もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆カンパニュラの花言葉
「感謝」
里菜に感謝!
m(__)m



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはイギリスのジョンソン首相辞任へ。

りん(3さい)。
そりゃおまえ、ファブリーズだよ。
3歳になったらファブリーズ(笑)。
(-o-)

おい笹崎、朝っぱらから内田がキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=十万石格奉書加判
田辺研一郎=奉書加判
笹崎里菜=公方様
畑下由佳=景虎
中西 希=水餃子甘酢あんかけ
内田敦子=揚餃子野菜あんかけ



I've come for Rina
バゲット(火曜日)、本日のおしながき
◆ご当地冷やし麺ランキング
☆成戸製麺所/紀州冷し梅うどんめんつゆ付き2人前セット(和歌山)
・うどんに梅が練り込まれている。
☆はやし家製麺所/生麺さぬきうどん3人前・出汁無し(香川)
・うどん県の究極こだわり麺。
☆喜多村/揖保乃糸セレクトギフト特級品7束(兵庫)
・熟練の職人がつくる手延べそうめん
☆伊藤久右衛門/宇治抹茶そば6食(京都)
・抹茶の風味を味わうそば。
ぴょんぴょん舎盛岡冷麺2食ギフトセット(岩手)
ぴょんぴょん舎の伝説の冷麺。
◆ワンランク上の冷凍保存術
☆きゅうり
きゅうりを冷凍すると2ヶ月もつ。
へたを取らずに洗ってラップに包んで冷凍用保存袋に入れる。
☆レモン
レモンを冷凍すると3ヶ月~4ヶ月もつ。
よく洗ってラップに包んで冷凍用保存袋に入れる。
☆とうもろこし
とうもろこしを冷凍すると2ヶ月~3ヶ月もつ。
皮を剥いてひげを取ってラップに包んで冷凍用保存袋に入れる。
☆めんつゆ氷
ストレートのめんつゆを凍らせると、最後まで味が薄くならない。
◆ぐるめぐり/静岡
高田馬場・ガッツ]
静岡おでん
しょうゆベースの黒いつゆ。
・牛すじ
・黒はんぺん
さばやいわしを骨ごと擂ってはんぺん。
だし粉をかけていただく。
だし粉はいわしやさば節と青のりを混ぜたもの。
☆浜松ぎょうざ
もやしを添えるのが浜松流。
羽付き餃子。
富士宮焼きそばかつお
かつお西伊豆の特産品。
新鮮なかつおを丸ごと塩漬けにした保存食。
肉カス・桜海老・キャベツ・もやしを富士宮焼きそば専用麺とバターで炒める。
粉末の潮かつお白だしをかけて軽く炒め、だし粉をかけて完成。
生田斗真
◆天気
◆番宣
◆hulu
◆ポシュレ

【Hanzou's eye】
ぐるめぐり。
黒はんぺんがチャンピオン。
黒はんぺんにだし粉。
最強だぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
焼きそばと黒はんぺんとどっちチャンピオンにしようか迷ったんだけどね。
f(^_^;
しかしまあ、あの牛すじと黒はんぺんを前にして、杉野も後藤もよく日本酒無しで耐えられたな。
(-o-)
静岡おでんには正雪だな。
磯自慢でもいいんだけど、やっぱ正雪だ。
何だかもう、今週は杉野がただの女の子になってて笑えた。
(-o-)
静岡は駿・遠・豆の3ヶ国をくっつけたからね。豊かな食文化はそんな背景から生まれた。
かつおなんか、あれは伝統の郷土食だよ。
今週は太平洋側のぐるめぐり。
杉野、リクエスト聴いてくれてありがとう。
m(__)m
ご当地麺は揖保乃糸がチャンピオン!
揖保乃糸は日本一!!
o(^o^)oo(^o^)o
灘も兵庫。
揖保乃糸も兵庫。
ウマいもんはみんな兵庫。
笹崎、灘の酒は関東には下らないんだよ。これが「くだらない」の語源だ。
その和歌山城は笹崎からのリクエストってことで受け付けるよ。
暇見て書きます。
m(__)m
冷凍保存術。
笹崎、あのきゅうり、冷し中華に入れたらJPじゃなくてもバクバク食べるぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
JP、松っちゃん以外のネタがイマイチ(笑)。
(-o-)
この次はものまねやらないJPで笑わせてくれ。
今週も面白かった。
はい、また来週。

杉野真実=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
後藤晴菜=唐揚げ
笹崎里菜=竜田揚げ
平松修造=山賊焼
尾崎里紗=かしわうどん



首都圏ニュース845、トップは安倍晋三元首相殺害。

原 大策=レバニラ炒め
平井信行船中八策



坂の上の剛史【拡大版】、トップは安倍晋三元首相殺害。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



ニッポンハムレディース2日目
☆小祝さくら=-5・Today-1
上田桃子=+1・Today-2
☆木村彩子=+3・Today+3で予選落ち
☆臼井麗香=+6・Today-2で予選落ち。

ももちん、よっぽどペヤングがイヤだったんだろ(笑)。
(-o-)
予選通過で良かった。
明日「とこ1」で辻村プロに出来る桃子を見せてやれ!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんも明日また頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さんはいつものペヤング
しっかりペヤング食って、大東建託レディース優勝するんだぞ。
よし!
まずはペヤング超大盛6食から!!
しっかり食え!麗香!!
(-o-)

ん?
いいオンナ、おまえ予選落ちじゃんよ。
ま、来週は試合無いから、ゆっくり車選びしてこいよ。
大東建託レディースでまた頑張れ木村彩子!
o(^o^)oo(^o^)o

2日目首位は西村優菜の-10。
西村さんはTodayノーボギーの-5。
8番でホールインワン達成!
\(^o^)/\(^o^)/
これ、アレでしょ?
賞金かかってないホールでエース出すと、あとで戸張さんが西村さんの自宅に30万円入った封筒持ってピンポーンって来るんでしょ?(笑)
(-o-)
西村さん、明日も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
勝って良かった♪♪
はい、また明日。



おい里菜、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m