もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
デルフィニウム花言葉
清明
里菜は清明
m(__)m



今日の大河ドラマ
『鎌倉殿の13人』
「善児、ワシに仕えよ」
梶原景時中村獅童
「へえ」
(善児/梶原 善)
善児って、そういうキャラなの?(笑)
今日は番外編です。
真面目なことは書きません(笑)。
だってさ、善児、人殺しじゃん。ちっとも「善児」じゃ無いじゃん。
まあでもこれでこの先の梶原景時義経の戦いが面白くなるってことだな。
梶原 善さんを初めて見たのはたけしさん出演の『JM』だった。
梶原さんはたけしさんの首をもぐ役なんだけど、存在感のある脇役だった。
その後は『秀吉』にも出演したし、数多くのドラマにも出演した。
善児が義経たちをどう苦しめるのか、見どころです。
『JM』の主演はキアヌ・リーブス
キアヌ・リーブスも息の長い俳優さんだね。
キアヌはANTHRAXの「SAFE HOME」のPVにも出演している。
『JM』のワンシーン、たけしさんがキアヌに向かって「Not in the head(頭以外はな)」って言うシーン、あれ、CMにも使われたんだよね。
たけしさんの首をもいでから30年。
今度は『鎌倉殿』で菅田将暉さんの首をもぐのか。
不気味キャラ・善児。
今後何をやらかすのか注目だ。
梶原景時も上総広常同様不幸な最期が待っているが、脚本家・三谷幸喜がどんなシーンを用意しているのか、興味深い。
明日からは真面目に書きます。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは電力逼迫警報。

サボのぞみ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
忽滑谷こころ=十万石格奉書加判
笹崎里菜=公方様
石川みなみ=西之丸老職、加判兼帯
弘 竜太郎=景虎
中西 希=ロールキャベツ
内田敦子=牛すじ



首都圏ニュース845、トップは電力逼迫警報解除。

上原光紀=ごぼう巻き
平井信行=久保田



坂の上の剛史、トップはウクライナのゼレンスキー大統領が国会演説。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海代理人山神明理=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



【今週のハリケーンアッパー】
☆榊 菜美(1)=合衆国のちゃんぽん、ずいぶんスープがキイロなんだねえ(笑)。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=旧優生保護法裁判。いのちと尊厳についていっぱい考えさせられた。
☆中西 希=ごま和え、お浸し、のぞみ。

【今週のトルネードアッパー】
新井恵理那=おまえ、ずいぶんいっぱい落書きしたんだなあ~(笑)
酒井千佳=特になし
内田敦子=おだいじに。
寺田ちひろ=特になし
☆弓木春奈=特になし



おい里菜、明日ははんぺんチーズに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m