もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

明治安田生命PRGRレディース
ペイイン、おめでとう!
\(^o^)/

やっぱアレだな。
あの17番PAR3のバーディーがとどめになったな。
ペイイン、最終日PAR3で3つバーディーなんだよね。
プロの試合は簡単にPAR3取らせてくれないけど、ペイインはPAR3でスコア稼いだ優勝だね♪
o(^o^)oo(^o^)o
昔さ、フジサンケイレディースでフェービー・ヤオ選手が優勝したときもPAR3でスコア稼いだからね。
フェービー、元気にしてるかな?
ペイイン、TポイントENEOSレディースも期待してるぜ!
o(^o^)oo(^o^)o

今週は石井理緒選手の健闘が光った
石井さん、来週も頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

ことねちゃんも西村さんも、来週また頑張れ!
o(^o^)oo(^o^)o

[今日のイーグル]
該当なし
(>_<)

[今日のノーボギー]
◆サイ・ペイイン
◆堀 琴音
◆岸部桃子
◆イ・ミニョン
大山志保
◆辻 梨恵
テレサ・ルー

おおっ!
さすがミニョンさん!
o(^o^)oo(^o^)o
ノーボギーはゴルファーの勲章だ!
ノーボギーのみなさん、よくやった!
o(^o^)oo(^o^)o

小祝さんは首位とトリプルスコア以上差がついてしまった。
来週やり返してやれ!
さくら!!
o(^o^)oo(^o^)o

いいオンナは-3フィニッシュ。
アンダーパーフィニッシュだから、今週はこれで良し。
来週やり返してやれ!
木村彩子!!
o(^o^)oo(^o^)o

臼井さんはペヤング
(-o-)



「深層ニュース」
◆3月9日/韓国大統領選挙
おい笹崎、松川さんと金先生、ちっともケンカしなかったじゃねえか(笑)。
(-o-)
李在明(イ・ジェミン)さんは、何であんなこと言っちゃったんだろうねえ。
「素人の大統領がロシアを刺激した」
この一言は、単に尹錫悦(ユン・ソギョル)さんを批判したんじゃなくて、「韓国はこれからも中国にヘエコラしてるのがいいんだ」って言ったんだろう?
尹さんの勝因は、韓国の若者の中国離れ。
そりゃそうだ。
キムチまでも「発祥は中国」なんて言われたら、そりゃイヤだろう。歴史や食文化まで否定されるんだから。
支持率が拮抗したのは北朝鮮の調略が入ったから。それでも、結果は調略はねのけて尹さんが勝った。
僅差で勝った大統領だから、次の議会選挙まで政権運営大変だろうけど、韓国は大国なんだから、大国らしくすればいい。
中国や北朝鮮にペコペコするんじゃなくて、毅然とすればいい。
今日は松川さんの一本化のタイミングの話が面白かった。やっぱり現職の国会議員は肌感覚で選挙を語れる。
元徴用工問題は金先生の言う通りで、尹政権が次の議会選挙で勝って権力基盤を磐石にしないと前に進まないだろう。
でも、元徴用工問題が前に進まなくても、民間の交流を深めることは出来る。いきなり全てが改善されることは無いけど、民間レベルならすぐにより良くなれる。
尹さんは反中の感情から生まれた大統領。決して反日が薄らいだり和らいだりしたのでは無い。
ただ、大統領が代わったことで日本から「撃ち方止め」を言いやすくなった。
いがみ合うのはマイナスのエネルギーだけど、仲良くするのはプラスのエネルギーになる。
岸田さんがそういう考え方をすればいいんじゃないかと思う。
飯塚さんの核兵器の話については、韓国は核武装するだろうなって。
すでに北朝鮮核武装している以上、抑止力としての核武装をするだろう。日本と北朝鮮は海を隔てているけど、韓国と北朝鮮は地続きなんだから。
もちろん、核兵器なんか無いほうがいい。
でも、現実の脅威にも備えなきゃなんない。
ロシアに呼応してミサイル連発するトンチキがすぐ隣にいる現状。
現状を踏まえて尹さんと岸田さんが手を組めるか?
人類は今、治から乱へと向かっているから。
ま、アレだな笹崎。
松川さんと金先生だからケンカの1時間を期待したんだけどな。
ウイルス落ち着いて金先生がスタジオで松川さんと一緒になったら「直接対決」見られるのかな(笑)。
松川さんも金先生も、勉強になる1時間でした。
今週も面白かった。



「Going」(土曜深夜)
1)ウクライナ。ロシア軍がキエフへの包囲を狭める。
2)ポーランドウクライナからの避難者の支援拡大。
3)新型ウイルス。東京都で9,164人感染。
4)沖縄県伊江島空港で小型機墜落。2人死亡。

【Hanzou's Eye】
病院や学校まで空爆するなんて、ロシアはひどいな。
子供殺すことねえじゃんよ。
あんまりだ。
はい、また来週。
笹崎、おやすみ。



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m
■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
苺のチーズプリンタルト/CADILLAC ROCK BOX
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》
好きなんだよ、この曲が。
だから今週は再掲載。
(-o-)

“It feels so good to be here”
「こうしていると最高にいい気分」
“Ass bet broke and I don't care”
「カネなんて無いけど構わない」
“Yeah,so good to be clear”
「Yeah スッキリしてて」
“I can testify”
「いい気分だぜ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」

“I am so alive,I learned how to let it go”
「オレは生き生きしてる、のびのび生きる方法を学んだからさ」
“And on the day that I die I'll have no fear”
「死ぬ日も恐怖なんて感じることは無いさ」

“Listen”
「わかるだろう」

“I can't fake an attraction to it”
「惹かれてるフリをしてるんじゃなくて」
“Magnetic,it pulls so hard
When two powerful”
「磁石みたいに引力があるんだよ」
“forces collide and break down”
「里菜とオレの強力な力が衝突して」
“Inside,and break out at the speed of sound”
「内破して音速で飛び散るんだ」
“Locked and loaded I can't hold it”
「パワーが充満してオレはもう破裂寸前だぜ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Stick'em up,get'em up,drop it and throw down
Oh yeah”
「立ち上げ、持ち上げ、落として捨て去れ」
“Hangin'in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスで楽しんでるんだ」

“Pick'em up,set'em up,watch it all go down
Oh yeah”
「拾い上げて、セットして、炸裂するのを見ればいいさ」
“Driving in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスをドライブしてるんだ」
“Fill'em up,shoot'em up,sit before you fall down
Oh yeah”
「満たして、打ち上げ、倒れる前に座っちまえ」
“Bury me in my CADILLAC ROCK BOX”
「キャデラック・ロック・ボックスに埋葬してくれ」



おい里菜、明日は生姜焼きに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m