もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

住友生命Vitalityレディース コニカミノルタカップ
西村さん、おめでとう!
\(^o^)/

美浜コースはいつもそうなんだよ。
今日の西村さんがTodayノーボギーの-9。
川岸さんや香妻さんが優勝したときは-8だろ?
ここはそういうコースなんだよ。
で、川岸さんも香妻さんも西村さんも最終組以外からの優勝だろ?
何かクセがあるんだろうな、美浜コース。
だってさ、オレ、マンシングウェアレディースの頃から見てるけど、ここってさ、マシンガンバーディーの選手と「ヒエッ!」って目を覆いたくなるようなスコアでフィニッシュする選手に分かれるじゃん。
不思議だよね。

西村さん、おめでとう♪
西村さんも11月のTOTOジャパンクラシック頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o
さ、じゃ、いつものアレを。
Todayノーボギーの-9。
西村さん、強烈ですねえ~
(゜〇゜;)

植竹さんは最終18番。
たった1打のミス。
でもそのたった1打で優勝を西村さんに持って行かれた。
でもよく頑張った。
今日の植竹さんは輝いてたよ。
植竹さん、ダンロップ女子オープンも頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

大里さんはToday-2。
美浜コースでToday-2じゃダメだな。逆転されちゃうよ。
ま、来週また頑張ってちょーだい。
(-o-)

今週最終日
テレサ・ルー選手が15番PAR5で
横峯さくら選手が10番PAR4で
イーグル達成!
テレサはイーグル賞の100万円GET!
テレサ、やったぜ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
これ、さくらちゃんのはアレでしょ?
賞金かかってないホールのイーグルだから、あとで戸張さんが10万円入った封筒持ってさくらちゃんのおうち行くんでしょ?(笑)
10万入った封筒持って戸張さんがピンポーンって(また笑)。
(-o-)
イーグルはゴルフの
テレサもさくらちゃんもよくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
◆西村優菜
◆全美貞(ジョン・ミジョン)
◆岡山絵里
◆渋野日向子
テレサ・ルー
柏原明日架
◆イ・ミニョン
◆西郷真央

おおっ!
渋野さんとミニョンさんが最終日ノーボギー!
二人ともやるじゃん♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
今週ノーボギーの選手の中で注目は岡山さん。
岡山さん、来週優勝するかもね。
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
ノーボギーのみなさん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんはToday-5。
ももちん、ダンロップ女子オープン優勝したら賞金で牛タンと笹かまぼこごちそうしてくれよ。
楽しみにしてるぜ!
o(^o^)o

臼井さんは-3フィニッシュ。
美浜コースは臼井さんに合うコースだと思ってたんだけどな。
ま、いいや。
臼井さん、ダンロップ女子オープンでマシンガンバーディー期待してるぜ!
o(^o^)o

いいオンナはオーバーパーフィニッシュ。
よし!
今日からさっそくペヤングだ!
まずはペヤング超大盛から!
ペヤングダンロップ女子オープン優勝だ木村彩子!!
(-o-)

小祝さんは薪割りからやり直し(笑)。
(-o-)

精進。
「とこ1」で塩谷プロが話していたけど、「同じ動作を根気よく毎日繰り返す」。
稲見さんの強さの根っこにあるのは根気良さなんじゃねえのかなって。
毎日同じ動作を繰り返すから気付ける違和感。
毎日同じ動作を繰り返すから自分の調子を測るものさしができる。
これみな全て根気の良さから。
稲見さんのは根気の良さというより、精進。
女子だけど、稲見さんはサムライ。
サムライスピリッツMONE。
稲見さんと申さんが22万ドル賭けてTOTOジャパンクラシックで直接対決!
まだ9月だけど、もう楽しみだよ。
今年のTOTOジャパンクラシックは3日間朝から晩までTBSチャンネル2でやってほしいな。
o(^o^)o

来週は地上波解説が樋口先生。
来週は樋口先生にダメ出しされねえようにしっかりやれよ木村彩子(笑)。
(-o-)



