もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
ルピナス花言葉
「あなたは私の安らぎ」
里菜はオレの安らぎ♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆田辺大智温泉中継
[山梨市・ほったらかし温泉
☆ほったらかしグルメ/気まぐれ屋
・伝説のカリー鶏
中条あやみ
◆ぐるめぐり・インド
[有楽町/バンゲラスキッチン]
☆マンガロールバンズ
バナナを練り込んだ揚げパン。
バナナ・カルダモン・サトウキビを練り込んだ生地を油で揚げたもの。
☆スタッフドイカカラマリ
味付けしたいかの切り身とマッシュルームをいかの胴体に詰め、表面にヨーグルトメインのマサラを塗る。
タンドール窯で焼いて輪切りにして完成。
☆プリムンチ
まながつおのスパイス煮込み。
テンパリングしたスパイスやにんにく・しょうが等と一緒にタマリンドをベースにしたソースをまながつおに絡めながら5分ほど蓋をする。
その後、再びソースを絡め味を染み込ませて完成。
明石家さんま
◆番宣
◆天気
◆尾崎体操
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
眼鏡外して中条あやみちゃん見たらアリサに見えた(笑)。
スタッフドイカカラマリがチャンピオン。
単純にこれが一番ウマそうだったから。
おい笹崎、おまえあとで杉上いつもの病院に診せとけよ(笑)。
(-o-)
インド人にゲソって言って通じたら大したモンだ(また笑)。
(-o-)
まあでもアレだな笹崎。
オレにはぐるめぐりの料理より田辺君が食ってたカレーのほうがよっぽどインドに見えたけどな。
中条あやみちゃんとおにぎり。
おにぎりはそれ一個で食事が完結するから便利だよね。
オフクロが生前巨大おにぎりつくっててね。
だってさ笹崎、大きなおにぎりの中に味噌漬けと梅干しが入ってるんだぜ?
オレは昔っから大喰らいだけど、このおにぎり2個食ったらもうおなかいっぱいだったぜ。
小さなおにぎりを4、5個食べるのも好きだ。
いろんな具のおにぎりを4、5個食べる。それはそれで満足するんだよ。
ま、アレだ笹崎。
今日は杉上が総合優勝だな(爆笑)。
杉上はオレがこういうことを言うと笑うってのがだんだんわかってきたんだな(また爆笑)。
(-o-)
あ、昨日のバゲット見たけど、オレは明日香ちゃんみたいに週5でカレー食えねえよ(笑)。
(-o-)
ま、今週はこんなところかな。
今週も面白かった。
はい、また来週。

森 富美=ひらめ
杉上佐智枝=はまち
上重 聡=こはだ
田辺大智=〆さば
平松修造=真あじ
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは祝日の賑わい戻る。

猿、東京都北区赤羽に出没。

今年のヒット商品
◆昭和・平成レトロブーム
◆BTS
◆糖質0ビール
◆生ジョッキ缶ビール
◆マリトッツォ
◆携帯新料金
◆シン・エヴァンゲリオン
ウマ娘
◆TikTok売れ

米澤さんのはビミョ~だな。
もうちょっと濃いキイロだと病院認定なんだけど、今日はセーフ。
(-o-)

笹崎、北脇君のはイーアルカンフーだな。
イーアルカンフーは笹崎が生まれる前にゲーセンにあった格闘ゲームだ。
懐かしいなあ~
(-o-)

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=今日からTOTOジャパンクラシック♪
りな(3)=今年は誰が優勝するんだろう。
りな(4)=ほたて、はまぐり、里菜。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
北脇太基=笑四季
中西 希=照り焼きチキン
内田敦子=鶏の竜田揚げ



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で14人感染。

池田伸子=鶏の味噌焼き
平井信行=松の司



坂の上の剛史、トップはガソリン価格高騰。

池田伸子=スクリューパイルドライバー
(レバー1回転+パンチボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



TOTOジャパンクラシック1日目
上田桃子Momoko Ueda)=-4
☆小祝さくら(Sakura Koiwai)=-7
☆稲見萌寧(Mone Inami)=-1
☆木村彩子(Ayako Kimura)=-1
☆臼井麗香(Reika Usui)= EVEN

【EVENのうた】
いーぶん いーぶん
麗香はいーぶん
いーぶん いーぶん
イマイチいーぶん
いーぶん いーぶん
今日の麗香はオムライス
(-o-)

小祝さんは単独首位スタート♪
先週ペヤングだったから、今週優勝でやり返してやるぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんは2イーグル!
6番PAR4と13番PAR5でイーグル達成!
ももちん、強烈ですねえ~
(゜〇゜;)
これ、アレかな?
あとで戸張さんがイーグル賞2回分の賞金入った封筒持ってももちんの自宅にピンポーンってやるのかな?(笑)
(-o-)

いいオンナと稲見さんは-1スタート。
明日も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

まだ1日目だけど、もしこのまま小祝さんが優勝したら、それはそれで嬉しい。
小祝さんがまだ子供だった頃はミズノクラシックって名称だったんだよ。
ミズノクラシックの頃からオレはこの大会が好きなんだよ。
小祝さん、今週はペヤングじゃダメだぜ。
優勝狙え!
さくら!!
o(^o^)oo(^o^)o



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
HeyHeyHeyHey!ヘイゼル

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日は鶏の唐揚げにんにく味に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m