もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

サントリーレディース
勝負あり!
青木瀬令奈、お見事!
\(^o^)/

ん?
瀬令奈、おまえ、あのヨネックスレディース以来優勝してなかったのか?
そうか。
意外だったな。
瀬令奈、おまえ、先週の笠ちゃんと違ってからだの動きも良かったし、前回の優勝から何年も空いたようには見えなかったぜ。
最終日ノーボギーで、正規の18番で決着。
文句無し。
今日の瀬令奈、最高だったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
おい瀬令奈、賞金でオレに神戸牛ローストビーフと神戸牛メンチカツ食わせてくれよ。
楽しみにしてるからな♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

稲見さんはToday EVENフィニッシュ。
誰が見ても-16からスコア落としてフィニッシュだろうなって悪い流れの中で-16のまま2位タイフィニッシュ。
稲見さんは次のニチレイレディースを見据えて勝つ流れにするために2位タイで踏ん張ったんだろう。
ここでいう流れは年間通しての流れのことで、年間通して一番になれればいいって稲見さんは思ってるんだろうなって。
毎週、全試合勝てる選手なんていない。稲見さんは年間トータルで流れを見てるんだろう。だからこそ、あの悪い流れの中、2位タイで踏みとどまった。
普通の感覚よりワンランク上の「我慢のゴルフ」。
勝負師の回路で言わせてもらえば、瀬令奈のゴルフよりも面白いゴルフを見させてもらった。
稲見さんが申さんに見えた。
優しい表情だけど、心にカミソリをあてる。
稲見さん、ニチレイレディース楽しみにしてますよ♪
o(^o^)oo(^o^)o

今週は山下美夢有選手と西郷真央選手の健闘が光った
山下さんも西郷さんもTodayノーボギーで2位タイGET!
o(^o^)oo(^o^)o
山下さんはToday-5、西郷さんはToday-4。
若い2人がスコア伸ばして2位タイフィニッシュ!
二人ともよくやった!
o(^o^)oo(^o^)o

今週はボミちゃんの健闘も光った
ボミちゃんは10番スタートながらTodayノーボギーの-7!
-10フィニッシュ!
ボミちゃん、強烈ですねえ~
(゜〇゜;)

[今日のノーボギー]
青木瀬令奈
◆山下美夢有
◆西郷真央
◆吉本ひかる
◆古江彩佳
◆イ・ボミ
◆河本 結

吉本さんは2週連続最終日ノーボギー!
o(^o^)oo(^o^)o
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
ノーボギーのみなさん、よくやった!
o(^o^)oo(^o^)o

ええ、いましたよ。
今週も最終日にイーグルいましたよ♪

藤本麻子選手が15番PAR4で
◆辻 梨恵選手が12番PAR5で
イーグル達成!

イーグルはゴルフの
あーちゃんも辻さんも、輝いてたぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

おいいいオンナ、最終日最終組、面白かったろ?
ま、優勝逃したけど、これでゴルフファンに「4日間大会の木村彩子」ってイメージ付け出来たんじゃねえのか。
戸張さん、こいつのは技術面じゃないんだ。
こいつは単に集中力にムラがあるだけ(笑)。
(-o-)
技術面も体力面も問題無し。
あるのは集中力のムラ。
ムラがあるからおかしな予選落ちをする。
毎試合集中を途切れさせないこと。
そうしたら初優勝。
いいオンナ、ニチレイレディース期待してるからな♪
来週も頑張れ木村彩子!
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さんは-6フィニッシュ。
瀬令奈の-17に遠く及ばない。
オレは臼井さんにTOTOジャパンクラシックに出てほしいんだよ。
だからニチレイレディースも頑張れ臼井さん!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんはToday-7、-15フィニッシュ。
Today-7。
小祝さん、土曜日の夜はペヤングだったんだな(笑)。
ペヤングに天かす入れるとウマさ倍増なんだぜ(また笑)。
小祝さん、ニチレイレディースペヤングパワーで頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

うおぉーっ!
オレも小祝さんとニチレイの炒飯食べながらいちゃいちゃしてえーっ!!

