もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
グラジオラスの花言葉
「思い出」
里菜がバゲットジビエ食ったこと。



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップはこども未来戦略。

空気製水器
◆東京都豊島区の防災公園
空気製水器は空気中の水分を集めて飲料にする機械。
フィルダーで濾過して銀イオンで除菌するから安心して飲める。
味はまろやかな軟水。
1日で16リットル製造出来て、1リットルあたりの電気代は10円。
断水時の備え。
さすが防災公園。
◆東京都渋谷区のカフェ
空気製水器の水で淹れたコーヒーを提供している。
塩素無しの水だから、コーヒーがすごくおいしくなる。

空気製水器に災害による断水時の一筋の光が見えた気がした。

「教えて!米澤先生」
白衣の米澤先生、ちょっとエロいな(笑)。
(-o-)

おい笹崎、朝っぱらから後藤さんがキイロだったけど、これおまえ、あとで順天堂練馬病院診せとけよ(笑)。
(-o-)

日N24。
アリサより毅さんのほうが若く見える(笑)。
(-o-)

中野君もみのりさんも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

米澤かおり=御執政職
中野謙吾=十万石格奉書加判
林田美学=十万石格奉書加判
笹崎里菜=公方様
菅谷大介大目付、判元見届
徳島えりか=千福
大久保沙織=焼きまんじゅう
後藤楽々=鬼まんじゅう



首都圏ニュース845、トップは東京都が不正業者の落札をしにくくする制度を検討。

佐藤龍文=もみじまんじゅう
平井信行賀茂鶴



坂の上の剛史、トップは自衛官候補生発砲事件。

和久田麻由子ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



今日のドラゴンズ
僅差の試合で勝てる力。
もっともっと練習だな。
はい、また明日。



【今週の柳生心眼刀】
☆榊 菜美(1)=いちごのサンダー。オレこれ初めて見たよ。
☆榊 菜美(2)=アメリカへはの、こンオイが里菜サアの手ば引いて行かせてもらいもすで。
☆米澤かおり=平成だけじゃなくて、昭和マックの復刻版も出してほしい。
☆中西 希=はまぐり、赤貝、のぞみ。

【今週の九龍の読み】
☆後藤楽々=今週はニチレイレディース。
☆大久保沙織=ザーサイ、メンマ、さおり。
中川絵美里=なすと一緒におくらを食べるとなお良い。
☆與猶茉穂=まほさん、いてへんやんか。
新井恵理那=特になし
内田敦子=特になし
酒井千佳=特になし
☆大重麻衣=特になし
☆弓木春奈=後日書きます。



おい里菜、明日は肉まんに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
かわいいな

りな♪
りな♪
ピーッ

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m