もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆花菱草の花言葉
「成功」
里菜が牛もつ味噌炒めの調理に成功!(笑)
(-o-)



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは山梨県道志村の人骨発見。

北朝鮮がミサイル発射。
韓国新政権が批判。

米澤かおり=御執政職
杉原 凜=奉書加判
笹崎里菜=公方様
田辺研一郎=繁桝
畑下由佳=生牡蛎
中西 希=赤貝の刺身
内田敦子=はまぐりの酒蒸し



I've come for Rina
バゲット(火曜日)、本日のおしながき
◆人気ベーカリーのお取り寄せパン
ブーランジェリーコロン/北海道産とうきびのリュスティック5本(1,296円)
・リュスティックはフランスパンの一種。
☆トミーズ/あん食1.5斤(750円)
・北海道産つぶあんが練り込んである。
☆トライベッカ・ベーカリー/北海道産ゆめちからベーグル6個(2,380円)
・いろんな味のベーグルが楽しめる。
シニフィアンシニフィエ/40時間発酵バゲット1本(700円)
・低温長時間発酵のバゲット
アボカド活用術
アボカドには美肌・整腸・むくみ改善に効果がある。
☆良いアボカドの見分け方
ヘタが付いていて、黒いアボカドが良いアボカド。
☆アボカドと味噌を組み合わせると整腸作用をより高める。
☆アボカドレシピ
・アボカドトースト
アボカドを潰して塩こしょうで味付けし、パンに塗るだけ。
・フォアグラ風アボカドハンバーグ
4等分したアボカドに小麦粉をまぶし、両面に焼き色が付く程度バターで焼く。
そこに、しょうゆ・バルサミコ酢・はちみつ各大さじ1でつくったソースをかけ、中弱火で約30秒煮詰めて完成。
◆ニッポンぐるめぐり/福井
[鴬谷・いっちょらい]
ソースカツ丼
薄くたたいたカツをソースにくぐらせて丼に。
ソースはウスターソースととんかつソースをブレンドした自家製ソース。
☆越前おろしそば
冷たいそばに辛味大根・かつおぶし・ねぎをトッピング。
つゆはかつおだしやしょうゆ等でつくったあっさり味の自家製つゆ。
☆へしこ
さばの糠漬け。
中川翔子古坂大魔王
◆天気
◆エンタメ
◆ポシュレ

【Hanzou's eye】
野口五郎さんと岩崎宏美さんって、笹崎、おまえこれ、思いっきし昭和じゃんよ(笑)。
(-o-)
大野城
じゃ、これは杉野からのリクエストってことで。
リクエストの報酬はエッチなミニスカだからな杉野(笑)。
(-o-)
ぐるめぐりはへしこがチャンピオン。
おい笹崎、おまえから平松君に伝えといてくれよ。へしこは日本酒以外でもいいちこにも合うんだぜって。
いいねえ、へしこ茶漬け♪
o(^o^)oo(^o^)o
今週の杉野は合格点。
これならチームもりふみにチェンジしなくてもいいな。
ソースカツ丼はそのままでもウマいんだけど、ここにかいわれドサッて乗せるとこれがまたウマいんだ。
福井か。
面白いところに眼ェ付けたな。
チーム杉野、次回も期待してるぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
で、パンか?
笹崎、あん食だよ。
あん食がチャンピオン。
これ、眼の前にあったらバター塗ったりしないでそのままムシャムシャ食べ続けるよ。
関西は素晴らしい食文化が根付いてるな。うらやましい。
アボカド。
これ、木曜日に平松君か尾崎に料理のコーナーでやってもらえよ。
笹崎、おまえから尾崎に言っとけ。「食べろ!尾崎!!」って。
食べないし体操しないし。
これじゃダメだ。
笹崎から言っとけ。
さ、来週はチーム上重。
上重君がどんな笑いを繰り出してくるのか楽しみだな。
今週も面白かった。
はい、また来週。

杉野真実=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
後藤晴菜=たまごサンド
笹崎里菜=ツナサンド
平松修造=コンビーフサンド
尾崎里紗=かしわうどん



首都圏ニュース845、トップは関東甲信と伊豆諸島で大雨のおそれ。

上原光紀=あさりと春菊のかき揚
平井信行=杜の蔵



坂の上の剛史、トップはウクライナ情勢。ロシア軍が市民を背後から銃撃。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



ほけんの窓口レディース1日目
上田桃子=+2
☆小祝さくら=ノーボギーの-6
☆木村彩子=欠場
☆臼井麗香=EVEN

【EVENのうた】
いーぶん いーぶん
麗香はいーぶん
いーぶん いーぶん
イマイチいーぶん
いーぶん いーぶん
今日のごはんは海老しゅうまい
(-o-)

ももちんはちょっとアレなスタート。
(-o-)

1日目首位は小祝さくら、仲宗根澄香、鈴木 愛、菊地絵理香が-6で並んだ。
小祝さんとむちむち愛ちゃんと仲宗根さんはノーボギー!
o(^o^)oo(^o^)o
小祝さん、やったぜ!
d=(^o^)=b



今日のドラゴンズ
明日は勝とう。
はい、また明日。



おい里菜、明日はほたてバターに挑戦だ。
いいか里菜、こういうの
を作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
You have always been my SAFE HOME

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m