もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題[今週のバゲット/11.7~11.10]

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

You have always been my SAFEHOME
バゲット【月曜日】、本日のおしながき
◆肌ケア
◆ホットプレートレシピ
☆揚げない串フライ
材料:生秋鮭、しいたけ、エリンギ、さつまいも、鶏ささみ、サラダ油、塩・こしょう、パン粉
ひと口大にカットして串刺しにする。
パン粉に油大さじ3をなじませる。
食材とパン粉をプレートの上の別々の場所で焼く。電熱線の上で焼くと火力が強く時短になる。
ソースをつなぎに衣を付けて完成。
衣にごはんと缶詰めホワイトソースを混ぜてライスコロッケにもなる。
☆餃子チーズフォンデュ
材料:冷凍餃子、ピザ用チーズ
プレートの両端に餃子を並べて中温から高温で加熱。
保温にしてプレートの真ん中にピザ用チーズを投入。チーズが溶けたら完成。
唐揚げ、餅、野菜でつくってもおいしい。
◆BUZZグルメ/韓国チーズグルメ
[新大久保・チーズマニマニ
チーズに特化した韓国料理店。
チーズフォンデュドックセット/2,940円
・トッポギ
・チーズハットク
・ヤンニョムチキン
・ハニーバターチキン
・ハニーバターポテト&チップス
5品がワンプレートになっている。
トッポギの容器の中にチーズハットクを入れて、上から追いチーズをかける。
チーズ、伸びる伸びる!
o(^o^)oo(^o^)o
☆はちみつおもちチーズチヂミ/1,100円
弾力のある、スイーツ系チヂミ。
あいみょん
◆長州 力
◆天気
◆番宣
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
笹崎、その徳島さんのは唐揚げチーズフォンデュがチャンピオンだ。
ただ、徳島さんみたいに味付けするんじゃなくて、ただの唐揚げの状態でチーズフォンデュにするんだよ。
そうしたらビールにぴったりだから。
これで笹崎と唐揚げフォンデュで乾杯だぜ♪♪
一番搾り最高ォーッ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
笹崎、ヤンニョムチキンにはハイボールだぜ。
毅さんにもしっかり勧めといてくれよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
新大久保。
ああオレ、みーぱんより御執政どののほうが好きだ(笑)。
あの追いチーズ、すっげえ伸びるな~(驚)
(゜〇゜;)
ハニーバターチキン。
御執政どのが小さなお口で頬張ってるのがかわいかった♪
o(^o^)oo(^o^)o
御執政どの、オレはドミノ・ピザのダブルチーズが好きだ。
(-o-)
御執政どの、そのチーズのウマさをダンスで表現してくれよ(また笑)。
(-o-)(-o-)
チヂミもウマそうだった。
今日は重症のチーズ病患者にはたまらない放送だったな♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
おい笹崎、体操のコーナーはこころちゃんと田辺君で固定なのかよ?
畑下や郡ちゃんにエロいレオタード着せて体操やってもらえよ。
ウヘヘヘ…
今ちょっと笹崎に肩の骨をゴキッてやられたので、さっさと先を書きます。
(>_<)
面白かった。
はい、また明日。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
浦野モモ=さば味噌
徳島えりか=さばのみりん干し
市來玲奈=さばの塩焼き
黒田みゆ=さばの竜田揚げ
田中 毅=炙り〆さば
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【火曜日】、本日のおしながき
◆ロフトアロマオイル
生活の木/グレープフルーツ880円
・グレープフルーツの香りは身も心も活動的にしてくれる。
生活の木エッセンシャルオイルひのき880円
・森林浴をしているような気分を味わえて疲労感がやわらげられる。
生活の木ベルガモット880円
・心をほぐして明るい気分にさせてくれる。
生活の木/オレンジスイート880円
・楽観的にポジティブな気持ちにしてくれる。
生活の木/ラベンダー880円
・鎮静作用があり、睡眠の悩みに効く。
◆冬物の洗濯
☆ニット
中性洗剤手洗いで洗うが3分以上洗わない。
洗いとすすぎの間に洗濯機で1分脱水。
厚手のハンガーを2つ使用してお化け干しにする。
☆コート
裏返してネットに入れて洗濯機に投入。
裏側から乾かす。
◆ニッポングルメガイド/富山県
日本橋・富山はま作]
はま作は日本橋とやま館の中にあります。
☆すずきの昆布〆
白身を厚めに切って羅臼昆布で〆た一品。
☆白えびの唐揚げ
高温の油で2度揚げしてカリカリに揚げた一品。
☆ばい飯わっぱ
魚津の名物料理。
ばい貝の炊き込みごはん。
しょうゆと酒で煮たばい貝を煮汁と一緒にごはんと炊き込む。
かつお節をふりかけて完成。
◆&TEAM
◆天気
◆番宣
◆hulu
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
まだ午前中なのにポシュレのコーナーに中尾 彬さんが出てた。
(-o-)
富山グルメ。
日本橋とやま館はね、行ったことあります。
寿司かまぼこを買いました。
f(^_^;
あまり詳しく書くと笹崎にイヤな顔されるんでこれ以上書かないけど、でも富山のグルメはイケてるんだよ。
昆布〆がチャンピオン。
これはもう、水割りでキマリです。
一瓶軽く開けられます♪
o(^o^)oo(^o^)o
かつお節と一緒に踊ってる畑下が坂上二郎さんの「トビマス、トビマス」みたいで笑えた。
(-o-)
3品全て酒に合う料理。
さすが富山。
冬物の洗濯。
洗濯ブラザーズを、今日初めて知った。
洗濯を極めた人の話、面白かった。
面白かった。
はい、また明日。

