もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
タマリンド花言葉
「贅沢」
贅沢にカルビを山盛りにする里菜(笑)。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは記録的大雨。

岐阜県で震度4。

ゴールドポスト。
笹崎、これ、町自慢になるせ♪
o(^o^)oo(^o^)o

米澤さんとチャリTシャツ。
米澤かおりと有働由美子は、日テレの宝です♪
o(^o^)oo(^o^)o

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=ポッキーのチョコミントがウマかった♪
りな(4)=大根、ちくわぶ、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
梅澤 廉=川中島
中西 希=あんみつ
内田敦子=くずもち



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。茨城県群馬県・栃木県に緊急事態宣言。

上原光紀代理人赤木野々花=みたらしだんご
平井信行=真澄



伸子スタジアム、トップは新型ウイルス。緊急事態宣言に7府県追加。

上原光紀代理人赤木野々花=ファイナルアトミックバスター
(レバー2回転+パンチボタン)
斉田季実治=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【北野・鎌田鳥山(前半)】
今週1発目は京王線/北野
鎌田鳥山は創業昭和2年。
上皇様が皇太子時代に御訪問された鎌田鳥山は野鳥料理の店。
烏龍茶からスタート。
若鳥串焼きコース。
新じゃがの煮付けとお新香から始まる。
嬉しいおつまみです♪
で、続きは後半へ。
【北野・鎌田鳥山(後半)】
今週2軒目は鎌田鳥山の後半。
◆刺し合わせ(むね肉とレバー。タレ)
ししとう(タレ)
◆砂肝(塩)
◆味噌田楽。
山椒がかけられている。
◆ねぎ(タレ)
うずらの卵(タレ)
◆しいたけ(塩)
うずらの姿焼き(タレ)
鶏もも肉(タレ)
手羽中(塩)
〆は麦とろごはんとなめこ汁。
たくあんが付く。
うずらの姿焼きがチャンピオン。
上皇様がもう一度御訪問されたら、うずらの姿焼き食べるのかな?
心地よい風が吹く鎌田鳥山。
素晴らしいお店でした。
m(__)m
駒場東大前・味げん】
今週3軒目は京王井の頭線線/駒場東大前。
「松見坂味げん」の赤提灯が目印です。
味げんは夫婦酒場。
レモンサワーからスタート。
お通しはあゆの一夜干しととうもろこし。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)o
刺身盛り合わせ。
・まぐろ
・かんぱち
・ひらめ
ゼイタク3点盛り♪
o(^o^)o
だし巻玉子。
こだわりの二番出汁でつくっただし巻玉子。
美味!!
\(^o^)/
ここで一本義(福井)を注文。
あなごの天ぷら。
美しい盛り付けのあなご天。
薄い衣のあなご天を、塩でいただく。
ここで黒七夕(芋。鹿児島)を注文。
〆は椎茸玉子雑炊。
二番出汁の効いた雑炊を、ふうふうしながらいただく。
お通しから〆までハイレベルな味げん。
七夕に一本義。
銀座の、いや、駒場の恋の物語。
♪ヽ(´▽`)/
【経堂・北軽】
今週オーラスは小田急線/経堂。
うまいもの割烹 北軽は創業39年。
下北沢で22年、経堂で17年です。
サッポロビール赤星(瓶)からスタート。
お通しはつぶ貝・しろえび・ポテサラの3品。
ヤンキーフライドポテト。
ベーコン入れて塩・こしょうを使うのでヤンキー。
(ご主人)
ジャーマンポテトにも似てますね。
f(^_^;
ここで繊月(米。熊本)を水割りで注文。
自家製厚揚げ。
揚げるときの温度調節がポイントです。
天使の海老。
ニューカレドニアの海老なので、天使の海老。
(-o-)
海老の頭を焼いたものがサービスで出ます。
しじみしょう油漬け。
大きなしじみ
o(^o^)o
〆はにぎり寿司。
・トロ
・真だこ
・ほたて
・煮あなご
あなごのツメは継ぎ足しを繰り返して深い味わいになっている。
合わせるのは真澄(長野)。
うまいもの割烹。
看板に偽り無し!
o(^o^)oo(^o^)o
〆のにぎりがチャンピオン♪
オレにはあの煮あなごが天使の羽根に見えたよ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日はどら焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m