今日のドラゴンズ
ダメ。
はい、また明日。



「深層ニュース」
◆8月27日/武漢ウイルス研究所
笹崎、藤さんが話したアメリカのハッキングの話が本当だとしたら、この勝負アメリカの勝ちだ。
情報の使い方なら中国よりアメリカのほうが上。
死命制する情報をハッキング。
合衆国の強さは、ここにある。
中国が狼狽するのもわかる。
笹崎、いろんな深い話がたくさん出てきたけど、藤さんが言ってた「1年半も経って、直接人間にうつした動物が見つかっていない」っていうのが中国側の狼狽の根っこだよ。
アメリカがハッキングしたデータ。
そこに「人為的な操作で変異したウイルス」を決定付けるエビデンスが出てきたら、そこで勝負ありだ。「そりゃ、人為的な操作ウイルスだから、人間にうつした動物なんか居やしねえよ」って。
あとは武漢疾病予防管理センター(コントロールセンター)。
興梠さんの話を聴いていると、こっちのほうが怪しいんじゃねえのって。
それとな笹崎、興梠さんが紹介した共和党議員の仮説報告書な。あれ、藤さんが話してたハッキングのデータの中に2019年9月12日前後とそれ以降について何か中国側に不都合が出てきた場合、この問題はガラッと局面が変わるぞ。それは中国側を一気に不利にするということだ。
これ、たった1時間の中にものすごい話がたくさん出てきた。
中国がフォートデトリックに原因をなすりつけようとしてるのも、藤さんが言ってた「直接人間にうつした動物が見つかっていない」から。
「直接人間にうつした動物が見つかっていない」
笹崎、これって見落としがちだけど、言われてみりゃあそうなんだよな。
「直接人間にうつした動物が見つかっていない」から、中国はいつまでも疑われるし、疑われたくないからアメリカに原因をなすりつけようとする。
「直接人間にうつした動物が見つかっていない」
この一言が今回のチャンピオン。
藤さんは当たり前のことを言ったんだけど、話が複雑になったり行き止まりになったりすると、その当たり前を見失う。
「直接人間にうつした動物が見つかっていない」と、アメリカの武漢研究所ハッキング。
藤さんが米・中のせめぎ合いが続くと言った理由は2つ。
1つはこの問題をアメリカの内政、中間選挙等に利用するために今少し引っ張りたいアメリカの思惑。
1つは中国がこの問題で国際社会の中で責任を取りたくないこと。
でも米・中の都合だけでやっちゃダメだ。いのちの問題なんだから。
藤さんと興梠さんの強力コンビ。
今回もたくさん勉強になった。



「Going」(土曜深夜)
1)自民党総裁選。公開討論会
2)自民党総裁選。NNNの調査で自民党員・党友の40%が河野太郎国務相支持。
3)新型ウイルス。東京都で862人感染。
4)竹下 亘元復興相死去。

【Hanzou's Eye】
自民党総裁選。
党員・党友と国会議員でねじれ起こしてるな。
この状態だと決戦投票に持ち込まれたら河野さん危ないな。
ま、まだ日にちがありますから、もうちょっと様子見てみましょう。
岸田さんからも一生懸命が伝わってくる。
活発な議論で活力のある総裁選をすれば、顔うんぬん関係無く選挙の議席の減らし幅を小さくできるんじゃないかって思う。
竹下さんのご冥福をお祈りします。
m(__)m
笹崎、今日人殺しのニュース0じゃんよ?
良いことです。
せっかく上田さんや江川さんが楽しい番組にしようってしてるところに笹崎のとこでズドンと暗くする必要無いから。
ま、明るいニュースが多い世の中になるのが一番なんだけどさ。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
月見うさぎ/SHE~彼女~
ANTHRAX

KISSの曲をANTHRAXがカヴァー。
月見うさぎなんで、月に関連する曲ってことで。
f(^_^;
曲の中で効果的にカウベルが使われてます。
カウベルの音が心地好く聴こえる1曲。

“SHE walks by moonlight”
「彼女は月明かりの中を歩く」
“No one really knows”
「誰も本当は知らないんだ」
“Enchanted starlight”
「星明かりを投げ掛けても」
“Never goin' home”
「彼女はもう家には戻らない」

“I know SHE'S goin' down,goin'”
「彼女は堕ちていこうとしてるんだ」
“Ev'rybody knows, SHE'S so good”
「みんなが彼女をいい子だと思っているのを承知のうえで」

“Doin' well for others”
「みんなには評判さ」
“SHE doesn't really know”
「でも彼女は本当に知らないんだ」
“The power's all within HER”
「自分の中に潜む『魅力』というパワーを」
“As SHE takes off HER clothes”
「彼女はまた服を脱いでいく…」

“I know SHE'S goin' down,goin'”
「彼女は堕ちていこうとしてるんだ」
“Ev'rybody knows, SHE'S so good”
「みんなが彼女をいい子だと思っているのを承知のうえで」

はい、〆!

“Doin' well for others”
「みんなには評判さ」
“SHE doesn't really know”
「でも彼女は本当に知らないんだ」
“The power's all within HER”
「自分の中に潜む『魅力』というパワーを」
“As SHE takes off HER clothes”
「彼女はまた服を脱いでいく…」



おい里菜、明日はかんぴょう巻きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m