もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆セントポーリアの花言葉
「小さな愛」
里菜とオレが小さな愛を大きな愛に育てる♪
o(^o^)oo(^o^)o



今日の大河ドラマ
『秀吉』
「ぎょうさん側室がおるのに茶々ばっかりフワフワフワフワしとったらいかんがや」
(なか/市原悦子
茶々。
のちの淀殿
なかは秀吉が茶々とだけ寝るのが気に入らない。
なかは母親だ。
息子がお市に惚れていたことを知っている。
笑って済ませられる浮気と、そうでない浮気。
茶々は他の側室とは違う。お市の娘なのだ。他の側室は証人(人質)として大坂城に置いているが、茶々は証人ではない。女房代わりの側室に出来るということだ。
なかは茶々が秀吉の子を生んだらどうしようという不安を抱いた。他の側室はいい。どうせ秀吉は証人と寝るなんてしないだろうから。が、茶々は誰かの臣従の証しで大坂に居るのでは無い。証人じゃないから秀吉が抱くのは勝手だ。子供ができる・できないは別として。
茶々だけは秀吉の子を二度妊娠した。しかしこれも本当に秀吉の子なのかと言われれば疑問符が付く。本当の父親は石田三成大野治長なんじゃないのか、と。
茶々は淀殿になり、豊臣を滅ぼした。
なかはその危険性を早くに察知していたのかも知れない。



You have always been my SAFEHOME
バゲット、本日のおしながき
◆ヘイゼル・春日中継/東京クリスマスマーケット2022
重曹のはなし
◆ワールドグルメガイド/タイ
[吉祥寺・アムリタ食堂
☆ヤムウンセンラオ
トムヤムクン
☆釜カオマンガイ
◆番宣
◆Travis Japan
◆天気
◆こころ体操
◆ふぉ~ゆ~
◆ポシュレ

【はんぞうの眼】
おい小高、先に書いとくぜ。良いお年を(笑)。
(-o-)
おい笹崎、ヘイゼルおはよんにも出てたけど、大丈夫なんだろうな?「日テレアナ、過酷勤務で倒れる」とかってなったら世間からすげえ叩かれちゃうからな。
(-o-)
タイ料理は釜カオマンガイ
オープニングの黒田がインチキくさくて笑えた(爆笑)。
(-o-)
あのカオマンガイは素晴らしい!
笹崎と黒田がうらやましかった♪
o(^o^)oo(^o^)o
ヘイゼルも小高も黒田も、みんな日テレに来てくれて良かった。
思えば、コロナ以後の日テレはみんな粒揃いだよな。
こころちゃん、みなみちゃん、田辺君、北脇君、ヘイゼル、小高、黒田、みのりさん、浦野。
みんな日テレに来てくれて本当に良かった。
年内あと2回放送あるけど、ヘイゼルが何かやらかすの期待してるぜ(笑)。
(-o-)
※本編は後日書きます。
今週も面白かった。
はい、また来週。

忽滑谷こころ=準急館林
(終点で伊勢崎ゆきにお乗り継ぎができます)
澁谷 善ヘイゼル=づけまぐろ
黒田みゆ=こはだ
小高茉緒=〆さば
田中 毅=あなご
笹崎里菜=五目焼きビーフ



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは神奈川県茅ヶ崎市の男性刺殺事件。

円安と物価高。

JLPGAアワード
山下美夢有選手、海外メジャー挑戦へ。
ヘイゼル、山下さんは本当に努力の人なんだよ。

りな(1)=街中華で笹崎(笑)。
りな(2)=バゲットは金曜日にまとめて掲載します。
りな(3)=コアラのマーチのまゆげコアラ、なかなか引かないなあ~
りな(4)=ブロッコリー、カリフラワー、里菜。
りな(5)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
田辺大智=加判首席、勝手掛兼帯
杉原 凜=十万石格奉書加判
澁谷 善ヘイゼル=奉書加判
笹崎里菜=公方様
佐藤梨那=溜間詰、定溜
平松修造=大坂御城代
北脇太基=京都所司代
尾崎里紗=ファンタオレンジ
中西 希=おはぎ
後藤楽々=きなこ揚げパン



首都圏ニュース845、トップは関東甲信大雪のおそれ。

上原光紀=マシュマロ
平井信行〆張鶴



坂の上の剛史、トップは再び大雪の可能性。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



【家族の肖像NTV】
ささささささささ笹崎さん
よねよねよねよね米澤さん
けんけんけんけん健太くん
ぐんぐんぐんぐんぐーんじ

だけど…

まちまちまちまち真知子ちゃん
いちいちいちいち市來くん
ありありありあり有紗ちゃん
エロエロエロエロいーわた

だけど…

ふみふみふみふみ富美ちゃん
やじやじやじやじ矢島さん
すぎすぎすぎすぎ杉野さん
のあのあのあのあ乃蒼ちゃん

だけど…

うどうどうどうど有働さん
ひらひらひらひら平松くん
ますますますますたーいち
おっぱいおっぱい畑下

だけど…

りんりんりんりん凜ちゃん
つねつねつねつね恒久さん
ぷよぷよぷよぷよ水卜ちゃん
くのくのくのくのしーずか

だけど…

こここここここここころちゃん
さちさちさちさち佐智枝さん
ラルラルラルラルラールフ
ドレミファソラシドさとりな

だけど…

きたきたきたきた北脇君
たなたなたなたな田辺君
ひろひろひろひろ弘くん
HeyHeyHeyHey!ヘイゼル

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、笹崎里菜でございまーす!」

だけど…

小高よおまえは飲みなさい、焼酎がぶがぶ飲みなさい
内田よおまえは出しなさい、肩からブラひも出しなさい
希よおまえは泳ぎなさい、東京湾を泳ぎなさい
尾崎よおまえは食べなさい、ひたすらバクバク食べなさい

だけど…

りなりなりなりな里菜ちゃん
(-o-)



おい里菜、明日はジャムバターコッペパンに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
チェストーッ!

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m