もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆ガーベラの花言葉
「希望」
里菜が焼いた和牛は希望の味。
(-o-)



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
◆ハロウィンのはなし
☆東京タワー
夜は巨大おばけ出現
サンリオピューロランド
キャラクターがハロウィン仕様
☆キャンディーアゴーゴー
ハロウィンお菓子量り売り
・メガマシュマロ
・ハデハデカエルグミ
・ハート型ロリーポップキャンディ
☆おうちハロウィン
ダイソーハロウィングッズ
スマホ撮影
◆LIFE with/アンガーマネジメント
◆水曜日はカレーの日スープカレー
[東京・奥芝商店]
甘エビの頭2,000匹分使用したスープカレー
☆おくしばーぐカレー
エビ感とスパイスがウマいスープカレーに。
ハンバーグには宗谷黒牛を使用。
エビ煎餅入り。
◆NCT
◆長州 力
◆天気
しずちゃん番宣
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
笹崎、今週のカレーのコーナー良かったよ。
o(^o^)oo(^o^)o
だってさ、先週のカレーのコーナー、4,000円オーバーなんだもん。
カレーはやっぱり庶民の味じゃなきゃな。
※本編は10月14日に書きます。

しずちゃんダッシュストレート
(←ため→+パンチボタン)
川畑一志=マシンガンアッパー
(↓ため↑+パンチボタン連打)
忽滑谷こころ=イズナドロップ
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の方向にレバーを入れてパンチボタン)
田中 毅=サマーソルトキック
(↓ため↑+キックボタン)
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはG7首脳緊急会合。

中野君も小高も、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

米澤かおり=御執政職
小高茉緒=奉書加判
中野謙吾=奉書加判
石川みなみ=奉書加判
笹崎里菜=公方様
河出奈都美=八海山
中西 希代理人岡田沙也加=チキン南蛮
後藤楽々=油淋鶏



首都圏ニュース845、トップは3年前の台風19号。

上原光紀=棒々鶏
平井信行=高清水



坂の上の剛史、トップは通園バス安全装置設置義務付け。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



【今週の当て身投げ
☆榊 菜美(1)=榊さん、合衆国から笹崎を見守ってください。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=おでんには景虎
☆中西 希=夏休みおっぱいのんさん

【今週のクラックカウンター】
☆後藤楽々=後藤さんはバフィーやクリーク使うの?
新井恵理那=丸っこく書くと三谷さんに似るんだな(笑)。
内田敦子=特になし
酒井千佳=特になし
☆大重麻衣=特になし
☆弓木春奈[高円寺・ディズ]=弓木、高円寺に上陸(笑)。
バイスサワーからスタート。
串焼き3本盛り。
・もも(塩)
・つくね(塩)
・レバー(塩)
ふわふわジューシーなつくね♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
さらに、
・そり(塩)
・せぎも(タレ)
そりはもものつけ根。
せぎもは腎臓。
どちらも希少部位です。
ここでディズボールを注文。
ディズボールはウイスキーの炭酸レモン割りのこと。
アボカドバターしょうゆ焼き。
アボカドを炭火でじっくり炙ってバターしょうゆで味付け。
ここで猫また焼酎(米。鳥取)を注文。
〆は塩煮込み。
おい弓木、煮込みは〆じゃなくて最初に頼むモンだぞ。
(-o-)
串焼きが5本ともチャンピオン。
自信があるからこそ塩焼きで提供。
ディズ、お見事!
m(__)m
《参考・吉田さんバージョン》
【高円寺・ディズ】
今週1発目は中央線・高円寺。
串焼き処ディズは17年前に創業。
バイスサワーからスタート。
煮込み。
鶏皮を特製味噌で煮込む。
焼き鳥5本盛り。
・ささみ
わさび味です。
・ふりそで
肩のあたりの肉で、希少部位です。
・はつ
心臓です。
・つくね
ももと胸の合い挽きに鶏皮を加えた手の込んだ一品です。
・つなぎ
レバーとはつの間にある希少部位です。
ここでご常連から味噌だれ3点盛りの差し入れ。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
せせり・ふりそで・砂肝の3本です。
ここで鍋島(佐賀)を注文。
アボカドみょうがわさび醤油和え。
鍋島との相性バッチリ!
o(^-^)o
まぜそば
白髪ネギと揚げ玉のトッピングがイケてます♪
o(^-^)o
〆は焼おにぎり
ねぎと紅しょうがと挽き肉。
不思議なおにぎり。
不思議なおにぎりに合わせるのは、山本(秋田)。
オシャレな焼鳥屋、ディズ。
高円寺、イケてます♪
o(^-^)o



おい里菜、明日は鶏レバテキに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ガオーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m