もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題[今週のバゲット12.26・12.27]

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

You have always been my SAFEHOME
バゲット【月曜日】、本日のおしながき
◆ベストコスメアワード2022
☆リップモンスター
☆リポソームアドバンストリペアセラム
☆ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN
☆ブラックスポンジ
☆スカルプブラシKENZAN
◆Side-B/春日俊彰
◆キッズチャレンジ
[児童に運動指導]
中出康平コーチが女子児童に逆上がりを指導。
◆番宣
◆国民一斉調査Xバゲット
[大晦日に食べたいご馳走]
☆お寿司
☆すき焼き
☆お刺身
◆天気
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
笹崎、おまえ、キイロじゃねえか(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
畑下、おまえ、キイロじゃねえか(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
おい笹崎、スカルプブラシKENZANのところで長谷川さん映すこと無えだろう(笑)。
(-o-)
毛の無い人にスカルプブラシKENZANは失礼だろう。
(-o-)
ま、コスメはやっぱり畑下だな♪
o(^o^)oo(^o^)o
なあ笹崎、年末に子供に逆上がり指導するのって、何か意味あんのか?
(-o-)
晦日に食べたいご馳走。
「今食べたいから梅干し」
晦日に梅干し。
笹崎、おまえ、面白いよ(笑)。
(-o-)
天ぷらがベスト3に入らなかったのが不思議な感じだけど、ま、概ね妥当な順位なんじゃないんですか。
オレ、毎年大晦日は刺身だけど、大晦日に焼き肉やキムチ鍋って気にはならねえな。
若けえな、黒田みゆ(笑)。
(-o-)
寿司にすき焼き。
年越しそばはご馳走じゃなくて食べて当たり前なんだろうな。オレは食べ忘れを防ぐために毎年夕方5時頃に食べてるよ。
f(^_^;
ま、アレだな笹崎。
梅干しじゃなくて梅巻きにすりゃあいいじゃねえか。
梅巻きなら寿司の仲間だし。
面白かった。
はい、また明日。

畑下由佳=クロワッサンとカフェオレ
黒田みゆ=カレーパンとジョージア
田中 毅=煮込みとレモンサワー
笹崎里菜=五目焼きビーフ



You have always been my SAFEHOME
バゲット【火曜日】、本日のおしながき
◆蓮田SA
[Pasar蓮田・上り]
せたが屋
コク味噌ラーメン/1,080円
1日20食・冬季限定ラーメン。
日本橋一平
チーズかまぼこドッグ/300円
車の中でも食べられるワンハンドグルメ。
☆その他メニュー
▼牛たん炭焼利休
デカ盛りメガ牛たん丼定食/2,200円
▼PAOPAO
深谷ねぎ味噌豚まん/300円
[Pasar蓮田・一般道側]
☆旬撰市場
SAの中にスーパー。
JR蓮田駅からシャトルバスも運行している。
[Pasar蓮田・下り]
神戸屋
毛呂山ゆずメンチカツバーガー/400円
毛呂山町ゆずの皮とゆずオイルを使用。
神戸屋
毛呂山ゆずカスタードクリームパン/250円
神戸屋のカスタードクリームパンと毛呂山産ゆずが合体。
◆DIY
◆ニッポングルメガイド/東京都
門前仲町・深川宿]
深川めし(ぶっかけ)
炊き込みではなくて、あさり汁をごはんにかけるぶっかけ。
汁は赤味噌白味噌を合わせた秘伝の味噌に、具はあさりと長ねぎだけ。
白ごはんに汁をぶっかけていただく。
☆あさりのクリーム春巻
あさりと長ねぎをバターで炒めて塩・こしょうで味付け。
自家製ホワイトソースにあさり汁と炒めたあさり・長ねぎを混ぜて春巻の皮に包んで揚げて完成。
☆あさりの柳川鍋
つゆは昆布だし・しょうゆ・砂糖・酒でつくった自家製。
笹掻きごぼうと生あさりを入れてひと煮立ちさせる。
溶き卵を回しかけて完成。
獅童CM
◆天気
◆番宣
◆hulu
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
蓮田SA。
おい笹崎、おまえからこころちゃんに言っとけよ。「味噌豚まん食べなきゃダメだろ」って。
(-o-)
一般道側は送迎バスがあるから免許返納したお年寄りも利用できる。
ここを蓮田の名所にすればいい。
何年も前から、それこそ、上田知事の頃から話があった埼玉高速鉄道線の蓮田延伸にこのSAが後押しになればいい。
毛呂山ゆずメンチカツバーガーがチャンピオン。
これ、東京の神戸屋でも販売してほしいなあ~
(*´∇`*)
ま、アレだな笹崎、義堂君は何でもおいしそうに食べるんだな。
(-o-)
旧ぐるめぐりは春巻がチャンピオン。
あさりグルメの進化型だからね。
あの春巻はどんなアルコールにもピッタリだよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
ぶっかけめしは江戸時代当初からあった。
朝や昼にササッと食べて仕事する。
江戸時代は建設作業員の需要が常にあったから。
ササッと食べて現場仕事。
人口が増えたら住宅需要。
火災の多い時代だったから、家が焼けたら再建需要。
ササッと食べて、すぐ仕事。
今みたいに電気があるわけじゃ無いから、限られた作業時間でやらなきゃなんない。
ぶっかけめしはごはんと汁物をいっぺんにかき込める便利な食事だったんだよ。
上重-ヘイゼルコンビが一番面白いかな。
上重君はカレーのコーナーよりこっちのほうが面白いよ。
o(^o^)oo(^o^)o
おいヘイゼル、おまえ年内最後の放送で何もしでかさなかったじゃねえか。
来年はしっかり笑わすんだぞ。
(-o-)
来年は毅さんが笑いを取りに行かないとな。
バゲット存続させるには毅さんも笹崎ももっと頑張らなきゃな。
尾崎が復帰してバゲット無かったら悲しむじゃん。
来年は中野君にもバゲット出てもらわないとな。
「ちゃんと寝て風邪ひくなよ」
笹崎、おまえ、いつから視聴者の母親になったんだよ(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-)
バゲットのみなさん、良いお年を。
面白かった。
良いお年を。
m(__)m

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
辻岡義堂=ハンバーグ
上重 聡=ステーキ
澁谷 善ヘイゼル=牛丼
後呂有紗=牛串
田中 毅=骨付きカルビ
笹崎里菜=五目焼きビーフ



おい里菜、明日はさば味噌ライスに挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m