今ちょっと笹崎に肩の骨をゴキッてやられたんで、さっさと次を書きます(涙)。
(>_<)



今日のドラゴンズ
8回に決着ついた試合。
神宮ではスカッと勝ってほしいな。
はい、また来週。



「深層ニュース」
◆月曜日/北朝鮮
[第1書記新設]
新設ってより、常置の職にするってことだろ。
総書記の代理人って位置付けだけど、これ、こういう役職置かないと独裁体制が保てないんだろ、違うか?
笹崎、世襲の権力って代を重ねるごとに君主権が縮小していくんだよ。
金正日キム・ジョンイル)総書記はそれを防ぐために粛清を繰り返した。ある者は不自然な交通事故で死亡して、ある者は不自然な死に方をして「こいつ心臓麻痺で死んだんだよ」って片付けられた。
正恩ボウズにはそこまでのことが出来ないからNo.2を置いて権力の安定を図ろうとしてるんだろ。
まあでも李さんの言う通り、いきなり抜擢されたNo.2はおかしな消え方するからな。日本ではこういうのを「位死に」って言うんだけど。
人事から見えることはあるから注目すべきだけど、第1書記ってポストに注目すべきか人物に注目すべきかってなればそれは人物に注目すべきだ。
辺さんから崔竜海(チェ・リョンヘ)って名前が出たけど、もしかしたら北朝鮮内部で崔竜海氏の権勢に歯止めをかけるために第1書記常置に動いたのかもな。
「第1」は日本語訳で「首席」。
北朝鮮は外務省も正規の外務次官の上に第1外務次官がいる。日本も外務省だけは外務次官より駐米大使のほうが格上だ。それに似た感覚かも知れないな。
[党規約から金日成金正日両氏の名前削除]
「オレは生まれながらの総書記」
正恩ボウズはそう言いたいんだろう。こんなの、家光将軍とおんなじ。「オレは祖父や父と違って生まれながらの総書記なんだ」って年寄りの幹部連中にそう言いたいんだろう。
江戸幕府は幕初から家綱将軍の頃にかけて農業生産が上向きで権力が安定していたけど、北朝鮮はウイルス・貧困・飢餓の三重苦だからな。家光将軍のときは伊達政宗藤堂高虎が一芝居打って諸大名を平伏させたけど、崔竜海氏やチョナントカにそれだけのことが出来るかは疑問だ。
[米・韓首脳会談への反応]
あ、笹崎、これは辺さんの発言が全てだから、ここではあれこれ書かない。
単に自分たちに良い話が無かったからすぐ反応しなくてもいいやって。
[その他]
笹崎、飯塚さんの話にあった北朝鮮の医療水準って、それはそれは背筋が凍るぜ。
麻酔が不足してるから、ノー麻酔で開腹手術やるんだよ。で、患者が痛みのあまり気を失うから、それが麻酔代わりになるんだよ。
その程度の医療水準だから、飯塚さんは「アメリカ産ワクチン欲しがってるけど、果たしてちゃんと扱えるのかな」って言ったんだよ。
北朝鮮が今、一番意識していて一番嫌がってるのは「800km指針」の撤廃だろ。北朝鮮は中国の「盾」だから、影響をもろに受ける。
今週は辺さんいたからね。
同じ北朝鮮をテーマにした1時間でも濃ゆ~い1時間だったぜ。
今週も面白かった。

◆金曜日/中国
おい笹崎、この趙立堅さんって人、強烈ですねえ~
だってさ、この人、北朝鮮の『労働新聞』に手足と顔が付いてるようなもんじゃん(笑)。
『労働新聞』って、自分たちと対立する相手の悪口だらけだけど、それとおんなじ。
「太平洋は日本の下水道ではない」と、「日本反動勢力が愚かな策動をして自ら破滅しようとしている」はおんなじなんだよ。
そのうち趙立堅さんって人、「アジアの愚かな島国が偉大なる中華に対して犬の餌にもならぬ挑戦をしている」とかって言い出すんじゃねえの?
悪口言って出世するなんて、中国も北朝鮮もやっぱ同じなんだよ。
晋三センセが首相だった頃、「中国の力による現状変更は認めない」って言ってたけど、もう現状変更は進んでる。小原さんが「中国は『現状』で日本は『原状』」って話してた通りで、同じ読み方で「げんじょう」だけれども、日本のそれと中国のそれはエラい違いだ。
こんなことがあるから、「愛される中国」って言われてもピンと来ない。中国の一般の人たちとは仲良くしたほうがいいし、オレは『三国志』も中華料理も大好きだ。でも、尖閣を武力でうかがったり刑法改正して言論弾圧したりするのはイヤだ。これじゃ愛せない。
小原さんのが現実論で、世界みんなが自由や人権を尊重しているかと言えばそうではなくて、自由や人権と言われるのがイヤな国が中国を愛するようになるんだろうなって。これも価値観が一致する同盟網つくりの一つなんだろう。
興梠さんがあの趙さんのことを「ツイッター高官」なんて言ってたけど、去年3月の「コロナは米軍が持ち込んだ」のツイートなんて『労働新聞』そのものだよね。で、こういう人が人気者で出世するんだから、中国、ちょっと民度低いんじゃねえのって。
笹崎、こんな『労働新聞』もどきのオッサンよりも水陸両用車輌の軍事訓練は本当に深刻だぞ。
以前番組に出た小谷さんが台湾・尖閣同時侵攻の可能性に触れてたけど、あの車輌を見る限り、もう笑い話じゃ済まされないな。
台湾だけ攻めるなんてそんな不十分、人民解放軍はやらねえよ。台湾と尖閣はセット。あの車輌は台湾と尖閣に同時上陸する。
105ミリ大砲を搭載出来る「侵略上等」の車輌。
あんなのを(あんな訓練を)見せつけられて、安全保障の意識が昭和や平成初期で同じでいいなんて誰も思わない。笹崎、この車輌の映像、日テレの地上波のニュース番組でも流せよ。ちょっとでも安全保障に敏感な人なら「これはヤバい」ってなるし、安全保障にあまり関心のない人でも「これはちょっと…」ってなるから。
似た者同士から愛される国を目指す。
アヘン戦争から時間が19世紀のまんまだったから、これから遅ればせながらで20世紀を謳歌したいんだろ?オレにはそう見える。
今日は小原さんからたくさん学ぶことが出来た。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)G7サミット2日目。各国が中国を問題視。
2)新型ウイルス。東京都と茨城県の感染状況。
3)新型ウイルス。東京都新宿区の地下ライブハウスで換気の実証実験。
4)茨城県取手市の男性殺害・死体遺棄事件。

