もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ジンソーダがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



サントリーレディース
山下さん、おめでとう!
\(^o^)/\(^o^)/

試合は山下さんと藤田さんが-12で並ぶ展開だったが藤田さんが最終18番でボギー。
これで決着。
山下さんが優勝。
山下さん、おめでとう!
o(^o^)oo(^o^)o

地上波放送に間に合わなかったけど、良い試合だった。
藤田さいき、11年ぶりの優勝はお預け。
六甲国際で-11なら文句無し。
藤田さん、ニチレイレディースも頑張れ!

メダリストも尾関さんも頑張ったんだけどね。
山下さんのほうが一枚上手だった。
二人とも、ニチレイレディース頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のイーグル]
◆勝 みなみ
1番PAR5
◆エイミー・コガ
12番PAR5

勝さんのは「とこ1」で見たよ。
エイミー、やるじゃん。
o(^o^)o
イーグルはゴルフの
勝さんもエイミーも、よくやった!
\(^o^)/\(^o^)/

[今日のノーボギー]
◆山下美夢有

最終日ノーボギーは山下さんだけ。
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
o(^o^)oo(^o^)o
山下さん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんは-7フィニッシュ。
次週ニチレイレディースで優勝狙うぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんといいオンナは-4フィニッシュ。
イマイチな二人はニチレイレディースでリターンマッチだ!
o(^o^)oo(^o^)o

菅沼さんと尾関さんはニチレイレディース優勝して商品のニチレイ食品バクバク食べてパワーを付けなきゃな。
(-o-)

竹下さんの「とこ1」、面白かったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

山下さんも藤田さんも、楽しい週末だったぜ。
ありがとうよ。
m(__)m



今日のドラゴンズ
また3タテかよ。
(>_<)
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆6月8日/南太平洋安全保障
※本編は明日書きます。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)日・米・韓防衛相会談。共同訓練再開へ。
2)アジア安全保障会議でゼレンスキー大統領が「ロシアに勝つ」。
3)持続化給付金詐欺。容疑者が関係するなまず養殖場でこの先を不安視する声。
4)新型ウイルス。東京都で1,526人感染。
5)皇后陛下、初繭掻き。

【Hanzou's Eye】
おい笹崎、今週も人殺しのニュース0じゃん。
1)と2)が安全保障のニュース。
3)のニュースのなまずの養殖が興味深かった。
笹崎、この詐欺のオッサン、養殖が先に上手くいったら詐欺から手ェ引くつもりだったのかな?
なまずは日本でも蒲焼きやなまずバーガーにして食べるけど、流通量がまだまだ全然少ないからな。
流通量増えれば食べる人も増えてメジャーな食べ物になるけど、現状ではまだまだ。
詐欺のオッサン、なまず一本でやれば良かったのに。
なまず
未利用魚。
ジビエ
流通網さえあれば、みんな無駄無くおいしくいただける。
世の中に出回らないから、食料としての価値が付かない。
詐欺なんかやらねえでなまず一本でやりゃあ良かったじゃねえか。
お蚕さんは前の皇后陛下のイメージが強くって、今の皇后陛下のお蚕さんって言われても、イマイチピンと来ない。
f(^_^;
ま、これも年数重ねるうちに今の皇后陛下のイメージになるだろ。
「臣は扶桑の木を植えん」
笹崎、中臣鎌足(のちの藤原鎌足)はそう言って中大兄皇子(のちの天智天皇)の靴を拾ったんだよ。
桑も、桑食べる蚕も、日本の象徴だ。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
こしあん団子/NOW IT'S DARK
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》

アルバム『STATE OF EUPHORIA』の6曲目。
これは映画「ブルー・ベルベット」のデニス・ホッパー演じる性格異常者を見たスコットが「これだ!」って歌詞を書き上げた。
スコットは人権や差別について厳しい眼差しで歌詞を書く一方で、こういうイカれたヤツも歌詞にしてしまう。
“One fuckin' well dressed man!”なんて、人前じゃ大声で歌えないけど、ま、スコットらしくていいんじゃねえのか?(笑)
(-o-)
どーでもいい話なんだけどさ、これ、ジョーイ・ベラドナが脱退したあとにこの曲のスタジオライブバージョンがリリースされてさ。ライブバージョンはアルバム何百回聴いても歌い出しが「にーんじーんだーけ、売ーらなーい」に聴こえるんだよ(笑)。
(-o-)(-o-)

