もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆車百合の花言葉
「多才な人」
歌って踊って肉を食べる里菜♪
o(^o^)oo(^o^)o



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはNNN・読売新聞世論調査。次の首相は河野太郎国務相。

悠仁様、15歳の御誕生日。
おめでとうございます。
m(__)m

【東京パラリンピック
◆女子マラソンT12
道下美里選手が金メダル!
\(^o^)/\(^o^)/

◆バドミントン男子シングルスWH2
梶原大暉選手が金メダル!
\(^o^)/\(^o^)/

◆男子マラソンT12
堀越信司選手が銅メダル!
o(^o^)o

◆バドミントン女子ダブルス
日本、金メダル!
\(^o^)/\(^o^)/

車いすバスケ
日本、銀メダル!
o(^o^)oo(^o^)o

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は明日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=たけしさん、無事で良かった。
りな(4)=パラリンピック、開催して良かった♪♪
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=奉書加判
笹崎里菜=公方様
北脇太基=十四代
中西 希=なすとおくらの炊き合わせ
内田敦子=かぼちゃとれんこんのカレー



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。埼玉県で死亡した男性が適正な健康確認受けられず。

上原光紀=桜海老空豆かき揚
平井信行=出羽桜



坂の上の剛史、トップは自民党総裁選。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【川井・川井キャンプ場/前編】
今週1発目はJR青梅線/川井
川井キャンプ場は駅から徒歩5分。
ハートランドからスタート。
テントを組み立てて、またハートランド
そして、コンビニの炒飯をフライパンで炒める吉田さん。
またまたハートランドを飲む吉田さん。
そして、フリーズドライの豚汁をお湯で戻す。
渓流釣りに行く前に準備体操をする吉田さん。
後編に続きます。
【川井・川井キャンプ場/後編】
今週2軒目は川井キャンプ場の続き。
吉田さん、渓流釣りに。
餌はいくら。
「いくらでね、いくらでも釣れます」
(by吉田 類)
全然釣れなかった吉田さん。
テントに戻って薪を割る吉田さん。
キンミヤ黒ホッピーを飲む吉田さん。
縄文の神様に祈りを捧げる吉田さん。
わさび漬けを皿に盛る吉田さん。
辛くて放送事故。
(-o-)
あたりめを焼く吉田さん。
合わせるのは澤乃井(東京)。
〆は永井食堂のもつっ子。
合わせるのは澤乃井熟成(東京)。
豊かな自然の中で充電した吉田さんでした♪
o(^o^)oo(^o^)o
【三郷・和与し】
今週3軒目はJR武蔵野線・三郷。
炭火焼 和与し(かずよし)は駅から徒歩5分。
チューハイからスタート。
刺身盛り合わせ。
・インドマグロ中とろ
しまあじ
・かんぱち
〆さば
いやあ~、吉田さん、最初っからゼイタクですねえ~♪
(*^▽^)/★*☆♪
ここで越後杜氏(新潟)を冷酒で注文。
焼き鳥。
・もも肉
・レバー
2つとも、すごいボリュームです。
ここでにおどり(埼玉)を注文。
巨大穴子天ぷら。
何かもう、穴子を一本まるまる揚げた感じです。
〆は巨大かき揚げ500円。
3人以上のお客さんからの注文じゃないと作らない巨大かき揚げ。
ご常連2人+吉田さんで注文。
うわっ!
なんじゃこりゃ!?
普通に生きてたらこんなサイズのかき揚げには一生お目にかからない。
強烈ですねえ~
(゜〇゜;)
明るいお店、明るいご主人、ウマい料理。
和与し、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o
南阿佐ヶ谷・田っくん商店】
今週オーラスは東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷
でもここ吉田さん、看板が思いっきし「クリーニング半田屋」になってるぜ。
(-o-)
田っくん商店は代田橋で9年、南阿佐ヶ谷で2年。
久礼(高知)からスタート。
真鯛梅水晶の塩昆布〆。
みょうがも入って夏らしい一品♪
o(^o^)o
出汁巻き卵。
出汁料理が好きなご主人の渾身の一品!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで浪乃音(滋賀)を注文。
鶏ささみ天ぷらオリーブ醤油。
鶏ささみ天の上に醤油味のブラックオリーブが乗ってます。
吉田さん、しあわせな味に大満足♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで天領盃(新潟)を注文。
〆はさわらのフライXO醤ソース。
いやもう、完璧な〆です♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
さわらがチャンピオン!
\(^o^)/
出汁料理が好きなご主人と、明るいおねえさんたち。
穏やかに、それでいて明るく楽しいお店・田っくん商店。
杉並の夜に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はいもフライに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m