もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

衆議院総選挙、決着。
選挙特番は日N24で見てたけど、岩井さん、うらやましいよなあ~
オレも政治学者になりゃよかったよ。
やっぱアレか岩井さん?
ちひろは近づくといい匂いするのか?
ウヘヘヘ…
(-o-)

今ちょっと笹崎に肩の骨をゴキッてやられたあとにひじの骨をバキッてやられたので、さっさと女子ゴルフ書きます(涙)。
(>_<)



三菱電機レディース
勝負あり!
渋野日向子、お見事!!
\(^o^)/

試合はPOまでもつれたが、POは1ホール目で決着。
2オンの渋野さんがイーグルで決着をつけた。

勝った渋野さんより、正規の18番でボギーにしたソンウさんのほうがマズいな。
これはダメ。
そのまま優勝しなきゃいけない試合だから。
ソンウさん、しっかりしてくれよ。
ハヌルちゃんがいなくなった今、申さんやミニョンさんと一緒に韓国人ゴルファーとして日本ツアーを盛り上げてくれなきゃ困るんだから。
ソンウさん、TOTOジャパンクラシックでリターンマッチだ!
o(^o^)oo(^o^)o

でも、渋野さんの優勝がタナボタかって言われれば、それは違う。
戸張さんも樋口先生も桂吉じいさんも絶賛した17番のパーセーブ。
優勝の流れはここでつかんだ。タナボタじゃなくて、渋野さんが自分で流れをつかんだんだ。
そこに、ソンウさんが18番をボギーにして流れのまま優勝した。

オレも桂吉じいさんに言われて気づいたけど、渋野さんとソンウさんって、PO3度目の対決だったんだよね。
オレあんましPO好きじゃないんだけど、桂吉じいさんの話を聴くとPO面白く思える。

今年の三菱電機レディースは桂吉じいさんが喜ぶような若手選手の活躍が無かっ…
いや、あった。
あったよ桂吉じいさん!
ダメじゃんよ桂吉じいさん、この子いっぱい活躍したんだからもっと画面に映さなきゃ。
今週は菅沼菜々選手の健闘が光った
o(^o^)oo(^o^)o
菅沼さんは優勝は逃したがTodayノーボギーの-4。3位タイ(-6)フィニッシュだった。
そりゃ、畑岡さんや古江さんのような華々しさは無いけどさ、最終日ノーボギーで3位タイフィニッシュなんて、やるじゃん♪
o(^o^)oo(^o^)o

菅沼さんが上位フィニッシュなんだから、やっぱり武蔵丘は必ずしも飛ばし屋有利とは言えない。
だから面白いんだろうな。樋口先生の冠大会に武蔵丘を選んだ理由がよくわかる。

菅沼さんはちょこっとしか映らなかったけど、桂吉じいさんが喜ぶ若手選手の活躍には十分だったぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
ん?
菅沼さんは伊藤園レディース出られるのか?
伊藤園はテレ朝だから、もしかしたら桂吉じいさんの見てるとこでもう一度イケてるところを見せられるかもな。
伊藤園レディースはいっぱい映してもらえるように頑張れ菅沼さん!!
o(^o^)oo(^o^)o

今週最終日、大里桃子選手が8番PAR3でホールインワン達成!
大里桃子、お見事!
\(^o^)/\(^o^)/
今週はPO決着後に大里さんと渋野さんが抱き合って喜んでいた。
優勝選手とホールインワン選手の抱擁。
なかなか見られない光景を見させてもらった。

また、今週最終日
◆沖 せいら選手
◆臼井麗香選手
の2人が18番PAR5でイーグル達成!
イーグルはゴルフの
沖さんも臼井さんもよくやった!!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のノーボギー]
◆菅沼菜々
◆原 英莉花

原さんはこのノーボギーでアンダーパーフィニッシュ。
めでたしめでたし。
o(^o^)o

いいオンナと小祝さんはペヤング食ってやり直し。
臼井さんも本来ペヤングなんだけど、イーグルがあったからペヤングじゃなくてどん兵衛だな(笑)。
(-o-)

