もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
金木犀花言葉
「謙虚」
里菜は謙虚に肉を食べます。
(-o-)



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆ラルフ中継/横浜アンパンマンミュージアム
◆福原 遥
◆ぐるめぐり/ドイツ
[経堂・インゴビンゴ]
☆ヴァイスヴルスト
白いソーセージ。
カッター(ソーセージ製造機)に豚挽き肉・豚背脂・レモンの粉・パセリ・スパイス等を投入。
ペースト状になったら氷で冷やしながら綱切りにする。
豚の腸の中に詰めて1本ずつ分けて、約75℃で20分温めたあと冷水で冷やして完成。
レモンとパセリがブタさんの味をさわやかにしてくれる一品。
甘いマスタードを付けていただく。
☆シュバイネブラーテン
ミュンヘン焼き豚。
豚肉を3日間塩水に浸けたあと、スパイスで味付けして90分オーブンで焼いて切り分ける。
ビール入りブラウンソースをかけて完成。
クヌーデル(じゃがいも団子)といっしょにいただく。
☆ケーゼシュペッツレ
シュペッツレで切り出した丸型パスタをバター・ブイヨン・生クリーム・塩・こしょうの入ったスープに投入。
2種類のチーズを加えてフライドオニオン・パセリをかけて完成。
◆ふぉ~ゆ~
◆天気
◆尾崎体操
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
シュバイネブラーテンがチャンピオン!
o(^o^)oo(^o^)o
歯応えのある肉のほうが満足感が得られるから。
ブタさんは手間をかければ牛よりウマいから。
これは杉上じゃなくてもビール欲しくなるよ。
あのさ富美ちゃん、杉上のドイツ語って、あれ、正しい発音なの?
もしかして昔タモリさんが若い頃にやってたインチキ外国語ネタなんじゃねえのかって(笑)。
(-o-)
いやもう、久々に爆笑した。
ああそうだ。
これはEテレじゃなくて日本テレビだ(また笑)。
クヌーデルもウマそうだったな。
でんぷん娘・さちえ(爆笑)。
(-o-)
あ、田辺君、このおねえさんは時々おかしなスイッチが入るけど、気にしないでくれ。
(-o-)
シュペッツレをすいとんみたいだって言う人は確かにいるからそれ自体はおかしくないんだけど、杉上が田辺君にすいとんの話をすると、孫に戦後の話をする婆さんみたいで笑える。
(-o-)
おい笹崎、杉上キイロだったから、これおまえ、あとでいつもの病院だからな(笑)。
(-o-)
ラルフ、息切れしてるじゃねえか。
しょ~がね~な~
(-o-)
小高茉緒、初MC。
ヘイゼルの同期だからな。
応援してるぜ小高茉緒。
でもさ笹崎、何でこの子日N24だとあんなに表情暗いんだろうな?
いたよな、日N24でニュース読むときいっつも表情暗かったヤツが。
そいつ、隔週で尾崎と交互に土曜日の昼間ニュース読むんだけど、いつも暗い表情なんだよな(笑)。
おまえだよ、笹崎里菜(また笑)。
(-o-)
ああそうだよ。
オレがまた日テレ見始めたきっかけは尾崎里紗だよ。
だってあんなかわいい子見たの10年ぶりくらいだったんだもん。
今でも覚えてるよ。
その土曜日は昼めしがかき揚げうどんとおいなりさんだったんだけど、尾崎が画面に映ったとき、オレ、箸からおいなりさん緒としたからな。「何だ、この子?」って。おいなりさんが落ちたときのボトッて音まで今でも覚えてる。
「へえ、この子尾崎里紗ちゃんっていうんだ」って。あとで知った。
ま、今は笹崎のほうがかわいくて綺麗だけどな♪
o(^o^)oo(^o^)o
小高茉緒を見て、そんなどうでもいい昔話を思い出した。
今週はいつもより笑えた。
富美ちゃんも杉上もありがとう。
m(__)m
杉上はドイツに留学してたのか。
杉上は日テレの川上操六なんだな。
(-o-)
今週も面白かった。
はい、また来週。

森 富美=つくね
杉上佐智枝=レバー
ラルフ鈴木ねぎま
田辺大智=赤獅子(はつ+ししとう
平松修造=かしら
尾崎里紗代理人小高茉緒=鴨南うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。行動緩和実証実験始まる。

ごはんバーガー
ロッテリア
・えび
・絶品チーズ
ボリューム重視のメニュー。
モスバーガー
・海鮮かき揚
・焼き肉
獺祭の甘酒をソースに使用。

おい笹崎、朝っぱらから梨那が「獺祭!獺祭!」ってはしゃいでたけど、こいつ酒飲みなのか?(笑)
だってこいつ山口じゃなくて埼玉なんだろ?(また笑)
(-o-)

絶品チーズバーガーをごはんバーガーで。
今日はロッテリアがチャンピオン♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=明日からスタンレーレディース♪
りな(3)=そうなんだよな。ごはんバーガーって、モスバーガーが元祖なんだよな。
りな(4)=ごはんバーガーはおにぎりとは違った感覚の料理だよ。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
北脇太基=こはだとしその和えもの
中西 希=恋のしずく
内田敦子=夢の中まで



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で143人感染。

上原光紀=かつおのたたき
平井信行あじのたたき



坂の上の剛史、トップは日大理事が背任容疑で逮捕。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
特になし。
はい、また明日。



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
えりえりえりえりえーりか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日は〆さばに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m