もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

おい笹崎、ホントに雪降ったぞ。
洒落になんねえよ。
(>_<)
寒くってあんまし気持ちよく昼寝出来なかったよ(悲)。
(>_<)

はい、また明日。



今週の直球
ホワイトミント&ショコラ/I AM ALIVE
FIGHT

ハーゲンダッツなんで、I AM ALIVEです。

“I am I said”
「オレは言った」
“And I believe
「オレは信じているんだ」
“I made it here for something”
「わけがあってこの世に生まれて来た」

誰だってみんなそう。
健常も障害も関係無い。
みんな必要とされて生まれて来た。

“This is my time”
「これがオレの人生」
“I'm here and now”
「オレは今ここに存在している」
“And I'll fight on”
「そして目的を達成するまで」
“To get there”
「奮闘し続ける」

目的を使命に、奮闘を努力に置き換えてもいい。
健常も障害も関係無い。
みんな使命があって生まれて来て、その使命を達成するために生きている。

“With prejudice in mind”
「偏見を心の片隅に」
“Through fear nobody sees”
「人に見えない恐怖を味わい」
“Unwilling to accept
This ignorant disease.”
「その無知な病気を受け入れるのは不本意だ」

「被告は何もわかっていない」
津久井やまゆり園を襲った男の偏見。
その偏見は無知という病。
そんな偏見、誰だって受け入れるのは不本意だ。

“By my one right”
「自分自身の権利として」
I have a dream
「オレには夢がある」
“This is my life”
「これはオレの人生」
“I'm someone.”
「オレも価値ある人間」

健常も障害も関係無い。
当然の権利として夢があり、当然のこととして一人一人が価値ある人間。

“Look in my eyes”
「オレの目を見てくれ」
“I'm everyman”
「オレは並の人間」
“Feel what I see
Inside you.”
「おまえの心の中にオレが見つけるものを感じてくれ」

「オレは並の人間」
これは平凡って意味じゃなくて、「同じ人間なんだよ」って意味だ。
43人の被害者は被告に対して「おまえの心の中にオレが見つけるものを感じてくれ」って言いたかったんだろう。

“A damning of the facts
「事実を堰き止めること」
“A way that's negative”
「それは否定的な方法」
“Inside we're all the same”
「一皮剥けば人間はみんなおんなじ」
“We have one life to live”
「人生は一度しかない」

「本当のことを話していない」
「罪と向き合ってほしかった」
津久井やまゆり園事件の裁判で死刑判決が出たあとの被害者家族と裁判員の声だ。
事実を堰き止めた被告。
健常も障害もみんなおんなじ。
人生は一度だけ。

“The virus in the heart”
「心に潜むウイルスは」
“Enough to seal your fate
「運命をも決定づける」
“Look deep at what you are”
「自分をしっかり見つめろ」
“It's time to kill the hate”
「憎悪を消し去る時が来た」

差別と偏見という名のウイルス。
このウイルスが19人の犠牲と1人の処刑という運命を決定づけた。
自分をしっかり見つめ、憎悪につながる差別と偏見を消し去る時が来た。

“A narrow mind will give”
「偏狭な心がもたらすのは」
“A poisoned point of view”
「歪んだ見解」
“Take care of what you sow”
「自分の撒く種には責任を持つこと」
“The next one could be you”
「次の標的はおまえかも知れない」

偏狭な心がもたらした歪んだ見解は43人を殺傷させた。
歪んだ見解で撒いた種の責任は死刑判決。
19人殺したあとは被告が絞首台の標的になる。

“By opening the door”
「扉を開けば」
“The end could be so sure”
「こんなことに終止符が打てる」
“A joining of the hands”
「力を合わせて」
“To seek and find a cure”
「救済の道を見つけ出そう」

健常と障害の垣根を無くすためにドアを開く。
開いたドアの先はパラリンピック
健常も障害も力を合わせて救済の道を見つけ出そう。
はい、〆!

“I am I said”
「オレは言った」
“I am I said”
「オレは言った」

I have a dream
「オレには夢がある」
“I AM ALIVE!”
「オレは生きてるんだ!」

これが殺害された19人の声だ。
オレはこの事件があったから、パラリンピックを予定通り開催して成功させたかった。
ウイルスのせいでそれは叶わないが、新型ウイルスも心のウイルスも両方に打ち勝って来年パラリンピックを成功させなきゃな。



おい里菜、明日はカレーうどんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m