もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

スクリュードライバーがぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆ブバルディアの花言葉
「情熱」
里菜の霜降り和牛にかける情熱。
(-o-)



今日の大河ドラマ
『』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
◆コスメ
◆Side-B
◆逆上がり
◆番宣
◆一斉調査×バゲット
◆天気
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
笹崎、おまえ、キイロじゃねえか(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
畑下、おまえ、キイロじゃねえか(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
晦日に梅干し。
笹崎、おまえ、面白いよ(また笑)。
(-o-)
※本編は後日書きます。
はい、また明日。

畑下由佳=クロワッサンとカフェオレ
黒田みゆ=カレーパンとジョージア
田中 毅=煮込みとレモンサワー
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは埼玉県飯能市の3人殺害事件。

宮崎県知事選挙、決着。
現職が4選。

コンセプトホテル
◆MIMARU東京 池袋
ゲーミングルーム
◆ナインアワーズ大手町
睡眠解析サービス

おい笹崎、後藤さんちょっと不健康なんじゃねえのか?
(-o-)

富美ちゃんと米澤さんが並んで映るなんて、朝からゼイタクだね♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
良かったなヘイゼル。
オレも良かったよ♪
o(^o^)oo(^o^)o

富美ちゃんのガオーッが今年のチャンピオン!
d=(^o^)=b

まちこもヘイゼルも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=朝から富美ちゃん見た♪日テレに感謝!
りな(3)=そう。そうなんだよ。富美ちゃんは「あさ天5」に出てたんだよ。
りな(4)=せっかく富美ちゃん出てくれたのに、トップニュースが人殺しだった(涙)。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

森 富美=将軍補佐職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判次席、外国掛兼帯
澁谷 善ヘイゼル=奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠=司牡丹
中西 希=なめろう
後藤楽々=ねぎとろ



首都圏ニュース845、トップは埼玉県飯能市の3人殺害事件。容疑者が被害者を外まで追い掛け鈍器で撲殺。

黒岩祐治神奈川県知事が4選に向けて出馬表明。

上原光紀=板わさ
平井信行酔鯨



坂の上の剛史、トップは埼玉県飯能市の3人殺害事件。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【田町・山清】
今週1発目はJR山手線/田町
看板の「酒処」の文字に期待が持てます。
山清は創業70年超。
コウバシ茶割りからスタート。
焼酎を抹茶・玄米茶・緑茶で割ったもの。
豚もつ煮込み
白味噌仕立てであっさりしている。
じゃがいもが入ります。
〆さば刺身
浅〆です。
〆さばは吉田さんの大好物♪
o(^o^)o
ここで日高見(宮城)を注文。
かきフライ。
かきは広島産。
味良し香り良し大きさ良し♪
o(^o^)o
ここで黒帯(石川)を注文。
〆はおにぎり
おかかごはんのおにぎり。
合わせるのは七賢(山梨)
おにぎりがチャンピオン。
おかかごはんのおにぎり、イケてたぜ!
d=(^o^)=b
2022年の通常放送はこれがラスト。
来年はどんな酒場に出会えるのかな。
吉田さんも河本さんも、大晦日楽しみにしてますよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
【下井草・常陸
今週2軒目はイエロートレイン/下井草。
酒肴常陸は茨城出身の夫婦で営むおしどり酒場です。
キンミヤ25度の水割りからスタート。
お通しは鶏肉とじゃがいもの煮物。
じゃがいもなのにたけのこと言い張る吉田さん。
(-o-)
自家製塩辛。
焼酎にぴったりの納得の味です♪
刺身盛り合わせ。
・ほうぼう
・こち
・ひらめ
ゼイタク3点盛り♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで誠鏡(広島)のぬる燗を注文。
肉じゃが。
肉が角煮です。
独特な肉じゃがです。
まぐろ納豆海苔巻き。
海苔巻きのごはんが納豆です。
鉄火巻のしゃりを納豆にしたって言うとわかりやすいと思います。
f(^_^;
〆は鳥チリ鍋。
上品な味の鍋で〆。
冬の夜に心温まる素敵なお店でした。
刺身盛り合わせがチャンピオン。
早く新型ウイルスやっつけて、また吉田さんが他のお客さんとフツーに乾杯出来る日が来てほしいなあ~
あ、吉田さん、今年はあと1回(大晦日)ありますよ♪
武蔵中原・正ちゃん】
今週3軒目は南武線武蔵中原
小田原提灯が目印です。
やきとり釜めし 正ちゃんは駅から15分。
生ビールからスタート。
串焼きは32種類。
こんないっぱいじゃ吉田さんが迷ってるうちに放送時間無くなっちゃうから、おまかせで焼いてもらいましょう。
(-o-)
・つくね大判焼き
ほくほくでウマウマ♪
ここで黒龍(福井)を注文。
・正ちゃん串。
餅を豚バラで巻いたもの。
・イタリアン。
見た目ハンバーグの串焼きです。
馬刺。
会津産の馬刺です。
この馬ウマい♪
(-o-)
ここでねっか(米。福島)を注文。
手作り焼き餃子。
皮から手作りします♪
〆は鳥釜めし。
いやもう、焼き鳥屋さんの鳥釜ですから♪
o(^o^)oo(^o^)o
合わせるのは神地(長野)。
神地は「ごうぢ」と読む。
穏やかな雰囲気の正ちゃん。
穏やかなお店と、穏やかなご常連。
今年は穏やかにお酒を楽しめる1年になるといいですね。
【王子・宝泉】
今週オーラスはJR京浜東北線/王子。
看板の「白鹿」「大衆酒場」文字が下町らしくていいですね♪
o(^o^)o
独特な招き猫がお出迎え。
宝泉は昭和49年創業。
現在は二代目が跡を継いでいます。
生ホッピーからスタート。
ポテトサラダ
吉田さん曰く、料理人の人柄が出るんだそうだ。
吉田さん、ポテサラでご主人の性格診断(笑)。
(-o-)
さわやかな味わいのポテサラでホッピーが進みます♪
o(^o^)o
おでん
宝泉は関西風おでん。
吉田さん、タネ5種類に牛すじをプラス。
ここで白鹿(兵庫)を注文。
やわりめ
あたりめをしょうゆやみりんで浸けて柔らかくしたもの。
宝泉の看板メニューです。
ここで黒霧島(芋。宮崎)のお湯割りを注文。
〆は肉豆腐
味の染み込んだ豆腐の上に肉をどっさり乗せる。
合わせるのはいいちこ(麦。大分)。
焼酎三昧の吉田さん、大満足♪♪
d=(^o^)=b
今週は料理の数が少なかったんで、チャンピオンは河本さんに選んでもらってください(笑)。
(-o-)



おい里菜、明日はいわしのつみれ汁に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m