もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆桜草の花言葉
「純潔」
里菜は純潔。



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき
◆絶景スポット
▽富士本栖湖リゾート
芝桜と富士山のコントラストが絶景。
あしかがフラワーパーク
迫力満点の大藤棚。夜になるとライトアップされる。
コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA
ギャラクシードーナツを販売している。
東京スカイツリータウン
こいのぼりフェスティバル。夜はこいのぼりをライトアップ。
国営ひたち海浜公園
ネモフィラの青と空の青が絶景。
◆ヘイゼルラーメン/代々木八幡・富ヶ谷鳥と麺と
[特製鶏白湯ラーメン]
新鮮な鶏を5~6時間煮込んだ白湯スープ。
鶏油と塩だれをスープに入れる。
麺は全粒粉入り中細ストレート麺。
トッピングは低温調理の鶏ロース・鶏ももチャーシュー・炙り鶏皮・キャベツ・味付卵・メンマ・玉ねぎ・長ねぎ。
柚子こしょうを添えて完成。
◆ぐるめぐり/イタリア
[有楽町・ジョリッティカフェ]
ジェラートと料理を一緒に楽しめるカフェダイニング。
カルボナーラ
生クリームを使わない、100%カルボナーラ
全卵と黒こしょうとグラナパダーノチーズを混ぜ合わせて卵液をつくる。
パンチェッタをオリーブオイルで焼いて白ワインで風味を付け、少量の水を加えて全体に味をなじませる。
そこへ塩茹でしたパスタと卵液を加えて程よい硬さになるまで火を通す。
仕上げに上からペコリーノチーズをかけて完成。
☆サルティンボッカ
仔牛と生ハムのソテー。
仔牛肉と生ハムを叩いて伸ばして重ねた成形した肉を、セージと白ワインで焼く。
肉汁にスーゴディカルネ(仔牛の骨や筋を香味野菜等と一緒に煮出した出汁)とバターを加えたソースをかけて完成。
☆ほうじ茶ジェラート
世界2位のジェラート
◆高橋恭平
◆天気
◆尾崎体操
◆生活情報
◆ポシュレ

【Hanzou's eye】
ああ、オレも富美ちゃんとほうじ茶ジェラート食べながらいちゃいちゃしたいよ。
(-o-)
ま、富美ちゃんは王女じゃなくて鶴橋風月でお好み焼きにレモンサワーってことで(爆笑)。
(-o-)
これ、アレだろ笹崎?
杉上が大人しかったのはスタジオが田辺君じゃなかったからだろ?
さちえさんは田辺君じゃないとダメなんだよ。
笑わせてくれないんだよ。
(-o-)
笹崎はサルティンボッカなんだろ?
オレはジェラート
チームもりふみ、次回はしっかり笑わせてくれよ。
(-o-)
あしかがフラワーパークの大藤棚。
あんな美しい藤棚を見せてもらったんだから、今週は平松君と尾崎に感謝!
m(__)m
おいヘイゼル、おまえ、なかなか面白いよ。
数こなせばラルフみたいな抑え気味のテンションの笑いも身に付くだろう。
ヘイゼルも小高も、よく頑張ってるよ。
おい小高、尾崎が何も食わねえ日はおまえが食べろ(笑)。
オレが子供の頃は「オールナイトニッポン」と「夜遊びジョーズ」を聴いてたんだよ。
野球は「ショウアップナイター」。
野球とお笑い系をニッポン放送で、その他を文化放送で聴いてた感じだったね。
小高、ラジオはやっぱり面白いよ。
ラジオ出身の実況アナはCSの実況も上手なんだよ。
山田 透さんは「ショウアップナイター」だし、加藤 暁さんは「サンデーNACK5」だったから。
今週小高だったから、ちょっとラジオの話を。
f(^_^;
尾崎が何も食べないと、健康上の問題があるのかと心配になってしまう。
笹崎から尾崎に言っとけよ、「食べろ!尾崎!」って(笑)。
(-o-)
今週も面白かった。
はい、また来週。

澁谷 善ヘイゼル=赤身
小高茉緒=頬肉
森 富美=大とろ
杉上佐智枝=背とろ
平松修造=脳天
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは知床観光船事故。

ビールとレモンサワー。
やっぱまぐろだろ。
刺身にはビール。
づけや焼いたのにはレモンサワー。
ま、さとりなも米澤さんも酒好きだからな。
二人とも、赤身に八海山(新潟)は相性バッチリだぜ♪
o(^o^)oo(^o^)o

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=火曜日のバゲットは金曜日の無題のコーナーで書きます。
りな(3)=明日からパナソニックレディース♪
りな(4)=丸美屋のたまごふりかけを久しぶりに食った。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判首席、勝手掛兼帯
田辺大智=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
北脇太基=大坂御城代
尾崎里紗=バイオレットフィズ
中西 希=きなこ揚げパン
内田敦子=シナモン揚げパン



首都圏ニュース845、トップは山梨県道志村の人骨発見で行方不明女児の運動靴を付近で発見。

上原光紀=うぐいす餅
平井信行=作



坂の上の剛史、トップは知床観光船事故。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
連敗しちゃったぜ。
(>_<)
はい、また明日。



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
ひろひろひろひろ弘くん
HeyHeyHeyHey!ヘイゼル

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はドーナツに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m