もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ハイボールがぶがぶ飲んだらおねむになったので、本編明日書きます。



西郷輝彦さん死去。
すごく悲しい。
西郷さんと言えば、日テレだと『忠臣蔵』の毛利小平太。『田原坂』の西郷従道
TBSだと『江戸を斬る』。
NHKだと『独眼竜政宗』の片倉小十郎と『毛利元就』の毛利弘元
全て名演技だった。
義と家族の板挟みになった小平太。
偉大なる兄の死に何も出来ないジレンマを抱えた従道。
よき守役から名参謀となった小十郎。
アル中の元就の父・弘元。
みんな名演技だった。
また、西郷さんは辺見えみりちゃんのお父さんだ。
一度、西郷さんが演じる上杉謙信を見てみたかった。
日テレで追悼放送すればいい。
忠臣蔵』も『田原坂』も、追悼放送したらみんな見てくれるよ。
素晴らしい俳優さんが、また一人この世を去った。
ご冥福をお祈りします。
m(__)m



おい里菜、明日は揚げ餃子野菜あんかけに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m