もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
モンステラ花言葉
「壮大な計画」
里菜とオレが和牛一頭食べ尽くす計画(笑)。
(-o-)



I've come for Rina
バゲット、本日のおしながき。
◆炊き込みご飯
☆おでん飯
[材料]
残ったおでんの具材を粗く刻み、だし汁ごと炊飯器で炊く。
コメ2合におでん1人前を使う。
目盛りから-2mmの水量にするのがポイント。
おでんのだしと銀杏を投入して炊いて完成。
☆たこ焼き風ご飯
たこの旨味と食感がたっぷり楽しめる。
[材料]
コメ2合、ゆでだこ100g
たこはぶつ切り。
目盛りから-2mmの水量にするのがポイント。
お好み焼きソースと酒とたこを投入して炊いて完成。
揚げ玉、青のり、紅しょうが、ねぎ、マヨネーズをかけて食べる。
☆まるごと玉ねぎご飯
丸ごと1個玉ねぎを炊飯器に入れてスイッチON!
[材料]
玉ねぎ1個、ベーコン、黒胡椒、塩、ピザ用チーズ、すだち、バター、パセリ、顆粒コンソメ
玉ねぎに8等分に切り込みを入れてベーコンと投入。玉ねぎはど真ん中にセットするのがポイント。玉ねぎの上にバターを乗せる。
顆粒コンソメと塩を入れて焦げ付かないように混ぜる。
目盛りから-2mmの水量にするのがポイント。
炊き上がったご飯にピザ用チーズ・パセリ・すだちをかけて完成。
◆上重 聡明るい農業
[東京都日の出町/塩田体験農園]
☆さつまいも
・1本ずつ新聞紙でくるんで涼しい場所で寝かせるとおいしくなる。
・レモン型でくぼみが浅いものが良い。
・塩水に1時間程度浸けると甘味が良くなる。
☆さつまいものポテサラ
[材料]
ふかし芋、クリームチーズ、くるみ、マヨネーズ
材料をよく混ぜて完成。
◆ヨガ(後編)
◆番宣
◆天気
◆生活情報
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
カミシゲ、おまえ、お母さんと揉めたの?(爆笑)
おい笹崎、カミシゲ面白れえよ。
平松君と違ったお笑いキャラだよ(また笑)。
(-o-)
そりゃ、おでんごはんがチャンピオンだよ。
あれはいくらでも食べられます♪
o(^o^)oo(^o^)o
あのさ、菜めしのごはんをおでんだしで炊いたらすげえウマいだろうなって。
上重君、オフクロが生前よく菜めしをつくってたんだよ。オフクロはごはんに味噌とごまを混ぜてたけど。味噌と大根の菜っ葉の相性バツグンでさ。
おでんにも大根入ってるし、変則親子丼みたいでいいんじゃねえかなって。
たこ焼き風ご飯は、ビミョ~
(-o-)
でも反則キャラじゃないよ。だってマヨネーズかけるモン(笑)。
大阪の人はたこ焼きやお好み焼きをおかずにしてフツーに白ごはん食べるんだろ?
それで大阪府の松井知事(当時)が「主食の重ね食い、アカン!」って府民に注意喚起してたんだろ?
ま、たこ焼きと白ごはんは関東じゃやらないけどな。
(-o-)
さつまいものポテサラもいいね。
あれはおかずっていうよりつまみだな。
おい笹崎、ヘイゼル、後藤から「善さん」って呼ばれてたぜ(笑)。
居酒屋じゃねえんだから(また笑)。
ぐるめぐりも尾崎の体操も無しだったけど、たくさん笑えたよ。
おい笹崎、宣言解除なんだから、来週からはまたぐるめぐりやるんだぞ。
よし!
まずはアフリカから!
はい、また来週。

ラルフ鈴木=ローリングソバット
上重 聡=大銀杏投げ
笹崎里菜=メキシカンタイフーン
後藤晴菜=ヨガファイヤー
澁谷 善ヘイゼル=サマーソルトキック
田辺大智=タイガーアッパーカット
平松修造=烈火拳
尾崎里紗=かしわうどん



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは自民党総裁選。岸田文雄元外相が選出される。

さいとうたかをさん死去。
ご冥福をお祈りします。
m(__)m

こだわりスーパー
◆こだわり商店(東京・早稲田)
曜日によってお得な商品が違う。
◆グルメナカムラ(東京・幡ヶ谷)
幻の豚肉と1週間かけてつくるローストビーフ
また、肉以外にもすき焼きの材料も購入出来る。

1つの店舗ですき焼きの材料が全て手に入る。
さすが幡ヶ谷♪♪
o(^o^)oo(^o^)o

梅澤君、最後に笑わせてもらったよ。
ズムサタ頑張ってくれ!
o(^o^)oo(^o^)o

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=おい笹崎、宝焼酎のすみか、ウマかったぜ♪
りな(3)=今日から日本女子オープン♪
りな(4)=つくね、ねぎま、里菜。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤梨那=加判次席、外国掛兼帯
梅澤 廉=奉書加判
笹崎里菜=公方様
水卜麻美=宮寒梅
中西 希=ぎょうざ
内田敦子=しゅうまい



首都圏ニュース845、トップは台風16号伊豆諸島に接近。

上原光紀=はるまき
平井信行=萩の鶴



坂の上の剛史、トップは岸田自民党新人事。

上原光紀=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
向笠康二郎=フライングパワーボム
(レバー1回転+キックボタン)



日本女子オープン1日目
上田桃子=ノーボギーの-5
☆小祝さくら=+2
☆臼井麗香=+5

ももちん、やるじゃん♪
単独首位だぜ♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
今度こそメジャー獲れよももちん!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんと臼井さんはペヤング
(-o-)

ももちん、明日はもっと伸ばしてやれ!!
o(^o^)oo(^o^)o



今日のドラゴンズ
あ、ホントに3タテした!
やったぜ!!
o(^o^)oo(^o^)o
はい、また明日。



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
媛ぶり媛たい大海君
えりえりえりえりえーりか

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

ちひろよおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はえびわんたんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m