【Hanzou's Eye】
G7
自由や人権が認められない世の中はイヤだ。
だからアメリカは同盟網の再構築をする。
新型ウイルスについては新宿のライブハウスの実証実験が面白かったかな。
換気の時間はボーカルがトークする時間にすればいいよ。
この実証実験で、換気きちんとすればライブハウスも営業問題無しなのがわかった。
音楽好きからライブハウス取り上げちゃダメなんだよ。昔は小さなライブハウスに耳の肥えたオッサンが必ず一人はいたもんなんだよ。で、「●●ってバンドのヤツが弾くギターソロ、シビレるねえ~」だとか、「おまえ、●●って知ってる?インディーズしかアルバム出してないけど、凝ったギターメロディーなんだぜ」だとか言ってな。
いくつになってもそういうの好きな人はいるし、小さなライブハウス出身でデビューしたバンドもある。
ライブハウスで聴くギターの音は良いもんですよ里菜さん。
最後のは容疑者逮捕されてないから書きようが無えな。
死因が縊頸ということと、布団にくるまれて遺棄されたことしかわかんないから。
笹崎、縊頸だから殺害・死体遺棄なんだろうけど、無期懲役とかそういうキツい判決が出るかどうかはこれだけじゃわかんないよ。
だってさ笹崎、被告人が「ついカッとなって首を絞めた。はじめっから殺すつもりじゃ無かった」って主張し続けたら無期懲役にはならないぜ。それだと裁判所が「突発的な犯行で、計画性があったとは言えない」って。ただ、布団にくるんで遺棄してるから、その部分の悪質さを考慮して少し重たい判決になるんだろうけど。
法律の盲点。
縊頸なら殺害認定だけど、石の詰まったコンビニ袋だと殺害認定出来ないから傷害致死
笹崎、あの幡ヶ谷のバス停で殺害された女性は、オレたちに法律の盲点を自身のいのちで教えてくれてるのかなって。
ライブハウスのニュース、良かったぜ。
今週はこんなところかな。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
バームロール/FUELED
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》

アルバム「STOMP442」の2曲目。
「ギターソロ無くてもこれだけかっこいい曲作れるんだぜ」ってスコットは言いたいんだろう。
アルバムの中で一番ノリノリの曲。今でもほぼ毎日聴きまくり。
PVだと危険運転の車が家族連れやカップル目掛けて突っ込んでいく洒落にならないシーンもあったりする。
(゜〇゜;)
リミックス盤ではベースソロが追加されていて、スコットの「ダミ声1・2・3・4!」も生かされている。
感情の揺れ幅を歌詞にしたもの。
スコットは人間の感情を歌詞にすることがよくある。

“I'm out to mix it up and change my complexion”
「混ぜ合わせて肌の色を変えようと思うんだ」
“To coat the feelings and cure my depression”
「気持ちを覆って憂鬱を治してくれ」
“A shot of petrol is my bonafide method”
「一番良い方法はガソリンを一発やって」
“To lose control and get thoroughly distracted”
「コントロールを失って気が散る」

“I'm on the money, here I come”
「カネを使って、今行くよ」
“Fuel for my engine, and I'm gone”
「オレのエンジンに燃料を入れたら出発だ」

“I like to forget why I feel this compulsive”
「こんな強迫観念に囚われることなんて忘れたい」
“As I toss tomorrow's dreams in the garbage”
「明日の夢をゴミ箱に放り込むときは」
“What's important is a mind that's sicker”
「もっと病む心のほうが大切だよ」
“Turning Jekyll into Hyde much quicker”
「もっと早くジキルをハイドに変えてしまう」

