もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆アオキの花言葉
「永遠の愛」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
すみだ水族館
[ハロウィンイベント]
・おばけくらげ
・注射器スイーツ
チンアナゴ
◆いしかわ百万石物語
[秋の味覚]
・白山トマトカレー
鹿肉のトマトカレーです。
・金沢おでん
にぎすのつみれ、車麩、肉いなりの入ったおでんを冷凍販売。
・ふぐの子糠漬け
ふぐの卵巣の糠漬け。
・ごはんば~が
石川産米・ひゃくまん穀を使ったライスバーガー3種類。
蓮根ハンバーグ
能登豚とんかつカレー
玉子焼き&たらフライ
・芋きんつば
きんつば中田屋の金とき。1日10本限定。
◆世界ぐるめぐり
[銀座/香港料理]
《喜記(ヘイゲイ)》
☆避風塘(ベイフォントン)料理。
・自家製窯焼きチャーシュー
肉の中までタレが染み込んでいる。
・チャーシューと蒸し鶏のせごはん
「ごはんが止まらないヤツ」
・ほたて貝の春雨蒸し
しょうがを加えたにんにくソースがポイント。
・マットクラブのチリガーリック炒め
かに丸ごとを炒めてます。

おい尾崎、来週からはジャビの隣にドアラ置いとけよ(笑)。
(-o-)

【はんぞうの眼】
ソフトクリームに注射器でストロベリーソースを注入…って、これ、注入じゃなくて上からかけるのかよ。
くらげとチンアナゴは次点だな(笑)。
ふぐの子糠漬け、1,000円でお釣り来るの?
すげえな!(驚)
香港料理はチャーシューと蒸し鶏のせごはんがチャンピオン。
これは銀座行って食べたいって思ったもん。
マットクラブは次点。
これから冬に向けておでんか。
静岡おでんや関西おでんは食べたことあるんだけどな。金沢おでんって上から金箔が振りかけてあるのかと思ったらそんなこと無いのか(笑)。
前回飯田橋で今回が銀座。
そのギャップが笑えた。
(-o-)

笹崎里菜=牛肉の握り
尾崎里紗=かしわうどん



I need my Rina
ミヤネ屋、トップは隅田川花火大会。来年10月23日開催で調整。

河井案里被告の裁判に夫の克行被告が証人出廷。

PayPayでシステム不具合。

新型ウイルス。東大医科学研究所がマスクを使った実験。「ある程度感染を防げる」。

【Hanzou's Eye】
宿題の答え。
有機物を多く含んでいる小惑星に行ってサンプルを採る」
アミノ酸の由来。
アミノ酸からたんぱく質が生まれて生物が形成された。
笹崎、アミノ酸ってすげえな!(驚)
ああ、奥が深いなあ。
いや、宮根さん、Eテレじゃなくて「目がテン」でやってもらいましょう。
ねじ込み裁判。
夫のほうがあまりに往生際が悪くてダメだ。
もし、案里被告を参院議員にしたかったら比例区からの立候補でも良かったじゃないか。きっとこの選挙、広島の自民党の人たちイヤだったんだろうなって。
だってさ笹崎、この問題が表に出たら地方議員が何人も辞職したじゃんよ?フツーならシラ切り通して辞職なんかしねえぜ。それでも「オレ、カネもらいました。だから辞職します」って。
こんなことするくらいなら、比例区の立候補者を上手に調整してやりゃあ良かったんだ。
ま、アレだな笹崎。
案里被告はある意味被害者なのかも知れないな。
党も夫もかばってくれない。
いつ論告求刑でいつ判決かはわからないけど、求刑・判決になったら本編で宮根さんと本村先生や亀井先生が取り上げるだろ。
執行猶予は付くんだろうけど、党も夫もかばってくれないってことが実刑判決よりもキツく感じるんだろうなあ。
花火大会について宮根さんは触れなかったけど、感染状況次第では冬に臨時の花火大会やってもいいんじゃねえのか?
たまに気分の晴れることやらなきゃダメだ。
今週はこんなところです。
はい、また来週。

笹崎里菜=鯛めし
梅澤 廉=肉うどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは群馬県高崎市の女性殺害事件。

朝どれ食材
西武鉄道
埼玉県横瀬町の朝どれシャインマスカットが特急に乗って池袋駅に。
池袋西武の店頭で3時間前にとれたシャインマスカットが並ぶ。
◆やひろ丸新橋港
宮崎県から飛行機で毎朝とどく新鮮魚介。
新鮮な海鮮ちらし・あじフライ。
「このスタイルを貫く」
(by店長)
エキュート品川「新幹鮮魚」
新幹線や特急を使って産地から輸送。

うおぉーっ!
オレも小菅ちゃんとミニスカ海鮮プレイやりてえぇーっ!

今ちょっと笹崎にサマーソルトキックをくらったので、さっさと次を書きます。
(>_<)

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=メガネ外して杉原見たら本当にきのこに見えた(笑)。
りな(3)=ほっともっとの麻婆かつ丼をレギュラーメニューにしてほしい。
りな(4)=明日は「セーラー服反逆同盟」♪(嬉)
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

小菅晴香=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
中川絵美里=なすとベーコンのピザ
中西 希=アスパラガスとサーモンのピザ
内田敦子イズナドロップ
(↓ため↑+キックボタンで飛翔、相手の方向にレバーを入れてパンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは新潟県柏崎市の死体損壊事件で現場の住人の男が警視庁池袋警察署に出頭。

上原光紀=キャベツとアンチョビのしょうゆパスタ
船木正人=信州亀齢



子連れ剛史、トップは低気圧と前線。

渋谷区がハロウィンで「こっち来ないで」。

上原光紀=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
平野有海ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)



今日のドラゴンズ
今日は大野Day♪
o(^o^)o
人はきっかけがあればいくらでも良くなる。
つくづくそう思った。
はい、また明日!



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
こすこすこすこす小菅ちゃん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

絵美里よおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はマルゲリータに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m