もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
リアトリス花言葉
「燃える思い」
里菜♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆上重 聡楽しい農業
[東京都町田市/まちだメロン農園]
☆まちだシルクメロン
水耕栽培で糖度が高く大量生産出来る。
・追熟でさらにおいしく
[おいしいメロン]
模様が細かくてはっきりしているもの
◆暑熱順化
◆ぐるめぐり・ペルー
明治神宮前/ベポカ]
☆チチャ・モラータ
紫とうもろこしのジュース。
☆カウサ・レジェーナ
マッシュポテト。
黄色いじゃがいもをベースに黄色い唐辛子とライムジュースで風味付けしたもの。
具材は鶏肉・きゅうり・にんじん・ビーツ・グリーンピース・じゃがいも。
卵の黄身を削ってかける。
黄色い唐辛子のソースとコリアンダーのソースでいただく。
☆アンティクーチョ・デ・コラソン
牛ハツの串焼き。
アヒ・パンカ(乾燥唐辛子)にスパイス等をブレンドした特製タレをつけて鉄板で焼いたもの。
辛いソースとハーブのソースを付けていただく。
真鯛のスダード
真鯛の蒸し煮。
チチャ・デ・ホラ(とうもろこしの発酵飲料)をベースに、紫玉ねぎや唐辛子・トマト・白ワインと一緒に真鯛を蒸し煮にしたもの。
◆番宣
◆天気
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
今日の杉上は笑えたぞ。
今日笑えなかったら病院認定してやろうと思ってたからな(笑)。
真鯛のスダードがチャンピオン。
最後まで迷ったんだよ。
あの牛ハツの鉄板焼きもウマそうだったから。
でも真鯛だ。
やっぱりオレは魚が好きだから。
牛ハツは次点だけど、あれ絶対ビールに合うよね♪♪
焼き鳥のハツは塩がウマいんだけど、牛のハツは唐辛子。
牛のハツを食べるなんて、ペルーの人、なかなか通だな。ペルー、酒飲み多いのか?(笑)
最初のじゃがいももイケてたな。
黄色い唐辛子って、ペルーには変わった唐辛子があるんだな。
おい杉上、次回は激辛に挑戦だ。
激辛食って笑わせてくれ(笑)。
来週はチームRINA。
尾崎が何をやらかしてくれるのか楽しみだな。
ボンバイエでもいいんだぞ尾崎。
来週もしっかり笑わせるんだぞ。
上重君は、完全に農家の人だな(爆笑)。
何かアレだな、ラルフとは違った系統の笑いだな。
ま、今週は楽しそうな杉上を見ることが出来て良かった。
笹崎、来週も肉バクバク食べるんだぞ(笑)。
はい、また来週。



ラルフ鈴木代理人上重 聡=ねぎま
田辺大智=レバー
森 富美=つくね
杉上佐智枝手羽
平松修造=はつ
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは新型ウイルス。沖縄県以外で緊急事態宣言解除へ。

おい笹崎、米澤さんが朝っぱらからキイロだったけど、これおまえ、暇見て日大練馬光が丘病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=明日からニチレイレディース。
りな(3)=かつおのカツを食べたけど、全然パサパサしてなくてウマかった。
りな(4)=塩、胡椒、里菜。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
笹崎里菜=公方様
梅澤 廉=景虎
中西 希=ラザニア
内田敦子ピロシキ



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都モニタリング会議「急激な感染拡大の可能性がある」。

近藤泰郎=春巻
平井信行=高清水



燃えよ剛史【拡大版】、トップは新型ウイルス。菅 義偉首相会見。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
平野有海=アトミックスープレックス
(近い間合いでレバー1回転+キックボタン)



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
えりえりえりえりえーりか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はうずら入りカレーパンに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m