後呂有紗あじフライ
畑下由佳=あじの南蛮漬け
杉原 凜=あじの干物
田中 毅=あじのたたき
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【水曜日】、本日のおしながき
皆既月食・惑星食
442年ぶりの現象。
サンマルクカフェランキング
[パンメニュー]
☆プレミアムチョコクロウォルナッツメープルホワイト/280円
ホワイトチョコレートとメイプルシロップを絡めたくるみが入っている。
☆じゃがバタデニッシュ/200円
・じゃがいもとベーコンたっぷり。
☆蒸し鳥とアボカド&タマゴサンド/370円
・隠し味のからしマヨネーズがポイント。
[フードメニュー]
☆もちとチーズの明太子ドリア/800円
・ごはんの中にも明太子が混ざっている。隠し味にすきやきソース。
☆デニブラン黒みつマロン/540円
・サクサクデニッシュ生地にモンブランとソフトクリームが乗っている。
☆海老と帆立のトマトクリームパスタ/890円
・デュラムセモリナ粉を使用した生麺とトマトソース・カルボナーラソースを混ぜた特製ソース。
◆名画のはなし
◆水曜日はカレーの日/カレー1種セット
[関内・ボーディセナ]
チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)+バトゥーラ+ごはんのセットで900円。
バトゥーラは強力粉でつくった生地を揚げたもの。
◆NCT
◆長州 力
◆天気
◆番宣
◆こころ体操
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
へ?
あの背の高い綺麗な人、誰って?
あれァな里菜サン、ゆかサンってえお方で、印度から来なすったお方だ。
(-o-)
今ちょっと笹崎に「なめくじの予告はやらなくていいから、番組のこと書きなさい」ってダメ出しされたので、真面目に書きます。
(>_<)
おい笹崎、アリサ、荒川区似合ってるな(笑)。
(-o-)
アリサのはもちとチーズの明太子ドリアがチャンピオン。
ウマくてあのボリュームだから良心的だよね♪
o(^o^)oo(^o^)o
うおぉーっ!
オレもアリサといちゃいちゃしながら明太子ドリア食いてぇーっ!!
今ちょっと笹崎にメキシカンタイフーンくらったので、さっさと次を書きます。
(>_<)
今週のカレーのコーナー良かったよ♪
900円だから、庶民インドだね♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
笹崎、ひよこ豆だからカクテル系のアルコールに合うんじゃねえか?
バトゥーラはチーズ料理にも合いそうだね。
おい笹崎、チャンピオンにはしなかったけど、アリサのに出てきたじゃがバタデニッシュ、あれきっと一番搾りと相性バッチリだぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
面白かった。
はい、また明日。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
後呂有紗=明太じゃがバター
上重 聡=コンビーフじゃがバター
田中 毅=塩辛じゃがバター
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【木曜日】、本日のおしながき
◆整うツアーin千葉
☆グランピング施設
☆プライベートサウナ&プール
☆地元食材BBQ
◆ヘイゼルラーメン/醤油煮干蕎麦
[赤坂・國]
3種の煮干しを使ったラーメン。
煮干しはかたくち・白口・平子の3種類。
水だけで12時間かけて出汁を取り、最後に火入れをしてうま味を凝縮。
しょうゆだれ・煮干し油・煮干しスープでスープをつくる。
麺は国産小麦の全粒粉。
トッピングは低温調理のレアチャーシュー・極太メンマ・九条ねぎ
◆NCT
◆長州 力
◆番宣
◆田辺体操
◆天気
假屋崎省吾
◆ふぉ~ゆ~
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
キイロいぜ!笹崎!
(-o-)
おい笹崎、何も食わねえのにまちこ番組に出す必要あるのかよ?(笑)
(-o-)
毅さん、もうちょっとヘイゼルはパワーアップしないと笑いが取れないな。
(-o-)
まあ平日の午前中から赤坂ででけえ声で「トゥース!」なんて、春日さんもちょっとアレだけどな(笑)。
(-o-)
笹崎、オレ、メンマ好きなんだよ。
いいねえ~、極太メンマ♪
o(^o^)oo(^o^)o
バーベキュー。
黒豚トマホーク。
黒豚は最強だからな。
笹崎、黒豚はビール良しサワー良しハイボール良しなんだぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o
今週も面白かった。
はい、また来週。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
澁谷 善ヘイゼル=大福
佐藤真知子=ようかん
田辺大智=うぐいすもち
田中 毅=きんつば
笹崎里菜=五目焼きビーフ



おい里菜、明日はさば味噌ライスに挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m