もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題[今週のバゲット]

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ハイボールがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



You have always been my SAFEHOME
バゲット【月曜日】、本日のおしながき
◆スイーツのはなし/飲むスイーツ
[OIMO]
☆オイモクリームスムージー
飲めるスイートポテト。
沖縄産紅いもペーストの上に紅あずまペーストを乗せ、仕上げに生クリームをかけたもの。
[和栗や]
☆飲むモンブランKuriKuriシェイク
和栗ペーストでつくったシェイクに栗蜜・生クリーム・モンブラン等をトッピング。渋皮煮を使ったオリジナルクリームがかかっている。
[CASA DE GAZTA]
☆ミックスベリーのバスクシェイク
飲むチーズケーキ。
バスクチーズケーキをスープ状に仕上げ、ベリーソースをかけ、チーズアイスが入っている。
◆SIDE-B/前田敦子
◆BUZZグルメガイド
[アリマージュラボラトワ浅草橋]
☆クッキーフラン
クッキー生地に特製フランクリームを流し込みオーブンで30分火を通し、仕上げにグラニュー糖をまぶしてキャラメリゼ
タルトともクッキーとも違う新スイーツ。
いちごのクッキーフランやショコラオランジュも人気。
相葉雅紀
◆SPEED
◆長州 力
◆天気
◆番宣
◆田辺体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
毅さん、笹崎をよろしくお願いいたします。
m(__)m
あ、毅さん、宮崎さんも十分変わってますから(笑)。
だってフツーの人、関西電力本社ビル行かないモン。
(-o-)
飲むスイーツはおいもがチャンピオン。
あれはもう、おいもがイチバン♪
d=(^o^)=b
遼くんは甘党でアニメオタクなのか。
特殊キャラ・伊藤 遼。
(-o-)
おい笹崎、田辺君が思ったよりからだ柔らかいんで驚いたよ。
面白かった。
はい、また明日。

杉野真実=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎが出来ます)
浦野モモ=レバニラ
伊藤 遼=エビチリ
田辺大智=八宝菜
田中 毅=回鍋肉
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【火曜日】、本日のおしながき
◆I´m donut?ランキング
[スイーツ系ドーナツ]
☆I'm dount?
・きび糖をまぶしたドーナツ。1日かけて低温発酵させた生地を高温でサッと揚げる。
フレンチクルーラー
・生地は卵ブリオッシュを使用。つなぎにはクリームチーズ
☆カスタード
タヒチ産最高級バニラビーンズを使用。生地はミルク風味の菓子生地。
[おかず系ドーナツ]
☆生ハムオリーブ
・スペイン産生ハム・ハモンセラーノが乗っていて、ドーナツ生地にオリーブが入っている。
☆I'm burger?
・自家製フランスパン生地ドーナツに肉と紫キャベツ等のマリネした野菜をはさんだもの。マヨネーズも自家製。
☆ダコタンソーセージ
・自家製フランスパン生地ドーナツに紫キャベツのマリネと特製ソーセージをはさんだもの。
◆LIFE with/置き換えレシピ
☆車麩の唐揚げ
鶏肉の代わりに車麩使用。
☆しらたきの明太クリームパスタ
パスタの代わりにしらたき使用。
◆ニッポングルメガイド/新潟
[神楽坂・つみき]
☆塩引き鮭と大和芋のサクサク揚げ
焼いてほぐした塩引き鮭とおろした大和芋をねぎと混ぜ、かたくり粉をまぶして揚げる。
藻塩を付けていただく。
栃尾油揚げ醤油麹そぼろ
栃尾の油揚げに自家製そぼろをはさんで弱火でじっくり焼いて、カリカリになったら完成。
自家製そぼろはしょうゆ麹・豚ひき肉・砂糖・みりん等を炒め煮したもの。
薬味はねぎとまぐろ節。
☆鮭といくらのはらこ釜飯
魚沼産コシヒカリの釜飯。
いりこ・いわし・かつお等でとった出汁としょうゆ、塩引き鮭のほぐし煮等と釜炊きし、焼いた銀鮭のほぐし身といくらを乗せて完成。
北村匠海
◆長州 力
◆天気
◆番宣
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
いやあ笹崎、やっぱり新潟のグルメはいいねえ~♪
♪ヽ(´▽`)/
畑下も杉原も、新潟メシウマかったろ?
o(^o^)oo(^o^)o
はらこ飯って言いたいところなんだけど、油揚げがチャンピオン。
オフクロが生前夜食で油揚げ食ってたよ。
家で食べるものだからはさむ具は納豆だったし、具をはさまないで油揚げに薬味だけで食べることもあった。
塩引き鮭も越後村上の伝統料理。
村上は山形寄りで越後の中心ではないけど、村上藩主は譜代大名しか任命されない重要な土地だった。
「まぐろのかつお節」
畑下、思いっきり笑わせてもらったぜ。
(-o-)
ドーナツ。
芽生さんが食べると上品に見えます♪
o(^o^)oo(^o^)o
I'm dount?がチャンピオン。
味はシンプルでも生地にこだわりを感じたから。
ドーナツ食べてる芽生さんが女の子みたいだったな。
f(^_^;
ドーナツに肉やらマリネやらをはさむ時代になったのか。
ドーナツ、進化したねえ。
こころちゃんの体操、激しかったな。
面白かった。
はい、また明日。

