もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

レモンサワーがぶがぶ飲んでおねむなので、今日はもう寝ます。
本編は明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆パンジー花言葉
「私を思って」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



今日の大河ドラマ
『青天を衝け』
「では、どうか、なぜ日本人がカリフォルニアで排斥されるのか、その理由を教えてほしい」
渋沢栄一/吉沢 亮)
※本編は明日書きます。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは石原慎太郎東京都知事死去。

値上げのはなし
ソーセージ
乾麺
ケチャップ
しょうゆ
トマトジュース
マヨネーズ
みんな値上げです(涙)。
(ToT)
◆スーパーマルサン吉川店(埼玉県)
マヨネーズ100円!
これがマルサンスピリッツだぜ!!
d=(^o^)=b

畑下、楽しい朝だったぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o

米澤かおり=御執政職
畑下由佳=溜間詰
忽滑谷こころ=御老中は、清国へ御出陣なさいました。
笹崎里菜=公方様
石川みなみ=西之丸老職、加判兼帯
弘 竜太郎=獺祭
中西 希=麻婆豆腐
内田敦子=麻婆春雨



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都で21,576人感染。

上原光紀=麻婆茄子
平井信行=五橋



坂の上の剛史、トップは新型ウイルス。オミクロン株はマスク着用でも50cm以内の距離の会話で感染。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海代理人斉田季実治=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



【今週の荒事師狂死郎・鬼の舞】
☆榊 菜美(1)=そんな榊さん、わざわざ合衆国で山頭火なんて(笑)。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=米澤さん、SDGsの次は法律と裁判を学ぼう。
☆中西 希=ずわいがに、とらふぐ、のぞみ。

【今週の荒事師狂死郎・血肉の舞】
新井恵理那=その富士山は日の出じゃなくて噴火だろう(笑)。
酒井千佳=特になし
内田敦子=特になし
寺田ちひろ=特になし
☆弓木春奈[からだ占い]=弓木がみみで、オレがまゆ。確かに、言われてみればそうだなあって部分もあった(笑)。
☆弓木春奈[京成立石・さくらい]
さくらいは元公務員のご主人が平成8年に創業。
福田(長崎)からスタート。
福田は活性の日本酒。
刺身盛り合わせ。
たこ・〆さば・きはだまぐろの3点盛り。
たこに〆さば
色鮮やかな盛り合わせ。
ここで賀茂錦(新潟)を注文。
野菜鍋ポトフ風。
いや、これ、ポトフそのものだったけど。
(-o-)
ここでみむろ杉(奈良)を注文。
串焼き。
牡蛎肉巻き串
手羽餃子串
牡蛎を豚肉で巻く発想に座布団1枚♪
o(^o^)o
〆は高千代(新潟)を冷やで。
キイロおっぱい春奈、賀茂錦と高千代で満足な一日♪
o(^o^)oo(^o^)o



おい里菜、明日は麻婆チキンカツに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m