もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆千日紅の花言葉
「変わらぬ愛情」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆豆腐のはなし
・ダイエットには木綿豆腐
・美肌にはアボカドと食べる
イソフラボンを効率よく摂取するには朝・昼・夜3回食べる
トリプトファンを効率よく摂取するには朝食べる
・豆腐は水切りして冷蔵庫に入れると長期保存できる
◆ラルフ中継/バンクシー
◆ぐるめぐり・ハワイ
松陰神社前/アロハベイビー]
ビフテキライス
塩こしょうで焼いたビフテキをライスに乗せて上から特製ステーキソースをかけた一品。
バターたっぷり。
☆まぐろとアボカドのポキ丼
海苔・水菜・ポキを盛って温玉を乗せて蒲焼きソースと万能ねぎかけて完成。
ガーリックシュリンププレート
海老のビスクを使ったソースとかたくり粉で揚げた海老の、正真正銘のガーリックシュリンプ
◆スノーマン
◆天気
◆尾崎体操
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
おい笹崎、おまえから田辺君に言っとけ。「“ファイナルアンサー”は他局の番組だぞ」って(笑)。
田辺君より全問不正解の平松君のほうが笑えた(また笑)。
ぐるめぐり。
今週チームもりふみだと思ってたけど、笹崎で良かった♪
o(^o^)o
なあ笹崎、これ、チャンピオン選べねえよ。
ビフテキはオフクロが生前津つ井のビフテキが好きでよく食べさせてもらった。
ポキ丼は榊さんのブログ読んで食べたいなァって思ってて、今年食べた。
ガーリックシュリンプも何年か前に居酒屋で食べた。
どれもウマいんだよな。
チャンピオン選べねえや笹崎。おまえ決めてくれ(笑)。
(-o-)
でもさ笹崎、おまえあれだけ「ロコ、ロコ~」って言ってたクセに、ロコモコ食わなかったじゃねえか。
笹崎、それじゃおまえ、焼き鳥屋行って焼き鳥食わねえ吉田 類さんとおんなじじゃねえか(笑)。
(-o-)
おい笹崎、録画機器治ったから、これから「おざギリシャ」消化するぞ。
チラッとだけ見たけど、尾崎キイロだったじゃねえか(笑)。
あいつ病院認定してやるからな(また笑)。
あ、田辺君のはキイロがもうちょっと濃くないと病院認定にはならないな(またまた笑)。
(-o-)
消化が木曜日だろうと金曜日だろうと、やっぱバゲット見られるのは嬉しいよ。
尾崎も平松君も、今週も面白かったぜ!
はい、また来週。

笹崎里菜=豆腐ステーキ
ラルフ鈴木=揚げ出し豆腐
田辺大智=豆腐ハンバーグ
平松修造=肉豆腐
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。東京都で4228人感染。

【東京パラリンピック
◆水泳女子100m背泳ぎS2
山田美幸選手が銀メダル!
o(^o^)oo(^o^)o
◆水泳男子50m平泳ぎSB3
鈴木孝幸選手が銅メダル!
o(^o^)o

【世界の朝ごはん/カナダ・スリランカ
◆カナダ
モンテクリスト
ハムやチーズをブリオッシュ生地に挟んで、卵に浸して焼いたもの。
スリランカ
ビッタラアーッパ
ココナッツ風味のクレープ
唐辛子とたまねぎで味変。

モンテクリストが圧勝でチャンピオン。
じゃ、これは笹崎と食べよう♪
o(^o^)oo(^o^)o

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=録画機器が治った♪
りな(3)=笹崎、先週尾崎キイロだっただろ?あとでちゃんと消化して病院認定してやるからな(笑)。
りな(4)=佐藤さんと金先生の「深層ニュース」も消化するぜ!
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
梅澤 廉=八海山
中西 希=ラザニア
内田敦子=ミートパイ



首都圏ニュース845、休止。



坂の上の剛史、トップは新型ウイルス。モデルナワクチンに異物混入。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



ニトリレディース1日目
上田桃子=-2
☆小祝さくら=-1
☆木村彩子=+1
☆臼井麗香=-2

ももちんと臼井さんと小祝さんは静かな立ち上がり。
いいオンナはビミョ~
(-o-)

1日目首位は三ヶ島かなの-5。
三ヶ島さん、明日も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
えりえりえりえりえーりか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はローストビーフサンドに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m