もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は憲法記念日



From out of nowhere you came strong as stone
日テレNEWS24
◆知床観光船事故
ウクライナマリウポリ避難民
群馬県警警部補わいせつ容疑で逮捕
◆高速道路混雑
◆新型ウイルス。ニューヨークで感染リスクレベル引き上げ
◆新型ウイルス。昨日東京都で2,403人感染
◆新型ウイルス。飼い主とペットの変化
◆岸田首相アジア3ヶ国訪問
◆来年から裁判員裁判に18歳・19歳が加わる
[ytv分]
朝日新聞阪神支局襲撃35年
和歌山県白良浜海開き
京都府舞鶴市で茶葉の手摘み
和歌山県新宮市で災害復興こいのぼり

おい笹崎、出るなら出るって前もって言えよ(笑)。
(-o-)
笹崎のほうは相変わらず暗いニュースばっかしだけど、ytv分の白良浜海開き、いいねえ~♪
新型ウイルスの感染者数が減れば白良浜にキワドい水着のぴちぴちギャルが来るじゃんよ。
ウヘヘヘ…
(-o-)
今ちょっと笹崎に「(パキッポキッ)滅殺天翔!」ってやられたので、ここからは真面目に書きます。
(>_<)
裁判員のニュースかな。
18歳・19歳が裁判員裁判に加わるのは良いことだ。
ただ、18歳・19歳の感覚・感性を生かそうとするんなら、裁判の制度そのものも少し変えなきゃなんないと思う。
笹崎、裁判員裁判は一審だけなんだよ。二審(控訴審)はプロの裁判官だけでやるから。
上告審になると、原判決が二審の判決になるから、一審の判決は上告審の判断・決定に影響しない。
これじゃせっかく18歳・19歳を裁判員にしても上告審まで行った場合に彼等・彼女等の声が反映されなくなる。もったいない。
上告審で最高裁が一審の判決も判断・決定の材料にするルールにしなきゃって思うよ。
笹崎、裁判員裁判って、人殺しだとかそういうキツい事件ばっかしだから、上告審まで行きやすいんだよ。だからこそ、原判決(二審の判決)だけ見るんじゃなくて、18歳・19歳の彼等・彼女等の意見や判断にも眼を向けてほしいんだ。
ま、たまに真面目なこと書かないと、米澤さんとこころちゃんから「『もず独』って、巨乳とミニスカのことしか書かないブログなんでしょ?」って言われちゃうから(笑)。
(-o-)
笹崎、お疲れさん。
m(__)m



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、休止。

おい笹崎、火曜日のぐるめぐりって、杉野とヘイゼルが隔週なのか?
本編は金曜日に書くけど、ヘイゼルと上重君のコンビ、面白かったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

米澤かおり=御執政職
小高茉緒=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中野謙吾景虎
中西 希=根深汁
内田敦子=かき卵汁



今日のドラゴンズ
「8回のドラゴンズ」がすっかり定着したね♪
o(^o^)oo(^o^)o
はい、また明日。



【今週の真・もず落とし】
☆笹崎里菜[深層ニュース]=日曜日に消化します。
☆笹崎里菜[バゲット]=火曜日のバゲットは金曜日に書きます。

【今週のダブルメガストライクヘッズ】
☆尾崎里紗[バゲット]=食べろ!尾崎!!
☆澁谷 善ヘイゼル[ぐるめぐり]=おいヘイゼル、トルコライスは味噌汁にも合うんだぜ。



おい里菜、明日はコーンポタージュに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m