もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

女子コルフの無い日曜日はつまらん。
はい、また来週。
m(__)m



あ、常連さんへ。
goo版のほか、【みんな生きている】は楽天版でもご覧いただけます。
m(__)m

■もず独・楽天
https://plaza.rakuten.co.jp/mozuotoshi/diary/202101170000/

はてな版の【みんな生きている】も通常営業!
■もず独・はてな
http://hanzoandmozu.hatenablog.com/



今週の直球
フロランタン/REFUSE TO BE DENIED
ANTHRAX
《スコット・イアンの世界》

ロシアのウクライナ侵攻があったから、今週はこの曲です。
ロシアもウクライナイスラムじゃないけど、この曲選びました。

アルバム『WE'VE COME FOR YOU ALL』の4曲目。
スコットがこの歌詞を書いた頃、9.11が発生した。
スコットの怒り。
テロが国粋主義者
やり返す側が愛国主義者。
「誇り高く自由なのがアメリカ人」
「誰もが誇り高く自由」
スコット流の9.11歌詞。
今もまだ続くアメリカとイランの対立。
スコットはどんな気持ちで現状を見ているのか。

“Proud and free that's American to me”
「誇り高く自由なのがオレにとってのアメリカ人」
“Symptmaticlly,and so basically”
「そう期待されているから基本的にはそうなんだ」
“It's so definite,freedom is all of it”
「自由が全てだと定義されてるけど」
“No humanity without restraint”
「人間は抑制されてる」

“Refuse to be dinied refuse to compromise”
「主張しろ 妥協するな」
“Your ideology always a lie”
「おまえのイデオロギーはいつだって嘘っぱち」
“It's jingoistic or nationalistic
Or whatever the hell you want to call it”
「おまえがを何と呼びたいかは知らないが、それは主戦論国粋主義かのどっちかだ」

“With my raised fist”
「オレは拳を振り上げて」
“Never be denied”
「絶対権利を主張する」
“I stand and resist again”
「立ち上がりまた抵抗してやる」

“Proud and free that's a human thing to me”
「オレは人間は誰もが誇り高く自由だと思ってる」
“Burning at the core,and I'd go to war”
「オレの芯は燃えてるから戦争に行ってもいいが」
“Ain't gonna change my way of life”
「生き方を変えたりはしないぜ」
“Twisted rhetoric,I won't subscribe”
「ねじ曲げられた大義名分なんて誰が信じるもんか」

“Refuse to be dinied refuse to compromise”
「主張しろ 妥協するな」
“Your ideology always a lie”
「おまえのイデオロギーはいつだって嘘っぱち」
“Imperialistic colonialistic
Bandwagon patriot wake up to this”
帝国主義植民地主義政策に乗せられた愛国主義者ども、よく見てやがれ」

“With my raised fist”
「オレは拳を振り上げて」
“Never be denied”
「絶対権利を主張する」
“I stand and resist again”
「立ち上がりまた抵抗してやる」

はい、〆!

“With my raised fist”
「オレは拳を振り上げて」
“Never be denied”
「絶対権利を主張する」
“I stand and resist again”
「何度でも立ち上がって抵抗してやる」



おい里菜、明日はエビチリに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
だ~いすき

りな♪
りな♪
やりましたーっ!

りな♪
りな♪
あした待たるる
其の宝船

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m