もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆向日葵の花言葉
「私はあなただけを見つめる」
照れるぜ、里菜♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは東京オリンピック。体操男子あん馬で萱 和磨選手が銅メダル。

東京オリンピック
◆フェンシング男子エペ団体
金メダル!
\(^o^)/\(^o^)/
◆柔道混合団体
銀メダル!
o(^o^)oo(^o^)o
◆アーチェリー男子個人
古川高晴選手が銅メダル!
o(^o^)o

◆サッカー男子
日本4-2ニュージーランド
(PK)

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=柔道強いぜ!!
りな(4)=こはだ、〆さば、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
北脇太基=相模灘
中西 希=照り焼きチキン
内田敦子=ガーリックチキン



首都圏ニュース845、休止。



燃えよ剛史、トップは新型ウイルス。感染拡大。

中山果奈=大蛇砕き
(レバー2回転+パンチボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
高幡不動・せきや】
今週1発目は京王線高幡不動
炭火焼やきとり海鮮 せきやは高幡不動尊近くのビルの地下1階にある。
瓶ビール(一番搾りからスタート。
瓶はどぶ漬けです。
お通しはいわしの南蛮漬け。
いわしLOVE
♪ヽ(´▽`)/
刺身盛り合わせ
本まぐろ
・ひらめ
・えんがわ
・白いか
・げそ
・いさき
4点6種盛り。
ゼイタクな盛り合わせ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで男山(北海道)を注文。
砂肝の和風唐揚げ。
白髪ネギが乗った砂肝の唐揚げ。
和風ってより、中華っぽい。
(-o-)
ここで天狗舞(石川)を注文。
餃子のグラタン。
餃子入りのグラタン。
洋食出身のご主人、面白いものを発明する。
餃子にホワイトソースとチーズをかけて焼いたもの。
〆は握り寿司。
握り8貫♪
合わせるのは浦霞(宮城)
握りはまぐろ・はまち・白いか・いさき・甘海老・ひらめ・いくら・たまごの8貫。
これで1,050円!
(゜〇゜;)
驚き、そして、感謝!!
ありがたや~
(^人^)
握りがチャンピオン!
o(^o^)oo(^o^)o
だってさ、〆にいさきとはまちの握り食べられるんだぜ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
こりゃホント、御利益に感謝しなきゃ吉田さん。
あ、河本さん、また吉田さんが焼き鳥屋さんで焼き鳥食べなかったよ。
あとで河本さんから指導しといて下さい(笑)。
(-o-)
これだけウマい料理出すんだから、きっと焼き鳥もウマいんだろうなあ~
o(^o^)oo(^o^)o
近藤 勇が捨てた旗を持って五稜郭で散った土方歳三
歴史と餃子のグラタンに乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
千歳烏山・鳥誠】
今週2軒目は京王線千歳烏山
暖簾の「やきとり」の四文字。
とってもわかりやすいですね。
f(^_^;
ものすごいハイテンションのご主人がお出迎え。
鳥誠は駅の近く。
ハイボールからスタート。
冬瓜のほたて煮。
美味!
o(^o^)o
〆さば
吉田さん、大好物に大満足♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで白鹿(兵庫)を注文。
島らっきょう。
ツンとくる辛さがイケてます♪
o(^o^)o
抹茶ハイ。
見た目青汁だけど、焼酎緑茶割りです。
唐揚げ。
緑茶割りによく合います。
〆は餃子。
合わせるのはソルティードッグ。
でもベースは焼酎。
f(^_^;
ハイテンションの爆笑ご主人と、ハイレベルな料理をつくるママさん。
でもさ吉田さん、ここ、焼鳥屋さんなのに、焼鳥食べなかったじゃん。
しょ~がね~な~
(-o-)
【汐入・大八】
今週3軒目は毎度お馴染み京浜急行/汐入。
汐入酒場 大八は創業半世紀。
威勢の良い二代目ご主人がお出迎え♪
o(^o^)o
お茶割り(緑茶ハイ)からスタート。
茹でガツ。
にんにくと味噌の特製タレでいただく。
茹でたガツをガツッと食べた吉田さん。
(-o-)
つぶ貝串焼き。
北海道産つぶ貝を串焼きに。
〆さば
さばは三崎産。
地元のさばでつくります♪
o(^o^)o
ここで土佐鶴(高知)を注文。
〆はカレー煮込みうどんトッピング。
合わせるのは大七(福島)。
大八で飲む大七
アメリ海兵隊と地元の人に愛される店・大八。
そこに肌の色も瞳の色も関係無い。
みんなが気持ち良く飲めて、楽しく過ごせる空間。
神奈川の夜に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【勝田台・角一】
今週オーラスは京成線/勝田台。
シブ~い外観が酒飲みのハートをわしづかみ!
o(^o^)o
やきとり角一は創業半世紀。
角一は「かどいち」と読む。
ホッピーからスタート。
お通しはマカロニサラダ。
いいですねえ~
o(^o^)o
もつ煮。
酒場に来たら、まずはこれです!
o(^o^)oo(^o^)o
串焼き。
・レバー(タレ)
・シロ(タレ)
・かしら(塩)
どれも大振りで食べごたえあります。
いわしのなめろう
酢をかけていただく。
ここで剣菱(兵庫)を注文。
〆はつけめん。
つけ汁はラーメンに使うしょうゆダレを煮込みに加えたもの。
合わせるのは獺祭(山口)。
千葉にも味わいのある店あり!
o(^o^)o
オレ、長いことこの番組見てるけど、あんなに嬉しそうに剣菱や獺祭を飲む吉田さん見たの初めてだよ。
通常放送再開、バンザイ!!
\(^o^)/



おい里菜、明日はチキン南蛮に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m