中島芽生=生ハムメロン
上重 聡=温玉しらす
畑下由佳=わかさぎの天ぷら
杉原 凜=しゃこの握り
田中 毅=きのこオムレツ
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【水曜日】、本日のおしながき
◆立ち食い寿司
[戸越銀座・ブルペン
☆中とろ
薄く切った3枚の中とろが赤酢のシャリに乗っている。
隠し球(日替わりネタ)
釣きんきのしゃぶしゃぶ握り。
[築地・すし兆]
☆ランチ豊海
9貫で759円。
☆たこの吸盤軍艦巻き
数量限定88円。
◆LIFE with/田中 毅パスタ劇場
☆200円ポルチーニ風クリームパスタ。
ポルチーニの代わりになめこを使用。
◆番宣
◆水曜日はカレーの日代々木上原
[ラファソン古賀・ソースキュリー季節野菜の蒸し焼き]
フランス料理店のカレー。
◆ダンス
◆長州 力
◆天気
奈緒
◆田辺体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
ブルペンで肩つくってマウンド(本店)で投げる。
なかなか面白いことを考えるな。
※本編は明日書きます。
杉原 凜=角玉
上重 聡=ねぎとろ
田辺大智=真鯛
田中 毅=こはだ
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【木曜日】、本日のおしながき
◆笹崎里菜料理劇場/TKGレシピ
☆ビビンバ風TKG
☆ほりにしTKG
ベビースターTKG
◆ラルフラーメン/水道橋・zuppa
[24種類の野菜で作るつけ麺]
◆安村番宣
◆ワールドグルメガイド/ブラジル
東池袋・KAKULULU]
☆リングイッサ
ムケッカ
◆番宣日曜ドラマ
◆ヒロミ名倉
◆長州 力
◆天気
◆ふぉ~ゆ~
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
笹崎、安村君面白いよ。
あの格好で「どォもォ~、四ツ谷の芸者で~す」だとか言いやがったら病院認定してやろうと思ったんだけどな(笑)。
あ、小高は日大練馬光が丘病院な(また笑)。
(-o-)
木田先生、うちの笹崎がご迷惑おかけしました。
f(^_^;
笹崎と黒田、漫才みたいだったな(爆笑)。
(-o-)
※本編は明日書きます。
安村直樹=かに雑炊
小高茉緒=エビグラタン
黒田みゆ=いかめし
(平松修造)=ギター弾くほう
(林田美学)=太鼓叩くほう
田中 毅=たこめし
笹崎里菜=五目焼きビーフ



おい里菜、明日は麻婆春雨に挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m