もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

レモンサワーがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
ポーチュラカ花言葉
「いつも元気」
里菜はいつも元気!
d=(^o^)=bd=(^o^)=b



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは東京都北区の老人施設殺害事件で指名手配の男を逮捕。

甘い野菜
◆ハピトマ(静岡県袋井市
甘いトマト
糖度8度。
◆キャベツ(富山県富山市
甘いキャベツ
糖度7.5度。

キャベツがチャンピオン。
このキャベツで回鍋肉つくったらすっげえウマいだろうなあ~
o(^o^)oo(^o^)o

ヤクルトスワローズ優勝。

北朝鮮が日曜日にミサイル発射。

大分県高崎山動物園のニホンザルが話題に。
モキ~ッ
(-o-)

まちこもヘイゼルも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は日曜日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=笹崎のうどんは個性的だな(笑)。
りな(4)=ニジマス、ホルモン、里菜。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判次席、外国掛兼帯
澁谷 善ヘイゼル=奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠=八海山
中西 希=ちゃんちゃん焼き
内田敦子=山賊焼



首都圏ニュース845、トップは安倍晋三元総理大臣国葬。警備・交通規制強化。

上原光紀=お好み焼
平井信行〆張鶴



坂の上の剛史、トップはロシアの学校で銃撃事件。子供7人含む13人死亡。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
志村坂上・さち】
今週1発目は都営三田線志村坂上
暖簾にでっかく「鉄板焼」の3文字。
お好み・鉄板焼さちは創業45年。
※本編は明日書きます。
大泉学園・遊遊】
今週2軒目はイエロートレイン/大泉学園
居酒屋 遊遊は駅から離れた住宅地にある。
ガリガリ君サワーからスタート。
※本編は明日書きます。
【大和・新家】
今週3軒目は小田急江ノ島線・大和。
「新家」は「しんや」と読む。
新家は釣り好きが集う店。大和で魚を食べるならここと地元の人たちに言われている。
生ビールからスタート。
お通し。
・鶏もも揚げうなぎタレ
・かぼちゃの煮物
・炊き合わせ
いきなりハイレベル!
o(^o^)o
刺身盛り合わせ。
・印度鮪中とろ
・鯨
・鯵
真鯛
・金目鯛
ここで一ノ蔵(宮城)を注文。
あじフライ。
手間をかけたあじフライ。
ソースは新家オリジナル。
傑作!
d=(^o^)=b
だし巻き玉子。
これも傑作!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで日本刀(静岡)を注文。
日本刀は「かたな」と読む。
〆は和牛ステーキ。
野菜とわさびが添えてあります。
目に鮮やかで、ウマい肉。
魚も肉もウマい店、新家。
神奈川の底力を見せてもらいました。
m(__)m
中野富士見町・山本】
今週オーラスは東京メトロ丸ノ内線(方南支線)/中野富士見町
もつ焼山本は中野通り沿いに店を構える。
生ビールからスタート。
お通しはキャベツときゅうりの浅漬け。
ごま油で香りつけしてある。
食欲そそります♪
♪ヽ(´▽`)/
《焼き物1》
・シロ(タレ)
・レバー(タレ)
レバーは新鮮なので切っても血が出ない。
食感のしっかり残ったレバー。
美味!
o(^o^)o
ここでチュウタンを注文。
チュウタンはクエン酸入りサワーです。
《焼き物2》
・骨なし軟骨(塩)
・タン(塩)
・くつべら(塩)
くつべらは和牛の喉頭蓋(喉元)にある軟骨。
タンはタンと上タンを一緒に刺してある。
糠漬け盛り合わせ
なす・きゅうり・みょうが・かぶの4種類。
ここでジャバラ炭酸割り(奈良)を注文。
ジャバラは柑橘系の果物です。
センマイ刺し。
さすが、元精肉店
美味!
o(^o^)o
〆は肉豆腐。
豚の肩ロースを使ったカレー味の肉豆腐。
「温かいもので、おなかを落ち着かせる」
お客さんを大切にする山本。
もとは精肉店なので、定番から希少部位まで幅広く楽しめる。
本物が中野富士見町にあった。
本物に乾杯!!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おい里菜、明日はからし焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m