。
野球に限らず、勝負事には流れがあるから面白い。
はい、また明日。



【今週の忍法天魔覆滅】
☆榊 菜美(1)=クリームパン。シュークリームとは違う味わい♪
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=じゃ、オレもうなぎ食べるよ(笑)。
☆中西 希=水玉おっぱいのんさん(笑)。

【今週の絶・水月刀】
新井恵理那=特になし
酒井千佳=特になし
内田敦子=特になし
☆弓木春奈=特になし



おい里菜、明日はいかのバター焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
モウ~

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m