もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
カタバミ
酢漿草の花言葉
「輝く心」
里菜そのもの♪
o(^o^)oo(^o^)o



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは山口県阿武町の給付金問題。

メロンクリームソーダコッペパン
メロンクリームソーダをゼリーにしてコッペパンの具材に。
朝からびっくりした(笑)。
(-o-)

自民・公明・国民民主の3党がヤングケアラー支援の法制化を検討。

ああオレ、ブリヂストンレディースが4日間大会になったのすっかり忘れてたよ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
田辺研一郎十四代
畑下由佳=さつま揚げ
中西 希=はんぺんチーズ揚げ
内田敦子=ちくわの磯辺揚げ



I've come for Rina
バゲット(火曜日)、本日のおしながき
牛角人気メニューランキング
☆牛タン塩/913円
・にんにく風味の魔法のつけ塩(無料)で食べるとおいしい
牛角カルビ/649円
・サシがたっぷり
牛角上カルビ/759円
・1頭の牛から2kgしかとれないボンレスショートリブを使用
☆ごはん/209円
・焼肉に欠かせません
◇わたあめすき焼きカルビ(649円)を一緒に食べるとなお良い
☆上ハラミ/759円
・ハラミよりサシが多く肉質柔らか
☆コク旨桜ユッケ/913円
・XO醤等の濃厚タレと卵黄が馬肉ユッケにぴったり
☆ハラミ/649円
・噛み応えがあり、後味さっぱり
☆ロース/649円
・30日熟成させて特製しょうゆダレで揉み込む
☆カルビ専用ごはん/319円
・焼肉のたれ、韓国海苔、青ねぎがかけてあるごはん
牛角アイス/319円
・バニラアイスにきな粉黒蜜
◆尾崎園芸/いちご、ミニきゅうり、ミニかぼちゃ
◆ニッポンぐるめぐり/鹿児島
代々木上原・さつまおごじょ]
☆さつま揚げ2種盛り
鹿児島産すけそうだら擂り身を使用。
具材を大きめに切って入れる。
・さつまいものさつま揚げ
・枝豆のさつま揚げ
の2種が楽しめます♪
☆鶏飯
鹿児島の郷土料理。
ごはんの上に錦糸卵・しいたけ煮・大根のつぼ漬け・ボイル鶏肉がたっぷり乗っている。
鶏肉はさつま若しゃも(薩摩地鶏)の胸肉やささみを使用。
しいたけは鹿児島産しょうゆで煮たもの。
出汁は黒さつま鶏(薩摩地鶏)で取った自家製出汁。
☆黒豚のオイルしゃぶしゃぶ
黒豚のバラ肉・ロース肉を使用。
鍋の中はかつお出汁と鹿児島産しょうゆでつくった自家製ポン酢と大豆油。
鍋に黒豚をサッとくぐらせて野菜の線切りを巻いて食べる。
◆南 沙良
◆ふぉ~ゆ~
◆天気
◆エンタメ
◆ポシュレ
◆いちご試食

【Hanzou's eye】
おい笹崎、平松君キイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)
牛角
これ、杉原じゃなくて笹崎が行かなきゃダメじゃんよ(笑)。
(-o-)
焼肉行ったら骨付きカルビ鏡月
キムチと鏡月
冷麺と鏡月
笹崎、オレ、鏡月好きなんだよ。
平松君ならわかってくれると思うが、オレは鏡月が好きだ。
鏡月置いてねえ焼肉屋・韓国料理屋はペケだ。
ぐるめぐり。
うわあ~
迷うねえ。
さつま揚げか鶏飯か。
鶏飯がチャンピオンだけど、さつま揚げと最後まで迷った。
笹崎、あれ、ラルフとヘイゼルから見たら拷問だよな(笑)。
(-o-)
だってさ、店ん中にあれだけ焼酎の瓶並んでるのに飲んじゃダメなんだぜ?
(-o-)(-o-)
さつま揚げがテーブルの上にあって酒が無いなんて、ラルフもヘイゼルもよく我慢したよなァ。
笹崎、さつま揚げはビール良し日本酒良し焼酎良しなんだよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
鶏飯はね、あのしいたけがポイントなんだよ。
主役じゃないけど、存在感ある脇役。
大河ドラマで言えば出演者の一番最後に名前が出る役者さん。西田敏行さんだとか津川雅彦さんだとか北大路欣也さんだとか。
ヘイゼル、おまえ、『翔ぶが如く』や『西郷どん』を見て薩摩弁を勉強しなきゃな。
で、なけりゃ、有働さんに教われ(笑)。
(-o-)
ヘイゼルもラルフも、ないごてきびなご食わんかったとじゃ?
(訳)
ヘイゼルもラルフも、何できびなご食べなかったんだよ?
おいヘイゼル、今度オレと笹崎と3人で薩摩弁トークしようぜ(笑)。
(-o-)
これアレか笹崎?
火曜日園芸やるから尾崎は体操やらねえのか?
尾崎が体操やらねえとちょっと物足りねえな。
(-o-)
来週チーム杉野だけど、笹崎から「しっかり笑わせろよ」って言っといてくれ。
今週も面白かった。
はい、また来週。

ラルフ鈴木=ロールキャベツ
澁谷 善ヘイゼル=カニクリームコロッケ
杉原 凜=チキンピラフ
平松修造=ビーフシチュー
尾崎里紗=かしわうどん



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都が認証飲食店に対し人数・時間の制限をしないことに。

近藤泰郎=板わさ
平井信行=高清水



坂の上の剛史、トップは知床観光船沈没。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



ブリヂストンレディース2日目
☆臼井麗香=-3・Today-4
上田桃子=EVEN・TodayEVEN
☆西村優菜=EVEN・TodayEVEN
☆小祝さくら=+4・Today+2で予選落ち

臼井さんはアンダーパーに伸ばして予選通過。
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんと西村さんはEVENのまま。

小祝さんはダメ。

2日目首位は西郷真央・山下美夢有・申智愛(シン・ジエ)が-7で並んだ。
山下さんは2番PAR5でイーグル達成!
\(^o^)/
山下さん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
胃が痛てえよ。
はい、また明日。



おい里菜、明日はじゃこ天に挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m