もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆小手毬の花言葉
「努力する」
ええ、そうなんです。
里菜さんは努力する人なんです。
m(__)m



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆予防掃除
菅田将暉インタビュー
◆ぐるめぐり・アメリ
麻布十番ソウルフードハウス]
アメリカ南部料理。
☆フライドキャットフィッシュ
なまずコーンミールの衣をつけて揚げる。
ソースはタルタル・ケチャップ・わさびマヨ・ホットソースの4種類。
☆シーフードガンボスープ
伝統的なとろみがあるスープ料理。
炒めたソーセージと鶏むね肉に、ミキサーで細かくしたセロリ・ピーマン・玉ねぎを加えてルーをつくる。
ケイジャンパウダーやガンボフィール等を加え、ルーにかにの出汁等を入れて煮込む。
ごはんとかにの身を入れて完成。
☆チキン&ワッフル
鶏むね肉をパプリカパウダーをまぶした衣につけて少し辛めに仕上げる。
揚げたワッフルの上に乗せる。
上からメイプルシロップをかけて食べる。
TOKIO
◆エロメガネ尾崎
◆天気
◆尾崎体操
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
ん?
チームもりふみ、連投か。
いやいや、笹崎と富美ちゃん同じ週に見られるなんて、日テレに感謝!
m(__)m
で、富美ちゃん、なまずってことは、徳川慶喜リクエストかよ?
おい笹崎、明智光秀の次は徳川慶喜だとよ。富美ちゃんちょっと、人使い荒いんじゃねえの?(笑)
書くよ。
書きますよ。
富美ちゃんのリクエストだから書くけど、なまずは笹崎のリクエストの後だな(笑)。
そりゃもちろん、あのお店のご夫婦がチャンピオンだよ。
富美ちゃんと杉上とご夫婦と、4人で笑い取ってたからな。
真面目に書くと、シーフードガンボスープがチャンピオン。
これがアメリカ版おふくろの味なんだろう。
手間隙かけた味なんだから、これがチャンピオンです。
なまずは料理そのものより、富美ちゃんのリアクションに目がいっちゃったよ。
だって富美ちゃん、「辛い!」って(爆笑)。
しかも「辛くてなまずの味がわからなかった」って(また爆笑)。
違うソースで食べ直したら「違う料理だ」って(またまた爆笑)。
何だか今週のぐるめぐりは笑いっぱなしだったな。
でもさ、このお店、わさびマヨのソースも用意してたよね。
日本人の舌に合わせたソースも用意してくれる。
明るくて素敵なご夫婦。
これは一度行きたいな。
チームもりふみ、アメリカ行ったんだから、次はフィンランドだな。
フィンランドって…
(-o-)
菅田さんと話をしてる杉野がフツーの女の子みたいで笑えた。
(-o-)
おい笹崎、天気の子、キイロだったけど、これちょっと、日大練馬光が丘病院診せとけよ(笑)。
エロメガネ。
エロ尾崎。
エロ尾崎、今週も何も食わなかったな?
じゃあおまえ、来週は3週分げっぷが出るまでひたすらバクバク食べ続けねえとな(笑)。
笹崎、今週も面白かったぜ♪
はい、また来週。

笹崎里菜=肉豆腐
森 富美=ぎんむつの照り焼き
杉上佐智枝=ぶりの照り焼き
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。変異ウイルス拡大。

松山英樹選手会見。

熊本城
梨那のリクエストは暇見て書きます。

鳥取県三朝町の農業
◆三徳レンジャー
鳥取大学の学生が休耕田を使ってコメづくり。
苗を一から育てるところから始めた。
大学生と地域が農業でつながっている。
素晴らしいお話でした。
m(__)m

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=明日からバンテリンレディース。
りな(3)=笹崎、オレ今日初めて広島菜食った。
りな(4)=広島菜、生産量が増えると食べる機会が増えるのかなって思う。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
梅澤 廉=高清水
中西 希=舞茸の天ぷら
内田敦子=しめじとベーコンのバター炒め



首都圏ニュース845、トップは東京都で729人感染。

上原光紀=しいたけの炭火焼き
平井信行まんさくの花



燃えよ剛史、トップは新型ウイルス。埼玉・神奈川・千葉・愛知の4県でまん延防止措置。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
何しに東京ドームまで行ったんだか…
┐('~`;)┌Why?
もうちょっとしっかりしなきゃな。
はい、また明日。



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
こすこすこすこす小菅ちゃん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

絵美里よおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日は松茸ごはんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m