さ、来週は待ちに待ったTOTOジャパンクラシック
o(^o^)oo(^o^)o
今年も開催してくださった小林会長と樋口先生に感謝!
m(__)m

ああもう木曜日まで待てねえよ!
TOTOジャパンクラシックはGAORAとTBSで放送します。
みなさん、お楽しみに♪
o(^o^)oo(^o^)o



「深層ニュース」
◆10月27日/選挙公約と安全保障
宮家さんと岩井さん。
笹崎、ずいぶん面白い組み合わせだな。
何かこう、ステーキと金目鯛の煮付けがおんなじお皿に盛り付けられてるみたいだな(笑)。
それは、どうでもいい。
今日は安全保障の話だ。
宮家さんの「抑止力」。
岩井さんの「当事者意識」。
飯塚さんの「必要なことの明確化」。
この3つがポイント。
抑止力のための敵基地攻撃能力。
最初にこの議論がされたのが1956年。
65年経って、この国の安全保障の議論は一歩どころか半歩も進んでいない。
これ、もし岩井さんじゃなくて兼原さんがゲストだったら「兼原流」でメッタ斬りだぜ笹崎?(笑)
抑止力持たなきゃダメに決まってんじゃん。
そこが岩井さんの言っていた当事者意識だよ。
自分たちの海ひとつ隔てた向こうに中国がある。
岩井さんは選挙や政治の制度のことが専門の人だって思ってたけど、安全保障の話も出来るのか。意外だった。
笹崎、宮家さんは人民解放軍の訓練動画を見て「今すぐどうのこうのって話ではない」って言ってたけど、ああやって動画見せておいてサイバーで攻めて来るかも知れないからな。虚を突くのも孫子だから。
まずは岩井さんの言う通り当事者意識を持って、そのあとに宮家さんや他の専門家の話も聴く。
笹崎、宮家さんはあくまで外交の専門家として話していたけど、東沙であれ南沙であれ、取られたらそれまでだぞ。足掛かりを得たら、あとは中国側に知恵は有り余っているからな。何せ中国は「囲碁の国」だから。
足掛かりを与えず、現状変更をさせない。
「彼を知り己を知れば、百戦して危うからず」
安全保障について「彼を知り己を知れば」と言える国会議員、何人いる?
もう状況が日本国憲法をつくった頃と完全に違うのだ。
かと言って、「じゃあ、もう一度日清戦争やりゃあいいじゃん」って、それもダメだ。
「心を攻めるを上策とし、城を攻めるを下策とする」
戦わずに勝つ。
戦わずに中国に力ずくの現状変更をやめてもらう。
抑止力と当事者意識。
大事な話の1時間だった。
あとは飯塚さんの話にあった「GDP1%は1976年の三木内閣の閣議決定」にはのけ反った。この国の国防意識は45年間そのまんまなのかよって。
笹崎、こりゃ変えなきゃいけないところだらけだぜ。
昭和から令和へ脱皮。
これからは安全保障も意識しなきゃな。
面白い1時間だった。



「Going」(土曜深夜)
1)衆議院総選挙。選挙戦最終日。
2)G20。
3)新型ウイルス。東京都で23人感染。

【Hanzou's Eye】
今日は特に書くこと無えなあ。
なあ笹崎、日N24で菊池市の脱走エミューのニュースの続きやってたけど、エミュー、全羽捕獲に4日かかったんだろ?
エミュー飼うのも楽じゃねえな(笑)。
選挙については月曜日以降に書く機会があるだろうから。
それよりも笹崎、おまえから市來に言っとけ。「おまえ明らかに運動不足だよ」って(笑)。
今週も人殺しのニュース0。
良いことです。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
モンブラン オ ドゥ マロン/CADILLAC ROCK BOX
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
好きなんだよ、この曲が。
だから今週は再掲載。
(-o-)

“It feels so good to be here”
「こうしていると最高にいい気分」
“Ass bet broke and I don't care”
「カネなんて無いけど構わない」
“Yeah,so good to be clear”
「Yeah スッキリしてて」
“I can testify”
「いい気分だぜ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」

“I am so alive,I learned how to let it go”
「オレは生き生きしてる、のびのび生きる方法を学んだからさ」
“And on the day that I die I'll have no fear”
「死ぬ日も恐怖なんて感じることは無いさ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Stick'em up,get'em up,drop it and throw down
Oh yeah”
「立ち上げ、持ち上げ、落として捨て去れ」
“Hangin'in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスで楽しんでるんだ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Fill'em up,shoot'em up,sit before you fall down
Oh yeah”
「満たして、打ち上げ、倒れる前に座っちまえ」
“Bury me in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスに埋葬してくれ」



おい里菜、明日はに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m