もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
オオデマリ
大手毬の花言葉
「華やかな恋」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは山梨県道志村で新たな人骨発見。

値上げラッシュ。
◆東京都調布市のカレー店で値上げ。
◆即席麺値上げ。
◆アイスクリーム値上げ。
◆ビール値上げ。
ウクライナ情勢と円安が原因。

おい笹崎、朝っぱらから米澤さんがキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
田辺研一郎而今
畑下由佳=オムライス
中西 希=オムそば
内田敦子=オムバターロール



I've come for Rina
バゲット(火曜日)、本日のおしながき
餃子の王将人気メニュー
☆餃子
・1日200万個売れる餃子。
にんにく=青森県産。
小麦粉=北海道産。
餃子は3種類から選べる。
▽レモン+王将マジックパウダーでさっぱり食べられる。
☆炒飯
・企業秘密の味付け炒飯。
天津飯
・卵と餡のハーモニー。東日本の店舗では京風ダレ、甘酢、塩ダレの3種類から選べる。
▽タレを別添えにすることも可能。
☆鶏の唐揚げ
・秘伝のタレで漬け込んだ人気メニュー。
☆天津炒飯
・もともとは裏メニューだった。
☆ニラレバ炒め
・ニラの食感にこだわった一品。
☆酢豚
・油通しした豚肉、ピーマン、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを甘酢ダレに絡める。外はサクッと中はジューシー。
▽酢豚を酢鶏に変更できる。
餃子の王将ラーメン
・醤油豚骨ベースのラーメン。
☆中華飯
・海鮮・肉・野菜をあんで絡めたもの。
☆焼そば(醤油)
・香ばしい醤油の香りが食欲をそそる。
◆便秘のはなし
◆ニッポンぐるめぐり/山梨
[立川・よってけし]
☆鳥もつ煮
新鮮な鳥もつをしょうゆ・砂糖で煮込んだもの。
国産白レバーときんかん(卵になる前の卵黄部分)をごま油・白だし・しょうゆ・砂糖で煮込んでにんにくと生姜を加え、汁がなくなるまで煮込む。濃厚な味。
ほうとうスティック
ほうとうの麺にかたくり粉をまぶして180度の油で1分半ほど揚げる。
塩とコンソメパウダーをかけて完成。
◆Hey!Say!JUMP
川島海荷
◆天気
◆エンタメ
◆ポシュレ
◆天気

【Hanzou's eye】
おい笹崎、何でそんな下町の王将なんだよ?(笑)
(-o-)
酢豚を酢鶏に変更できるなんて、王将、やるじゃん♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
王将の酢豚、じゃがいも入るのか。
一度食べてみたいな。
笹崎、おまえ、天津飯食ってる顔、しあわせそうだったぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
餃子のアヒージョ。
餃子グラタン。
餃子も洋風アレンジする時代なのか。
でもオレは重度のチャーハン病患者だから、笹崎とチャーハン食べるよ。
(-o-)
笹崎、この店長さん、面白いねえ~(爆笑)
(-o-)
今度この店長さんスタジオ来てもらえよ(また爆笑)。
(-o-)(-o-)
ぐるめぐり。
よってけしは「お寄りください」という意味。
杉野、おまえ、自分たちだけで笑わせるの無理だから外部の人呼んだのか?
おまえ、しょ~がね~な~
(-o-)
三平師匠、ご出演ありがとうございました。
杉野の週は2品しか食べないので師匠には物足りなかったかも知れませんが、また機会があればご出演お願いいたします。
m(__)m
これは平松君の言う通り焼酎。
でもこれ、肉だけど麦にも合うんだよ。
不思議。
ほうとうスティック。
郷土料理はこうやって進化していく。
良いことです。
体操やらない尾崎里紗は、気の抜けたコーラといっしょ(笑)
(-o-)
今週も面白かった。
はい、また来週。

杉野真実=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
後藤晴菜=アスパラガスの天ぷら
笹崎里菜=ごぼう一本天ぷら
平松修造=あなご一本天ぷら
尾崎里紗=かしわうどん



首都圏ニュース845、トップは小池百合子東京都知事が外国人観光客対応策検討。

上原光紀=ハムエッグ
平井信行=作


夏草の正智、トップは知床観光船事故。沈没した観光船が網走港に到着。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



リゾートトラストレディース2日目
☆小祝さくら=(18ホール消化して)-8・Today-5
☆木村彩子=(2番まで消化して)-5・Today-4
☆臼井麗香=(18ホール消化して)+2・Today-2
※木村選手は10番スタート。

2日目は日没サスペンデッド。
明日は晴れますように。
(^人^)



今日のドラゴンズ
完封は逃したけど、勝ったからこれで良し。
大野君、ナイス!
d=(^o^)=b
はい、また明日。



おい里菜、明日はだし巻き玉子に挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m