“In dreams I can rule your life”
「夢の中ではおまえの生き方を支配出来る」
“With me nothing's ever right”
「オレにとっては全てがメチャクチャ」
“Sing for me up on a stage”
「ステージでオレのために歌ってくれ」
“Keep your mind trapped in a cage”
「籠の中に心を閉じ込めてるおまえ」
“I'm your man I'm what you need”
「おまえが必要なのはこのオレなんだ」
“Dance with me but never lead”
「オレに合わせて踊ってくれ」
“One deep breath will set me free”
「深呼吸すればオレは自由になれる」
“Don't you fuckin' look at me”
「そんな目で見ないでくれよ」
“You know that I am…”
「わかってるだろう、オレは…」

“One fuckin' well dressed man!”
「すっごくカッコイイ服を着た男」

“Now it's dark,but I can see
Don't you fuckin' look at me”
「ここは闇の中、でもオレには見える そんな目で見ないでくれよ」
“Now it's dark,your gonna be
Exactly what I want to see”
「ここは闇の中、おまえはオレの思い通りになるんだ」
“Now it's dark,Mommy
Don't you fuckin' look at me”
「ここは闇の中、ねえママ、ボクをそんな目で見ないでよ」

“A sensation
Of elation”
「元気いっぱいのセンセーション」
“Intoxication
Now it's dark”
「陶酔 ここは闇の中」

“A candy coated existence”
「キャンディに包まれた生活」
“Underneath is decadence”
「中身は退廃」
“What was hidden you have found”
「隠されていたものを見つけたのさ」
“Made it your own battleground”
「自分で戦い始めたおまえ」
“Pretty,pretty don't say please”
「カワイイぜ、でも頼んだってムダさ」
“Don't you fuckin' look at me”
「そんな目で見ないでくれよ」
“You know that I am…”
「わかってるだろう、オレは…」

“One fuckin' well dressed man!”
「すっごくカッコイイ服を着た男」

“Now it's dark,but I can see
Don't you fuckin' look at me”
「ここは闇の中、でもオレには見える そんな目で見ないでくれよ」
“Now it's dark,your gonna be
Exactly what I want to see”
「ここは闇の中、おまえはオレの思い通りになるんだ」
“Now it's dark,Mommy
Don't you fuckin' look at me”
「ここは闇の中、ねえママ、ボクをそんな目で見ないでよ」

“A sensation
Of elation”
「元気いっぱいのセンセーション」
“Intoxication
Now it's dark”
「陶酔 ここは闇の中」

“I'll send you a love latter
Straight from the bottom of my heart”
「おまえに心からのラブレターを送ってやるよ」
“You'll be fucked forever”
「おまえは永遠にヒドい目に遭うのさ」
“The candy coated clown's done his part”
「キャンディに包まれた道化は目的を果たした」
はい、〆!

“I'm your man I'm what you need”
「おまえが必要なのはこのオレなんだ」
“Dance with me but never lead”
「オレに合わせて踊ってくれ」
“One deep breath will set me free”
「深呼吸すればオレは自由になれる」
“Don't you fuckin' look at me”
「そんな目で見ないでくれよ」
“You know that I am…”
「わかってるだろう、オレは…」

“One fuckin' well dressed man!”
「すっごくカッコイイ服を着た男」

“Now it's dark,but I can see
Don't you fuckin' look at me”
「ここは闇の中、でもオレには見える そんな目で見ないでくれよ」
“Now it's dark,your gonna be
Exactly what I want to see”
「ここは闇の中、おまえはオレの思い通りになるんだ」
“Now it's dark,Mommy
Don't you fuckin' look at me”
「ここは闇の中、ねえママ、ボクをそんな目で見ないでよ」

“A sensation
Of elation”
「元気いっぱいのセンセーション」
“Intoxication
Now it's dark”
「陶酔 ここは闇の中」

“Now it's dark”
「ここは闇の中」



おい里菜、明日は五目ちらしに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m