“I'm on the money, here I come”
「カネを使って、今行くよ」
“Fuel for my engine, and I'm gone”
「オレのエンジンに燃料を入れたら出発だ」

“1,2,3,4,1,2,3,4”
「ワン・ツー・スリー・フォー、ワン・ツー・スリー・フォー」
Kickstart and turn me over”
「キックスタートしてオレをひっくり返してくれ」
“Punchdrunk, but I'm still sober”
「グロッキーだけどオレはまだしらふだぜ」
“Fourteen years and a whole lot bolder”
「14年経って勇気がついた」
“And I don't flinch”
「びくともしないぜ」
“Hungry and I'll take the best”
「ハングリーで一番いいのを取る」
“'Cause I never wanted anything less”
「それ以外は要らねえからな」
“What doesn't kill me makes me stronger”
「オレを殺さないものはオレに力を与えるだけ」

“It's like a war inside me, I'm good, I'm evil”
「自分の中で善と悪が戦っている」
“Two sides of the coin and I've been blessed with both”
「まるでコインの裏表、善と悪両方が居る」
“On one hand I am you, but I don't like you”
「一方じゃオレはおまえだけどオレはおまえが気に入らない」
“I guess that's the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きなんだろうか」

“I'm on the money, here I come”
「カネを使って、今行くよ」
“Fuel for my engine, and I'm gone”
「オレのエンジンに燃料を入れたら出発だ」

“1,2,3,4,1,2,3,4”
「ワン・ツー・スリー・フォー、ワン・ツー・スリー・フォー」
Kickstart and turn me over”
「キックスタートしてオレをひっくり返してくれ」
“Punchdrunk, but I'm still sober”
「グロッキーだけどオレはまだしらふだぜ」
“Bukowski's on my shoulder”
ブコウスキーが肩に乗っかってるのに」
“With much to think”
「びくともしないぜ」
“Hungry and I'll take the best”
「ハングリーで一番いいのを取る」
“'Cause I never wanted anything less”
「それ以外は要らねえからな」
“What doesn't kill me makes me stronger”
「オレを殺さないものはオレに力を与えるだけ」

“It's like a war inside me, action is all Iknow
「オレがよく知っている行動」
“Tell me it's suicide, tell me something I don't know”
「それは自爆だと言ってくれ、オレの知らないことを教えてくれ」

“I don't know why I've been made some kind of hero”
「どうしてある種のヒーローにされたのかオレにはわからない」
“When I've done all I can do to prove I'm not”
「自分はそうじゃないと証明するためにあらゆることをやったのに」
“It's amazing to think someone could trust me”
「誰かに信頼されるのは素晴らしいけど」
“Tell me what do you know about me really?”
「本当のオレについて何を知ってるって言うんだよ?」
“And if you make the mistake of getting close to,”
「もしおまえが間違ってオレに近づいたら」
“Me, you'll just give me all that you've got”
「手に入れたもの全てをオレによこすことになるぜ」
“So I don't know why I've been made some kind of hero”
「どうしてある種のヒーローにされたのかオレにはわからない」
“When I've done all I can do to prove I'm not”
「自分はそうじゃないと証明するためにあらゆることをやったのに」

“1,2,3,4,1,2,3,4”
「ワン・ツー・スリー・フォー、ワン・ツー・スリー・フォー」
Kickstart and turn me over”
「キックスタートしてオレをひっくり返してくれ」
“Punchdrunk, but I'm still sober”
「グロッキーだけどオレはまだしらふだぜ」
“Fourteen years and a whole lot bolder”
「14年経って勇気がついた」
“And I don't flinch”
「びくともしないぜ」
“Hungry and I'll take the best”
「ハングリーで一番いいのを取る」
“'Cause I never wanted anything less”
「それ以外は要らねえからな」
“What doesn't kill me makes me stronger”
「オレを殺さないものはオレに力を与えるだけ」

“1,2,3,4 I can't close this broken door”
「ワン・ツー・スリー・フォー 壊れたドアは閉じられないぜ」

“It's just the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きってもんだ」
“It's just the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きってもんだ」
“You wanna be me, I don't give a damn”
「おまえはオレになりたいようだけど、オレは気にしない」
“Anyone can do it but it takes a man not to”
「命懸けでやらなきゃ犠牲になるぜ」
“Try so hard to give me a real life”
「誰にでも出来るけど犠牲になるぜ」
“Anyone can do it but it takes a man not to”
「命懸けでやらなきゃ犠牲になるぜ」
“It's just the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きってもんだ」
   
“It's just the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きだ」
“It's just the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きだ」
“It's just the nature of the way things work”
「それが自然の成り行きだ」



おい里菜、明日はオムライスに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m