もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
フェイジョア花言葉
「実りある人生」
里菜とオレの実りある人生♪♪♪♪♪
o(^o^)oo(^o^)o



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆平松料理劇場
[おくら]
☆おくらの豚バラ巻き
材料はおくら・豚バラ・調理酒だけ。
《おくらの下処理》
1)ヘタを取る
2)塩で揉む
3)穴を開ける
穴を開けるとおくらの破裂を防げる。
おくらに豚バラ肉を巻いて調理酒をかけてレンジでチン♪
おろしポン酢で食べる。
☆山形だし風おくら丼
山形だしにおくらを混ぜる丼。
材料はおくら・みょうが・きゅうり・大葉・めんつゆ。
おくらは茹でて他の野菜は刻む。
めんつゆと一緒にごはんにぶっかけて完成。
☆おくら丸ごと餃子
材料はおくら・豚挽き肉・にら・餃子の皮・チューブにんにく・調味料。
5分~6分蒸し焼きにして完成。
◆ヒゲットさんのコーナー
◆上重豊洲
◆ぐるめぐり・台湾
[目黒/Din’s&]
☆紅麹漬けチャーシュー
茹でた豚肉を特製紅麹ソースに丸一日漬け込んだあと、さつまいもの粉で揚げたもの。
サクサクで、パリパリ♪
☆焼き小籠包
小籠包が鉄板の上に!
黒酢をつけていただく。
まずは中のスープを食べて、そのあと皮と具を食べる。
☆炸鶏排
大きなから揚げ。
味付けして開いた鶏むね肉に、水で溶いた小麦粉とさつまいもの粉の衣をつけて揚げる。
衣が薄いのに、カリカリ。
あいみょん
◆番宣
◆天気
◆尾崎体操
◆いちごのはなし
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
おい笹崎、杉上がキイロだったけど、これおまえ、あとで日大練馬光が丘病院診せとけよ(笑)。
炸鶏排がチャンピオン。
あんな大きなコケコッコー食ったらさぞかししあわせだろうなって。
富美ちゃんも杉上もしあわせそうに食べてたもんな~♪
来週はチームRINA。
おい尾崎、杉上の笑いが足りなかった分は来週おまえが笑わせるんだぞ。
(-o-)
おくらは山形だしがチャンピオン。
おくらとみょうが、最高の組み合わせだぜ!
おい笹崎、上重君は今度から浅草と南千住専属になってもらえ。
上重 聡は下町徘徊キャラとして第二の人生を歩むんだよ(笑)。
第二の人生って…
(-o-)
尾崎、来週はバクバク食べるんだぞ(笑)。
今週も面白かった。
はい、また来週。

ラルフ鈴木代理人上重 聡=かんぴょう巻
田辺大智=鉄火巻
森 富美=白魚の軍艦巻
杉上佐智枝=シーチキン手巻き寿司
平松修造=おくらと貝柱の軍艦巻
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で714人感染。

米澤さんはビミョ~だな。
もうちょっと濃いキイロじゃないと病院認定にはならないな(笑)。
(-o-)

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=今日から資生堂レディースだったんだけど、1日目は中止(悲)。
りな(3)=おくらとかぼちゃのカレーを食べたことがあるけど、あれはあれでウマかったな。
りな(4)=笹崎、あの八街の飲酒のオッサンは罪名危険運転致死傷なんだよな。罪名が殺人にならないところが法律の盲点だよ。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
梅澤 廉=酔鯨
中西 希=さばのみりん干し
内田敦子=さんまの蒲焼き



首都圏ニュース845、トップは伊豆諸島で大雨。

上原光紀=あじの塩焼き
平井信行船中八策



燃えよ剛史、トップは梅雨前線。伊豆諸島で大雨。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



資生堂レディース1日目
悪天候のため中止。



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
えりえりえりえりえーりか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はいわしの生姜煮に挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m