もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆禊萩の花言葉
「慈悲」
里菜は慈悲の心の持ち主。
m(__)m



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき

録画器機故障のため視聴出来ず。
(>_<)

【はんぞうの眼】
すまん笹崎。
すまん毅さん。
応急処置で明日は録画出来ると思うけど、根本的な対処が必要なので、業者を手配しました。
m(__)m
今日は番外編です。
笹崎はこういうときにオレが番外書くの知ってるからな(笑)。
来週から「今日の大河」のコーナーを始めるんだけど、大河ドラマって、意外な配役のときがあってね。
『鎌倉殿~』だったら大泉 洋さんの頼朝。こんな変化球は無えだろうって(笑)。
(-o-)
でも大泉さんの頼朝、名演技だった。
八代将軍吉宗』の阿部 寛さんの松平乗邑も意外だった。「増税論者のイヤなヤツ」じゃなくて「クールな首席老中」って感じがしたな。
軍師官兵衛』の寺尾 聰さんのいえやっサンも意外だった。「ルビーの指輪」のイメージが強かったから。寺尾さんのいえやっサンは津川雅彦さんや北大路欣也さんが演じるいえやっサンとは一味違ったいえやっサンだった。
ああそうだ。風間俊介さんのいえやっサンも変化球だったよ(笑)。
(-o-)
『八重の桜』で吉川晃司さんが西郷演じたのも意外通り越して驚いた。吉川さんの西郷、迫力あって良かったけどね。
f(^_^;
毛利元就』の陣内孝則さんの陶 晴賢も意外だった。後ろ暗い謀叛人じゃなくて、かっこいい陶。
で、やっぱり緒形 拳さんの尼子経久が一番意外だったんだよな。
飄々と、淡々と調略で相手を滅ぼす。緒形さんの尼子経久はリアルだったけど、意外なキャストだった。
はい、番外編おしまい。
明日はたぶん録画出来るから、楽しみにします。

後呂有紗=甘納豆
田中 毅=きびだんご
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは北海道札幌市で女子大生の死体遺棄事件。50代の男を逮捕。

北朝鮮のミサイル発射は戦術核部隊の訓練。

米澤かおり=御執政職
忽滑谷こころ=御執政職
弘 竜太郎=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中島芽生=八海山
中西 希代理人藤森涼子=エビピラフ
後藤楽々=チキンピラフ



首都圏ニュース845、トップは全国旅行支援。群馬県の旅館で対応に苦慮。

上原光紀=かにピラフ
平井信行=高清水



坂の上の剛史、トップはロシアのウクライナ全土攻撃。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



【今週の真・もず落とし】
☆笹崎里菜[バゲット月曜日]=おうちゲーム。面白かった。
☆笹崎里菜[バゲット火曜日]=すまん里菜(涙)。

【今週のダブルメガストライクヘッズ】
☆田中 毅[バゲット]=食べろ!毅!!
中野謙吾[スタンレーホンダレディース]=東名CC、面白かったろ?



おい里菜、明日は炒飯に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
“In Gandhara,Gandhara They say it was in India”
o(^-^)o

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m